ブランが我が家に来て1年経ちました❗❗❗

2019.4.14 今日でブランが我が家に来て1年が経ちました!

去年の今日…慌ててゲージ等をペットショップに買いに行ったのを思い出します😃

迎え入れようとは思っていたのですがその日とは決まっていなかったんです😅

岡山にドライブがてら迎えに行きました。

去年の今日も雨だったんですが、今日も雨でした☔

ブランはもしかして……雨男?とか思ったり😆


迎えた当初の体重は4.8㎏❗❗❗

現在は29㎏と約6倍の体重に❗❗❗

そりゃ抱っこも出来なくなる訳だよ😅

顔も幼かったのが凛々しくなってきて、成長が垣間見れて嬉しく思います🍀



↑は家に着いてすぐに撮った写真です。


実は我が家、今までペットを飼った事が一度もありませんでした。

父と母は子供の頃に犬を飼っていたらしく、結婚をしてからは一度も無かったそうで。

その理由は母が子供の頃に可愛がっていたダックスフントが病気で亡くなり、悲しみから立ち上がれなくて、それを私達に味わってほしくなかったそうです。

そんな我が家が何故、ブランを迎え入れたと言うと去年の2月に祖父が亡くなったからでした。

家族も落ち込み、会話の話題も無くなって祖父の存在がどれだけ大きかったのかを知る事になりました。

そんな最中、父が脊柱管狭窄症という手術を行いました。

手術が行われた日に姉が家に一人で留守番をする事になったんです。

大きい家に一日中一人は流石に怖かったらしく…😥

それがキッカケで一人でも犬がいれば怖くないかな?と思い迎え入れたんです。

今では留守番は無くなり、ブランにも姉にも寂しい思いはさせてないです😊

ブランを迎え入れた日からずーっと、ブランの話題が絶えませんでした。

今までずーっと話題が無かったのですがブランが来てからは話題が増えて、増えて。

今では何かを話すにしてもブランの話ばかりです😆


犬が苦手な私の兄もブランはとても好きみたいです😄

実家に帰ってきたらまずブランを撫でています🍀

そんなブランも兄はとても好きみたいです😃



さてさて、長くなりましたが今回はこれで終わります。

ブランが来てくれた事に感謝しています、きっとこれも何かのご縁なのかな?とも思ったり(*^^*)

いつもリアクションやコメント、フォローありがとうございます😆

次は何を投稿しようか…今から考えておきます🍀
  • 10
  • 10
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ブランsisterさん
2019/04/14 22:30

>>アリスままさん そうなんです😆
大きく立派に成長したんですよ〜❗
幼かったのにいつの間にかこんなにもカッコよく成長してくれたんだな〜って感じます😃
小さい時はぬいぐるみみたいでしたよね😄
ふわふわで、特にシャンプーして乾かした後抱っこしたら気持ち良かったです🍀
体は大人で心は子供です。甘えてくる姿とか見たら常に思います😊
お家の中を明るくしてくれる家族にとっては光のような存在です😊

アリスままさん
2019/04/14 21:59

ブランくん、
大きく立派に成長しましたね😊
かっこいい~❗️❗️

ゴールデンは、
パピーのときは、ふあふあでぬいぐるみみたいでめちゃかわいくって、
みるみるぐんぐん大きくなって
パピーの頃とはべつの犬みたいになるけど、
体はでかいのに、心はずっと子どものようで
あどけなくって…
どこの家のペットちゃんも同じだと思うけど、
かわいい(*≧з≦)❣️ですよね☺️☺️☺️
お家の中を明るくしてくれますよね🍀

ブランsisterさん
2019/04/14 19:50

>>MIRUのママさん MIRUのママさん、ありがとうございます😊
ブランが来てからの毎日は話題が絶えず、とても嬉しく思っています😃
ワンちゃん一匹いるだけで…こんなにも違うんだなぁと実感できました🍀
父も母も実の息子のように可愛がっています✨
これからも投稿沢山していきます😄

MIRUのママさん
2019/04/14 19:42

㊗️家族記念一周年おめでとうございます🎉
ブランくんの存在がご家族の和みになり、会話を繋げる中心になっていることの幸せ🍀
とても、共感できます👍️
これからもブランくんの存在がご家族に癒しと日々の喜びをたくさんもたらしてくれる投稿✨
楽しみにしています💕🐾

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ブランsisterさんの最近の投稿

ブランくん

ブログ
  • 19

もっと見る

どうぶつ川柳