ただいま〰️❗退院したよ🙌

105387335
今回も長文です😅。

3/3から左膝蓋骨内方脱臼のため、手術&入院していた咲太郎。
今日、やっと退院してきました🙌😄❣️。
20日間!約3週間ぶりの対面は、さぞかし大騒ぎ…かと思いきや、診察室で先生に抱かれて待っていた咲は、私達をみても、ウンともスンとも言わず、抱っこして〰️と暴れる事も、しっぽを振る事すら😲❗無く・・・ただ静かに見つめてきました。
あれ?😅、忘れちゃった?それとも怒ってるの?
先生から抱き方の注意点を聞いて、渡された後も、腕の中でおとなしく静かにしてる😱。名前を呼んでも、目を合わせてくれない😭😭😭。
そんな咲の態度に、内心激しく動揺しながら、先生の説明を聞きました。

術前に撮ったCT。左の筋肉量は右の7割まで減っていました。
さらに、骨がスカスカで、やはり数ヶ月間荷重をかけていなかったようです。

長く骨頭がズレっぱなしで、骨同士が擦れていたので、削れてしまっていました。そのため、痛かったのだろうと😢。
骨頭は癒着し、靭帯も切れてしまっていたそうです😢😢。
骨頭が外れにくいように、骨頭がはまる骨の溝を削って深くし、靭帯も3〜4ヶ月でとける糸で縫合し、抜糸までの間は、ギプスのようなもので固定していたそうです。
今は、真ん中にしっかりはまっています。

電話では、左側の大腿から下を剃ったと聞いていましたが、左側の腰から下がバリカンカットされていました😓。
鶏ガラのような足❗(毛が生えてきますように🙏)傷は綺麗についてます😊。

4/15までは、1畳ほどのスペースに囲って、足をついて歩くように見守り。その後2週間くらいは室内フリーにして、なるべく歩くのみ。順調に足をついて歩くようになれば、外に出られるか判断する、とのこと。
今と同じく、チョンと着くだけだったり、足をあげてしか歩かなくなったら電話相談するよう言われました。

支払いを待つ間も、車に乗ってからも、全く目を合わせてくれなかったけど…
1時間くらい走ったところで、ようやく
ジ〜ッとこっちに視線をくれました😌。
そして、ちょっぴりキューンと鳴きました😢。

家に着いて、リニューアルしたサークルへ。立ち上がり防止の天井と、狭いお庭付き仕様になりました😉。

4/15までは、このスペースてすごします🏠
さっそく遊ぼ💗の咲太郎。
家に着いて、緊張が解けたのかな😃?

入院中の生活スタイルとの違いから、すでにいくつか問題点が😱。それは、また次回に😁。
  • 23
  • 10
  • 1
  • 0
  • 47
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ここたんさん 脱臼して、どこの病院でも言われたのが、フローリングは駄目!ということでした😓。敷物を敷いたらオシッコされる💦方が気になって、早く対策しなくて反省💧。
じゅんぺぇ君は対策間に合ったね❤️。
ちゃんとしてあげれば、グレードが悪くなることはないそうですよ😉。

ここたんさん
2019/04/07 22:26

咲太郎くん良かったです👍サークル素晴らしい❣️うちも屋根無しのせいでジャンプするようになった気がします。ベッドもフラットのものにかえました。もちろんフローリングにはカーペット敷き詰めて滑り防止です。色々参考にさせてもらいます。
愛しかないですね❤️

>>すやさん ありがとうございます💗😊。
退院から2週間。足の調子は良いときと、"あれ?大丈夫!?"と心配になるときがあります☺️。骨が透けて見えたら安心なんだけど😅。

すやさん
2019/04/05 05:56

咲太郎くん💞

退院おめでとうございます👏👏👏

チェック遅れちゃってごめんなさい🙏💦💦

車中のでの話にきゅ~んとなりました😢😢😢

しばらくの辛抱だから~頑張ってね✊‼️

>>Milanさん そうなんです😢。
骨も筋肉も靭帯も…こんな状態、痛かっただろうに😫。
お迎え対面の瞬間も、びっくりする程無反応で😱。全く目が合わないから、目が見えていないのかと不安になったくらい❗
咲なりに、混乱してたんだろうね😢。
車内での、探るような視線と絞り出すような"キュ〜ン"は、忘れられません😭。

身体もだけど、心のキズも埋めてあげなきゃ😣‼️と強く思いました❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント