入院後諸問題😵とにかく側にいて〰️🐺❗

113061335
3/22に退院し、約3週間ぶりに家に戻った咲太郎。病院と、帰り道は素っ気ない態度でしたが、家に落ち着くと一変❗

一人にされるのを嫌がり、部屋を出たらもちろん、室内にいても、咲から見えないソファーに座ろうとするとギャンギャン⚡⚡と大鳴き‼️
そうなると、咲のサークル内に入るか、抱っこしないとおさまらない😥💦。
抱っこしながら立ったままテレビ視聴😅。
はじめの3日間は、必ず誰かがそばにいるようにしました。

4日目以降、2回ほど一時間程度のお留守番をさせてみたけど、糞尿を撒き散らしたり、震えたり…ということはないから、分離不安ではないみたい。
一週間たって、まだまだ離れるとギャン鳴きするけど、トイレや、洗濯物を干しに行ったりする間は鳴かずに待っていられるようになってきました😊。
ただ、ソファーに座ると怒る…のは継続中😥。

入院中は、トイレを置くスペースが無い狭いケージに入れられていたので、時間を決めてトイレシートを敷いた場所に出してもらって用を足していました。
そのためか…網付きトイレを忘れて、毛布や絨毯の上でオシッコをするように😱。
またまた、トイレで出来たらオヤツ作戦開始。これは3日で出来るようになりました🙌。
今まで、夜中にトイレをする習慣はなかったけど、帰って来てからは、寝室のサークルにもトイレがあるのに、夜中の3時4時に"出して‼️"とギャン鳴き。
リビングのサークルに連れていくと、急いで💩❗勘弁して〰️😭。
これも、4日目から寝室のトイレで出来るようになったけど、起床時間が4時〜4時半❗
せめて5時にして〰️😭😭😭。

他にも、入院中は持参したドライフードを食べないからと、ずっと缶詰めをもらっていたので(ダラダラ食いだから、置き餌にしてと頼んでありましたが、カラーをしているのと、狭いということで、やって貰えず😓)、帰ってからもドライフードのみだと拒否。
トッピングで対応中😅。

ずっと籠って向き合ってると、ストレスも溜まるので、カートでのお散歩も始めました🛒。咲もご機嫌🎵

まだまだ元の生活スタイルには戻ってないけど、少〜しずつ前進してます😅💦。
イラッとくることもあるけれど…
あら💗可愛い💕全部ゆるす😆😆😆‼️
  • 24
  • 30
  • 1
  • 3
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>すやさん パグちゃんは、元のようになるのに、どれくらいかかったのかな😨。元通りになるのかな😱。
咲のギャン鳴きは、最近要求吠えも加わって、どう接すればいいのか…悩んでます😓。

すやさん
2019/04/07 19:15

咲太郎くん💞

どうしても手術で離ればなれになるとそうなっちゃいますよね😢😢😢

うちの実家のパグちゃんも、高齢で目の手術で2週間離ればなれになったら、帰ってきてから、大変だったので😅😅😅お気持ち分かります💦💦💦

お互い頑張ってください✊‼️

マーコさん
2019/04/03 21:01

家の伸なんか一泊の去勢手術なのに性格が変わってしまって暗い無気力な子になってしまってどうしようかと思いましたが日が経つにしたがって元の伸に戻りましたがそれ以来病院が大嫌いになってしまいました😢私と離れたことがほとんどなかったので寂しかったんでしょうね😢それから思えば咲太郎君は偉かったですよ😆こんなに長く病院に入院したことなかったでしょうし良く頑張ったと思うし凄く寂しかっただろうしママのそばにいないと不安なのでしょうね‼️時間はいっぱいあるのだからゆっくり前の咲太郎君に戻れば良いですよね😆

>>マーコさん 応援ありがとうございます❤️
生活習慣は元に戻ってきました(夜中の💩は継続中😓)が、メンタル面はまだ時間がかかりそうです😅。
部屋から廊下に出るだけでもギャンギャン言うのに、お留守番はおとなしくするんですよ❗
家に居るんなら、僕に構え❗って甘えてるのかな❓🙄。

マーコさん
2019/04/03 06:50

入院生活が長かったから元の生活に戻るまで時間がかかりそうだけどママ根気強く頑張って下さいね‼️咲君ママとこんなに長く離れていたことがなかったから捨てられと思って寂しくて不安だったのでしょうね😢涼と涼ママが👊😄📢していますよ👍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント