みんな~これなんだと思う❔

120461839
USJのクッキーじゃないよ🎵
中身はなんだと思う❔
なんかいたずらっぽい顔のるな⁉️
でもこの顔ナイスショットでしょ?

僕は見た❗
母さんが500円コイン入れるとこ👀‼️
😹実は母さんの500円玉貯金箱なんだにゃん❗
👩るなに見られたぁ~家族みんなに秘密にしてたのに⤵️

ではもう1枚記念にね。
前は100均の缶切りで開けるものを買ってたのですが~今回はこの缶を利用してます❗
デレビでよくやってる500円貯金のこと!
火事になっても焼けない500円玉貯金をする人が増えてるようです。
この間すごい金額貯めてる人がテレビで紹介されてましたよ🎵
👩これはね!るなのためのお金だよ
いざというときに出せるお金用意しとかなきゃ
ね🎵
実は前の猫を病気でなくしたんですが~輸血をすることになってまとまったお金がいるときに(子供たちにもお金がいる時期と重なって)500円玉貯金が役に立ちました‼️
あのとき缶切りで開けて数えると10万くらいあったんです❗全部500円玉で貯めると
30万たまる大きさの貯金箱!
本当に貯めててよかった~
私の友達は20万貯まったと言ってました‼️
皆さんも500円玉貯金してますか?(笑)

ところで今どれくらいたまってるかな?
またるなと数えてみよう🎵
でもこの缶蓋があくので時々使ってしまうので~
どうしたものか?(笑)
やはり缶切りで開けるものにするべきかな?(笑)
  • 28
  • 60
  • 5
  • 0
  • 37
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
じゅんさん
2019/05/02 13:39

>>のむさん こんにちは🎵
本当に目標決めて貯めたいと思います‼️
やはり蓋なしのがいいですね🎵

のむさん
2019/05/01 22:43

何事も、準備が大切ですね。
目指せ目標達成 ٩(ˊᗜˋ*)و

じゅんさん
2019/04/30 21:00

>>ラベンダーさん こんばんは🎵
一枚目の写真悪そうな顔してるでしょう?
あとで見て笑ってしまいましたよ❗
小銭でもかなりたまりますよね🎵
うちも100円以下を貯めてるのですがこの間4000円くらいになってましたよ❗
コツコツ貯めると楽しいですね🎵

ラベンダーさん
2019/04/30 13:55

るな君、見ちゃったのね😉🎶✨
でもナイショの話‥‥ナイショにしておくとオヤツが割り増しになりますよ😆💦💦きっと😆

我が家は、1円玉、5円玉、10円玉を空き缶に入れて年に一度🏣へ入金しています😅

結構貯まりますね😊家族のランチ又はディナー代に消えます😅

じゅんさん
2019/04/30 12:40

>>シェリーママさん こんにちは🎵
笑うでしょう?
ほんと意地悪そうな顔でしょう❗(笑)
1700円でもランチ行けますよ❗
これからまた始めたら大丈夫❗
1日100円貯金してる人もいましたよ❗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 じゅんさんの最近の投稿

るなくん

写真
  • 52

もっと見る

どうぶつ川柳