ナニの話。

こんにちは(*´-`)
お花見🌸シーズン真っ盛りの影千代地方です。

さて、ナニのお話。
ちょっと長くなりますので、
お時間ある方、お付き合いくださいませ。

ああ…あの話しでしか🙀🙀🙀
ボク病院嫌いでしよ😾
やや、憂鬱なお千代さん(´-ω-`)

3月20日のことでした。
夕方 帰宅したところ
千代の様子はいつも通りなものの、
数ヶ所に嘔吐の跡がポツポツ😱😱😱
(少しの毛と胃液のようなもの)

これはなんだ~。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚と
吐物を片付けている間に、フードをポリポリ食べて
また吐く千代😱

一先ず、グッタリしてないので絶食で
朝まで様子をみることに。。。

朝イチで、かかりつけの病院に行きました。
何か診断の目安にならないかと思い
吐いた液体と、朝のオシッコを持って。
(お弁当用のしょう油入れるやつに入れました)



🏥診断🏥
吐いたのは、毛玉のせいでしょうね~
念の為、注射💉して胃薬出しときますね✋

で✋(獣医先生)

で⁉️なんだよ(つД`)ノなんですか⁉️(私)

持って来てもらったオシッコね、
あちらの方が良くないねぇ
蛋白出てるし、pHがアルカリに傾いてるから
また明日、ちゃんとスピッツに採ってきて✋
*ちなみに吐いた事とは全然関係無いとのこと。


翌日、再び採尿して病院へ。
もう千代は、すっかり元気でした‼️

🏥診断🏥
膀胱炎と、あとストルバイト出てますね。


( ºωº )チーン…


せ、先生、
わたしのフード選びが悪かったのでしょうか?(私)

いや、悪くないです。
ちゃんと対策してたのに並の対策では
追いつかないんだから、体質の問題です。
こうして早く見つかったんだから大丈夫です。
今日から療法食あげてください👋
(獣医先生)


はい😞
飲水量や、尿量に異常を感じたことが無かったし、
特に去勢後は気をつけていたので、
当初はショックでした(*_*)

おかげさまで、千代は問題なく療法食を
規定量残さず食べて3日後には
pHも正常になりました⭐️

そして、約10日で結晶も消えてしまいました✴️


ボクね、これ食べてまし🐾


という訳で、千代の療法食生活が始まった訳です。

療法食というと、
なんだか不憫なような気がしてしまいますが、
嫌がらず 普通に食べております。
「医者が選んだフードをあげている」と
自分でも意識をプラスに変えていこうかと(;∇;)

そんなこんなで予防接種💉が 1ヶ月遅れ、
数回 通院する間に
あんなに大好きだったキャリーが大嫌いになり、
獣医先生にシャー😾と言ってみたり( ̄▽ ̄;)

すったもんだの この1ヶ月でした。。。

長文になってしまい、ごめんなさいまし(´Д`)




オマケ
おとうちゃんの肩に乗って元気に遊んでまし🐾
  • 24
  • 20
  • 1
  • 14
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>すやさん ありがとうございます✨
お返事が大変遅くなってしまい、
本当にごめんなさい🙏💦💦
実は、この後GW後半辺りから
ロイカナのオールファクトリーを全然食べなくなってしまいました😭
以前にも、2週間位は普通に食べていたものを突然食べなくなるという事がありましたが、そのときはストルバイトの所見がなかったので、フードを変えてすぐに食べるようになったのです。
しかし今回は、獣医先生の指示もあり勝手に色々試すことも出来ず、数日が過ぎ、
わたしもここは腹を決めて先生と戦わないと。と決めて、このままでは別な病気になってしまいます‼️と談判して、別なサンプルを食べさせたところ、やっと食べるようになり、今は落ち着いています☺️
千代のように、食べ飽き?や嗜好の変化のある猫さんだと、なるべく多くの替え玉を準備しとかないといけませんね((´Д`)💦(

すやさん
2019/06/08 05:38

影千代くん💞

ストルバイト消えて良かったですね😊😊😊

療法食も食べてくれて~偉いです👏👏👏

うにも体質みたいなので…ケア食続けてます😚
2ヶ月おきに検査してます👍

お互い頑張りましょうね✊‼️

>>ひろさん ありがとうございます☺️
去勢後は、特に気をつけていたので
かなりショックでした(*_*)
それでも、療法食を嫌がらず食べており
早くに改善したので、見つけられて良かったのだと思います😌
人間も動物も早くに発見するのが大事だなと
しみじみ感じております🍀←健康診断嫌い😭

ひろさん
2019/04/22 04:12

心配でしたね💕
でもストルバイトが消えて良かったですね。
とは言え、食事療法は継続ですね。
影千代さま💙嫌がらず食べてくれるとの事で
良かったです。
元気になって本当に良かったです🍀
お大事にして下さい💕

>>さかもとママさん ありがとうございます☺️
さかもとちゃんも早く良くなるといいですね🍀
去勢後は、特に気をつけていたので
やはりショックでした😭
でも、早くから対応出来たことは良かったのだと思います。
体質となると尚更、療法食で元気に過ごしていけるなら、それでgood‼️という境地です(*´-`)
毎回キャリーに入れるまでが大変です😅
以前は嬉しそうに入っていたのに…💦
元気でいてくれるなら、それが一番ですね❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 たむ(影千代)さんの最近の投稿

影千代くん

写真
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント