いつもの光景

これは4/22月の我が家のいつもの光景🍎
なんら変わりなく見えますよね‼️
ですが、こんな呑気に天を見ている
Noël兄さん、
前日の夜に大変な事がありました(゚o゚;;

パパンがNoëlがトイレの周りをウロウロしている💦
というから、家で採尿せずに病院へ
時間的にNoëlは夕方しかしない時間
それから病院行くぐらいだったら
採尿してもらった方が早い

という事があって病院へ。。
最近、かかりつけ病院🏥は、、、

洋猫で長毛=気がたつ→エリカラ必須

となってママンの目の前で採尿
ここまでは良かったけど
毛と尾っぽが邪魔でなかなか先生が上手に
尿管に管を入れられず💦
助手の抑えつけられて格闘に多分10-20分ぐらい
Noëlは抑えつけられて、暑いからエリカラも
湯気だってきて(゚o゚;;
こんな長い時間押さえつけられたら
Noëlは病院で縮こまるタイプ
にゃーとも何も鳴かず、
家でキャリーに入れられるのは
断固拒否だけど
病院でのキャリーはパラダイスに変わって
キャリー探す子😅
でも、、、この日は
だんだん抵抗が大きくなって
にゃーにゃー鳴く
頭撫でてるママンの指を思わず噛んで

あ💦ママンごめん🙏ペロペロ
でもイヤだー、ガブ
ごめん🙏ペロペロ
と繰り返し💧

ただえさえ大嫌いなエリカラ💦
暑い🥵
湯気立つ
長時間押さえつけられるのイヤ

とNoëlにとってサイアクオンパレード💦
終わった頃に異変が💦

開口呼吸

が始まり、尿検査の結果待合室で待つように
言われたけど、この開口呼吸が止まらないなら
受付へ

と言われ、案の定、止まず💦
受付で伝えると、Noëlくん、、

ピタ

と口をつぐむ(゚o゚;;

受付の人離れると開口呼吸‼️
先生がきても同じことを繰り返し(゚o゚;;
トークから見てもらうと、開口呼吸始め💦
酸素吸わせて貰うのに
ママンがいないから口つぐむようで💦
しかもこんな日に酸素室いっぱいで
OP室の酸素吸わせてもらって
ママン入ってもいいか尋ねたら、、、

今帝王切開中なんです💦

という事でママンはヤキモキしながら
Noël連れて来られると、
またママンの前で開口呼吸
始まる💦
これを一時間繰り返すから先生に

これだけの事で開口呼吸止まらないなら
運動不耐性を疑うので明日レントゲン、エコー
撮りたいので連れてきてください
でも、ボク達の前では口をつぐむのもおかしい
苦しいはずなのに💧

と言われママンは胸いっぱいに💧
ハァハァのまま帰宅💧
すると、家に着いたらピタっととまり
フツーに毛繕い始め

の、Noëlくん、、、
さっきまでハァハァしてたよね?


そうだったっけ?

と返事されそうなぐらいに
フツー

ママンはこんなテンパったNoëlを見た事もなく
また明日病院へ連れて行くと
同じ事が起きるのでは??
と怖くなり、似たような開口呼吸を以前していた
ママさんやきっと医療従事者であろうママさん達に
日曜日の夜遅くに聞き回り💧
月曜日はお預け検査で連れて行くと、、
なんだか、何もナイな
と強く思えて。。

案の定、異常ナシ

ではあっても先生はなんらかの病気がある
って言うけど、ママン的にNoëlの性格を考えると

非常に怖がり
恐怖感じると固まる
それをマックス超える
軽い熱中症🥵
助手に押さえつけられすぎた
去年の梅雨時期に
LALAがハァハァしてエアコン入れたら
止まった事があって🤭

きっとこんだけの事

だけど、開口呼吸がやまないのには
本当に焦りました
一気にママンもパニック

今回の教訓は、、、

毎日見ているママン達の観察が一番
個体差も非常に大きい
長毛種でも小柄だから暑がり
やっぱり採尿は家でするのがベスト

でした。
かわいいNoëlを一気に危険に陥らせてしまい
反省の嵐でした💧
指噛んだ時にストップお願いして
自宅で改めて採尿すればよかったと💧
同時に、

一つの命

とすごく感じました。
家には4つの命達が居る
守れるのは飼い主
間違った事をしてはいけない
と改めて思いました。
皆様も私のようなミスが起こらないように。。

それと病院はあくまでも
病気の判断はしてくれる場所
最終的には飼い主

これを肝に命じて
今まで以上に、しっかりと育てていかないと
思いました。

夜遅くに話しを聞いてくださったママさん方
本当にありがとうございました😊
  • 18
  • 16
  • 1
  • 28
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/05/18 18:07

なんと‼️
とりあえず、麻酔避けられて良かったですね❣️
そして、あまりにも違いすぎる診断でビックリですね‼️神経痛とヒビ入っているかも?は全く違いますよね💦昔の先生方と今時代とでは、違いますよね💦私も地元であれば、3箇所はお任せできる病院あるんですが、家から近くてわりかし大きいし、土日も診療あるので、ついつい通っています😅
最近は先生と顔見知りになって、ある程度こちらも勉強してる程で行かないといけないなーと思います😅おかげで知るようにはなったけど😅

Liebeさん
2019/05/18 17:37

いやはや、大変な事態だったんですね。
我が家の先代リーベはNoëlくんと逆で、ネコポールから落ちた後、家では前足を痛そうにして、かばいながら不自然にあるいていたので、慌てて夜間救急動物病院へ駆け込んだのですが、診察室に入るやいなや普通に歩くんですよ。

触診の結果、「骨折はしていないけれど、ひびが入っているかはレントゲンを撮らないといけないのですが、ネコちゃんは動くので麻酔をかけないといけないんです」と言われ、結局その晩は様子を見ることにして、家に帰ったのです。
家に戻ると、また前足をかばいながら歩くんです。

そこで、翌朝ベテランの先生がいる病院で診察してもらったら「これは神経痛ですね」と言って、痛そうにしている前足を引っ張って「こうすれば直りますよ」と、荒治療されたリーベでした。
案の定、家に戻ったら普通に歩いたんです。

動物医療に無知な人間、そして人間用語でコミュニケーションを取れないと、いろいろ考えてしまいますね。

Noëlママンさん
2019/05/05 08:44

>>すやさん 本当に申し訳ない事したと猛反省。。
Noëlは病院では、防衛本能からか、、
ボク、元気です‼️どこも悪くありません‼️
では、帰ります‼️
といった具合にキャリーに帰ったり
お目目ショボついていてもパチリと開きます‼️
先生でもNoëlを診た方々は
おうちでの様子が本当なので教えてください💧
と言われ 、Noëlという生き物がどんなかわかった
事もあり、イーブンかなぁと思う事にしました😅

すやさん
2019/05/04 20:19

大変でしたね😖💦

私も考えてあげないといけないと思いました😥
気をつけますね😌ありがとうございます🙏

Noëlママンさん
2019/04/29 11:43

>>あきさん アホな事したと反省です💧
その筋の方から教えていただいたのですが
病院でも先生の前でもはぁはぁなると
病気の確率上がるそうです💧
Noël先生の前では何もないて態度に驚きましたが、
ちゃんと私の事、飼い主と認識されているようです
裏切らないよう精一杯育てます‼️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント