お久しぶりです。


 ご心配おかけし続けています。コメント頂きながら 返信も
中途半端になってしまっていること お許しください。
平日は なかなか投稿できないので 自分の気分を変えるために 投稿させて頂きます。
 
4月8日以降からの様子というと…。日に日に 元気がなくなっているのが 現状です。毎日 点滴をするため 朝 連れて行き 夕方迎えに行くというのを金曜日までし 点滴は一度中止だそうです。

後は 投薬治療…。


 これは キャンプ用カートです❗
私は 車の運転ができないので 歩いて行ける距離の病院には これを使ったらいいだろうと買いました。
しかし 問題発生‼️これに乗ったら病院に連れて行かれるのを察知してしまった‼️

 これは今朝です。どうにか乗りましたが 主人が乗せる時 
怒って 噛みましたけど…。

でも なんとか私も持ち上げる事はできるので強い味方です😊

次に 食事というと…😓またまた 問題発生‼️

 これは 教えて頂いた 鶏肉肝ボイルだんご❗金曜日夜に
これを食べさせると…。食べた‼️食べた‼️🙌
もー嬉しくて 嬉しくて〰️。これに薬を埋め込んで 与えると
ゴックン‼️
今までのフードは全く食べなくなったので このだんごに 白ご飯を混ぜて手のひらにのせてなんとか 少ないながらも
食べました。
これで 次の日もなんとか行くだろうと思っていたら…💧

 昨日 全く食べません。色んなフード 匂いの濃いもの ふやかしたり 湯がいたり 潰したり お皿変えたり 手作りのご飯…お豆腐 パン潰して スプーンで与えても 完全無視…。納豆もいいと聞いたので 手で与えました‼️

 口に入れた‼️ベー…。その こぼれた納豆を拾う時 

  がぶり❗また 手を噛まれました‼️…😢

 こぼれたものを取るときの細心の注意…怠ってました。

 結局水でお腹を満たしてる感じ…。

 でもこのまま 衰退させて行くわけにはいきません❗

病院から 出してもらった 注射器❗これがある❕これに
どろどろ チューブ鶏肉とレバーを混ぜたものを歯茎に注入‼️

 ん?さらに注入…。ペロペロ…さらに注入…前足にこぼれた
どろどろもペロペロ…しだしました‼️🙌

 これいける❗いける❗これなら いける❗

  さらに 注入…。🙌🙌🙌
 嬉しくて涙が出ました。まだ 食事に関心あるんだ…。

 今朝は これを1本半ペロペロしました。感動です。

次なる問題…。お薬。少しでも匂いがわかると 完全無視です。錠剤のパキッと音がなって出すのも 警戒します。なので
二階で 用意し ハチミツで練って歯茎につける❗
もー 強制的投与しかありません‼️

 座らせ エリザベスカラーをつける❗左手で 口奥を上から押さえ 歯茎を出す❗
革の作業用手袋をつけて 指に薬を練り込んだハチミツをつけ

歯茎にベタ❗かなり怒って 

 指をがぶっ‼️何をしてもいらだってる状態ですが 

 負ける訳には行かない‼️

 二回挑戦❕なんとか 90%はつけられたかな…😓

 今晩からは 革の手袋のしたに もう一枚 薄い手袋を着けて 薬も ハチミツの割合を少なくし 一回で塗り込めるように 挑戦です❗

 

 これは 昨日の朝です。しんどいなからも ここにはのぼります。

 今年は 桜🌸見れなかった…

  来年は 必ず元気な姿で修汰と一緒にみます❗

  皆さんの アドバイス 心温まる応援メッセージが 

  私の力となっています。必ず 元気にさせます。

  皆さんのペットちゃんも見させてもらい 心の力となって

  います。

   一日 一日の奮闘ですが がんばります💪😊
 

 
 
  • 37
  • 9
  • 0
  • 3
  • 92
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
エマコロさん
2019/04/17 23:18

修汰くんの姿、見返してしまってる。
信じられなくて。

良くなると、かってに確信してたので、ショックで、悲しくて涙が止まらないです。

苦しまなかったんだね。
安らかに眠ってね。

よこちゃんさんと修汰くんとの掛け合い
楽しかった。とって元気をもらってた。
修汰くん、ありがとう。
よこちゃんさんありがとうございます。
ご家族の悲しみは。深すぎると思います。
どうぞご自愛くださいませ。

よこちゃんさん
2019/04/17 07:24

>>sanaさん おはようございます。
今は少しの事が できたとき 嬉しくて。
毎日の様子 良くなって来ていると信じ あの手この手で 
チャレンジしますね。
嬉しいです😊ありがとうございます〰️🍀

sanaさん
2019/04/17 00:02

こんばんは。
今日は、注射器4本分、食べれたんですね!
お薬も、ベビー用プッチンプリンで、飲んでもらえて、良い方法が見つかって良かったです❗️
本当に良かったです❗️
ワンちゃんの事、良くわからなくて、参考になる事全然わからなくて、気になって気になってしてたんですが、少しホッとしました。
食べてくれることは、本当に嬉しいですよね😊
本当に良かったです。
まだまだこれからですが、身体に気をつけて頑張って下さい❗️

修汰くん❣️頑張っていっぱい食べて体力つけて、病気なんかに負けるな❗️頑張れー📣

アリスままさん
2019/04/16 23:36

よかった、よかった✨✨
また、できそうなことが見つかったね🎵
注射器4本、すごいよ❗️
また、チャレンジしてみようって気になるよね✨
少しずつだけど、進んでる❗️
同じ手は使えないかもしれないけど、
あの手この手で進んでる❗️
すばらしいことだよ✨✨✨

ミテミテで、たくさん教えてもらえるね。
よかった。
ゆっくり休んでね🍀

おやすみなさい🌃

よこちゃんさん
2019/04/16 22:54

>>洋子さん こんばんは😃🌃
わぁー…‼️それいい‼️
氷の フローズンぽいの‼️
するする❗やってみます❗🙌
ワンコ用のゼリー〰️もあるし❗
今は注射器注入だから 吸えるくらいにしてみます❗

今日は 子供用のミニプリンをどろどろにして薬混ぜ混んで注入‼️成功❗
その他に 鶏肉肝ボイルどろどろと ささみどろどろ
注射器4本分 食べました❗
嬉しい…。
アドバイスありがとうございます〰️🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よこちゃんさんの最近の投稿

修汰🌈くん

ブログ
  • 67

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント