「抱っこ」がダメのコマンドに

1274565
時間がある夜は、30分くらい夫婦のどちらかが抱っこして癒しの時間。気持ち良さそうと勝手に思っていたけど、どうも嫌だったらしい。
1才半になってから気づいたのも、変な話だけど、いたずらを、ダメコマンドではなかなか言うことを聞かない時も、偶然抱っこのひと声で、すぐにやめて自分のケージにハウスするのが分かった。
これはいける!


先日から大会用の訓練はやめて、クタクタになるまでのフリスビーに切り替えた。
本当に楽しそう。
風がなかったので、27〜35mが安定して投げられた。30分くらいでキャッチミスは5本ほど。
我が子を褒めるのは、バカみたいだけど、この半年でキャッチは本当にうまくなった。
この公園のような整備された芝のグラウンドなら、隣でサッカーをやっていてもやる気は落ちないけど、草地のような大会会場では、やる気がどうも上がらないらしい。
楽しいのが一番だね、HANA。
  • 22
  • 10
  • 1
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
幸せ天使さん
2017/09/20 22:35

志穏もつきまといます。

鼻でつつきながらストーカーしてくるので
「ママは、掃除して、洗濯して、晩御飯の下ごしらえして、姉ちゃんの塾の宿題のまるつけしないといけないの。わかったらリビングで横になってて。」
と、毎日の声かけ。

すると志穏は「ふんっ」って荒い鼻息を吹いてからリビングに雑に横たわります…

この「ふんっ」の心理はいかに…❓

言葉にすると、ものすごい悪態だったらどおしよ~

と思うと、犬が喋らなくてよかった

って思ったりします(笑)

>>幸せ天使さん つきまとうのですが、近づくと嫌がる時があります。
心理がよくわかりません(笑)

>>しらたまママさん 本に書いてありましたか、やはり。
嫌がることをした記憶がないんですよ。
最強のコマンドになってます。(笑)

幸せ天使さん
2017/09/20 21:47

志穏も抱っこ大嫌いですよ~

でも、ベタベタするのは大好き。
距離感がおかしいのもさることながら、パパとママにお尻をくっつけるのがだ~い好き…(^_^;)

私も毎晩抱っこしているんですけど、実は犬ってあんまり抱っこ好きじゃないと本に書いてありました。気持ちよさそうにしてたのに、嫌だったのですね〜⁈ショック。うちの子もやなのかなぁ(>_<)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おかげ犬HANAさんの最近の投稿

HANAちゃん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント