疲れちゃったんだよねぇ⤵️🐾

昨日ゆずは(我が家では)初めて病院へ行きました🐾
2回目の予防接種の予定でした💉

(病院から帰ってお疲れのゆずです😱)

ですが昨日病院へ行ったのが4時頃になってしまい先生から
「注射後のもしもの時の対応を考えて今日はやめておきましょう。」
と言われ急遽とっても簡単な3ヶ月健診になりました🍀
🤔そういえばどなたかの少し前の投稿でも同じく注射延期あったなぁ💨読んでたはずなのにダメですね😣


病院ではフェレットくん1匹とキャリーに入れられた猫ちゃん2匹がいました。
初めての場所に身を乗り出して周りを興味津々に眺めていました✨

診察が始まりました💨
「ママどうしたの?」って顔で座ったまま耳の中グリグリ機械入れられてもキョトン
(・_・)

目をパカーンと開かれて目薬さされてもキョトン
(・_・)
「ママどうしたの?」

ぬいぐるみですか?全く動きません😆

次に爪切りです🐾2本目の爪切りに入った時です❗
びっくーん❗Σ(゚ロ゚;)
シャーシャー⚡⚡
シャー⚡
えーー❗痛かったのかな💦もう私は見てられません💦
でも直ぐ大人しくなりました🍀
まぁ、先生が首根っこつかむ手に更に力を込め始めましたから…💧
あと18本大丈夫かな…妙に心拍数上がりました💔

それにしても…ゆずのシャーシャー初めて聞きました💡可愛い❤️《*≧∀≦》
あ、ごめんゆず…

左目が少し赤いと言うことで目薬をもらってきました。そういえば左目のほうが目やにが多かったです。診てもらって良かった🍀


家に帰ってきたら毛繕いしてそんなに~⁉️ってくらいくたびれてしばらく寝続けたゆずでした🎵

爪切りでヘトヘトじゃこの先どうなることやら💧
  • 24
  • 62
  • 2
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アレックスさん
2019/03/22 00:31

>>fomalhautさん こんばんは✨
すごい❗いいですね~✨
ブリーダーさん素晴らしいですね💡

なるほど~🤔ご褒美作戦ですね❗
一日おきに片手ずつでもやらせてくれるのは素晴らしい❤️

fomalhautさん
2019/03/22 00:02

つきしろはブリーダーさんが躾けてくださっていたらしく、すごく楽に爪切りできます。

しらたまは・・・
ちゅ~ると爪切りを交互に見せて「爪切り終わったらちゅ~る」ということを理解させた後なら片手だけ切らせてくれます。ちゅ~るなしだと無理ですね・・・orz

アレックスさん
2019/03/21 23:46

>>チョコちょいさん 楽しみにしています🎵
あ、ダメダメ❗余裕で終わってこられますように😣(笑)

今度狂犬病の注射の時にも
またなる様なら写真撮っておきます(*^^*)

アレックスさん
2019/03/21 22:58

>>みみつんさん 怖かったニャン😣
先生にギューって首の皮握られて動けなくなったニャン😒
あそこは最悪ニャ~💧

虎鉄くんも爪切りは嫌がるんですね❗でもみみつんさんが切ってるんですか⁉️すごいですね🎵
私は猫用の爪切り持っているのに先代猫ちゃんも一度も自分では切れませんでした💦

そうかぁ、子猫だから余計慎重じゃなきゃいけないんですね💡
2~3日後に行ってきます🎵
今度はへっちゃらで帰って来てほしいです😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アレックスさんの最近の投稿

ゆずくん

ブログ
  • 77

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント