鶏🐓が先か?卵🥚が先か?

難しい話しをいたします…。
「鶏が先か卵が先か」って言葉があります。
ダーウィンの進化論では、卵が先の考えかたなんですけどね〜。
皆さんはどっちでだとお考えでしょうか?


因みに日本の教科書では、人間は元々猿?とか、魚?だったとか…、私も小学生の頃、アウストラロピテクスやら北京原人とか習いましたが、実は進化論が先進国で教科書に書かれているのはこの日本だけらしいんですねー!他の国では進化論は行き詰まりが多く、信憑性がないために学校では教えないんだそうです。


私はどっちかといやー 鶏が先やと思いますね。
犬や猫や動物たちを見ていると…
この子たちにも意思、つまり魂があることが分かるからです。悲しさや嬉しさが表現で見てとれるからです。
きっと神様が鳥や魚、動物や人間を先に造ったんだと思います。そして去年死んでしもたドーベルマンのジェニー、その前は文鳥のチーちゃん、それら逝ってしまった子たちみんなは、今頃天国でハシャギ回って遊んでるんやって、信じてます。
ショコラとみかんも、今私の子となっています。宿命の別れもいずれ必ずやってきます。しかし次の世に行って別れ別れになったとしても、この子たちは私の子たちです(^^)
ジェニーのこと思うと今でもグッとくる時ありますねー!あの時心の中にポカンと穴が空いたような気になりました。ジェニーは今頃天国のドッグランで走ってるんやないですかね〜
  • 19
  • 11
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミスター杉さん
2019/03/11 08:01

>>よこちゃんさん 今を大切に…
そうですね(^^)
色々ありますが元気出していきましょー!

よこちゃんさん
2019/03/11 07:16

杉さんの投稿みて 進化論を調べて読んでいたら 寝てしまってました😅
学校で習ったけど 日本だけなんですね。ダーウィンもテストに出た〰️🍀でも 丸暗記だけで 深く考えた🙄こともなくて…。
今 ペットを飼って この子の祖先 ずっとずっと大昔はなんだろう…っていつも思います。これだけの犬種があるなかで 元はなんやろねって 主人とも話した事があって。
誰かが 掛け合わせて 国に持ち帰り その土地に見あったように 交配を重ねて…なんて事で終わっちゃいました。
そーですね…。やはり 神様なんかな。でないと 人間は生きていけないし 草花をつくり 生き物をつくり 考える動物である人間がここまで進化させていったんでしょう。
生き物が 命が終わると 天国にいきますが その場所での事は誰もわからない訳だから 今の瞬間を大事に大切にしたいと思って 毎日 パシャパシャ写真を撮ってしまうんです😅

ミスター杉さん
2019/03/10 22:54

>>さくらいもさん きっと会えますよ^_^

削除されました

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミスター杉さんの最近の投稿

ショコラくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント