お出掛け準備。たかがリードされどリード ~fairy牧場 環境整備局

1150126
こんにちは。
おしゃんてーな。かわいいもの。見たことがないでデザイン。他の人と被るの嫌。色はXXでないと嫌。とかとか。。古くは平安時代の貝合わせに始まった。色合わせ。ブランド合わせ。マーク合わせ。は、優雅なラグジュアリーな専門・愛好家が沢山おられるので、そちらへ。

して、お出掛けに欠かせぬリード。2mまで準備していましたが、公園とかに行くと、ほんのちょっと。動き回って大丈夫なように、5mのリードが欲しいなあと思いました。

ネコはリードを引く頭がありません。重いなど抵抗を感じたら伏せてじっとしています。なので線径1.5mmのステンレスワイヤーにオーバルスリーブを圧着して、赤いシュリンクチューブ(熱収縮チューブ)でカバーしました。5mで33g。軽い。。カバーの写真は5mの4匹分。とっても軽く小さいことが見れると思います。

いつも使っている市販品で軽めのセリア 1cm小型犬用 ナイロンリード 。これは1本 27g/1m ですから、1/5位の重さなのがお判り頂けるかな?

首輪側には小さなSビナを付けていましたが、これでも大袈裟なので、今はナスカンにしています。そのうちアルミのU字環にしたいと思っています。ホントはアルミのU字環を持っているけど、何処にしまったか判らない。。えへへ。。
  • 10
  • 2
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

たまちゃん

動画
  • 0

もっと見る

どうぶつ川柳