今日はランで張り切ったよ👍💕

12324249
またまたおソロでランに行きました👍💕
近頃ラフィはやる気満々で車に飛び乗り後部座席のクレートですが渋滞で車が長く止まっていると扉のあいたクレートから出てきて外の景色を眺め「どうなってるの😳⁉️」とばかりにパパの肩を後ろの席からトントンします😳‼️
「ごめん💦混んでるんだよ😅着々と近づいてるから😓」とパパが言うと納得してしばらく窓から景色をみていますがランの近くに来るとソワソワして降りる支度を始めます😅💦
何しろボーダーは目がいいので曲がる前のガソリンスタンドやファミレスなどに気づくと近いなと思うようです👍💕
車を降りると一目散に入り口にかけて行きしばらく私たちがこないとヒョイと首を伸ばしてこちらを眺めます😅💦
驚くのは良く私がディスクの入ったバッグをトランクから出し忘れて自分のバッグだけ持ってランへ行ってしまうことが多く(チビ達がいるからついバタバタして💦)この頃私が車から降りると先にパパと歩いていてもわざわざ戻ってきて私の手荷物をクンクン確認するんです😳‼️
忘れてるとみずからトランクの扉をクンクン😅💦
「あっ‼️忘れた😅‼️」ってことが何回か😅💦💦💦
手荷物確認されて「大丈夫👍持ってるよ😅」と言うと急いでパパのところへかけて行き先に中にはいります😅💦
すっかり信用されてないみたいです😝

最近目つきが違ってきた気がする😅💦
ノンストップで走ります😳💦

そしてやっぱりニコは最近入って来た黒ラブにヤキを入れてる😱💦

レイは適当に歩きまわって週一回の運動👍💕
カフェで休まないとパパが疲れちゃう😓💦

「帰るよ」って言うとラフィは車に長く乗るのがわかるのか必ず急いでフェンスの脇に行ってトイレします👍💕
以前途中で我慢出来なくなって懲りたらしくほぼ必ず荷物をまとめ始めると急いで走って行ってしています😅💦
その間に皆さんに挨拶して扉を開けてチビ達を出しているところに「お待たせ〜💦」と合流するのがすっかりいつもの流れになりました👍💕
2歳を過ぎてから本当によく理解するようになり普通に会話しているようです😅💕
チビ達はお疲れで爆睡😅💦💦💦
帰りのスーパーでも遊び足りない時はクレートからゆっくり出て来て「僕ちゃんも行こうかな💕」とアピールするので連れて出ます👍💕
でも満足している時は「買い物⁉️
車で待ってるよ👍💕」と目が語るので「待っててね」と言って置いていきます👍💕
ホントに楽な子です👍💕
ギャン泣きするニコとは大違いだわ😅💦
  • 23
  • 13
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/03/25 23:24

>>ライムmamaさん 考えるだけで怖い😱
パパはのんびり旅行しようとか言いますが嫌だ‼️
犬連れだから旅が楽しいのに😓
廃人になりそうな予感😭

ライムmamaさん
2019/03/25 20:00

ラフィくんは 頭もいいから
人間の子とおなじですね😊
子供たちが 成人してしまって お休みの日も
何する?って感じでなく ワンがいれば
出かけることも多くなりますよね😊💚
二人きりより ずっと楽しいです🤣
ラフィくんまではいかないけど 通じる
ことは 多々あるので ワンコ命わかりますよ🤣
ママ~こまるね😵いなくなるとね😵
想像もしたくないですね:;((•﹏•๑)));:

マブルークさん
2019/03/25 18:10

>>ライムmamaさん 今さら子供ができたようで本来ならパパと毎日どうするよって日々のはずが楽しいです😅💕
10年空いて娘が出来たとき息子の代のママ友はだんだん子育てから手が離れ、そうでなくても男の子なんて年頃になったら無愛想なので皆様自由というかいまさら夫となんてって感じでした😅💦
私たちは幼稚園や小学校の娘に手もかかるし年が入ってから産んだから可愛いやら気持ちに余裕もあるやらで楽しい子育てでした😍💕
息子もシスコンなくらいに可愛がり😅
おかげで無愛想な時期もなくみんなで楽しめた👍💕
いまは息子も独立し娘も成人して一緒に何かすることも減りましたがラフィが幼児くらいの知能はあるし聞き分けはずっといいのでワンコ命ですね👍💕
パパともラフィを介して話をしてる感じ😝
彼がいなくなったらビビ以上に凹みそうです😓💦

ライムmamaさん
2019/03/25 16:36

やっぱりお揃いのお洋服で
一緒に出掛けるのはいいですね💕
それにしても
ラフィくん 本当は人間はいってません?🤣

マブルークさん
2019/03/25 10:57

>>バニラママさん 大丈夫👍💕
ワンコは飼い主さんに可愛がられているのが一番幸せだと思います😍
私はお金ないやら参加するのが面倒やらで初めから投げていますが狂犬や猛犬じゃなければいいじゃんくらいに思ってます😅💦
かりに困っても10年余りしか生きられないんだしそのくらいなんとかなると思って😅💦💦
トイプーちゃん同士なら仲良く出来るんじゃあないですか👍💕
かりにキレても大した攻撃力ないしね😅💦💦
どちらもママ💕ママ💕で大変ですが😩💦
うちも喧嘩は私の取り合いが発端です😝
でも楽しいですよ👍💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳