知りませんでした

先日、病院に行ってきました。
要件は3っつです。

①室内猫はやらなくても問題ないと言われたアドボ ケートをお願いに(心配性)
②くしゃみの回数が増えてきたので体調を見てもらいに
③耳の後ろにコリコリしたものがあるので何なのかを確認してもらいに


病院でまずアドボケートをつけてもらい、くしゃみは風邪の初症状だろうということで10日分の薬を処方してもらいました。

問題は③の耳の後ろのコリコリ

しこりでネット検索したら恐いことしか載ってない。
軟骨っぽいので元からかな?けどあったら気付くけどな…と思いながら恐る恐るたずねたら…


「耳の後ろですか?、あー、このコリコリしたやつですか?これ、毛玉ですね。」



……毛玉?(笑)



「毛の長い猫ちゃんは毛玉が出来て硬くなることがあるんですよー、あー、ほぐすの難しそうだなぁ…バリカンで刈っちゃいますね。ウィーン、どうですか?」

…コリコリなくなってる(笑)

「耳の後ろは猫ちゃん届かないんで、ブラッシングしてあげてくださいね♪」

確かに耳の後ろはブラッシングしてなかった…
勉強になります。


家に着いたら水をガブ飲み(笑)
今度から隅々までブラッシングするね♪
連れ回してすいませんでした(^^;
  • 23
  • 26
  • 3
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タクさん
2019/05/04 06:39

>>ynhoさん ありがとうございます♪
1にゃんこでも苦戦してるのに、多頭だと大変ですね(^^;
ブラッシングも知識が必要だと痛感しました(^^;

ynhoさん
2019/05/03 23:31

長毛は毛玉になりますね、ブラッシングしてあげてね😊
こんな事、言えないんですが我が家は多頭なので、バリカンが入る時もwww
(ライオンカット)💦

タクさん
2019/05/03 22:35

>>シェリーママさん こんばんは!
本当にそんな感じですよね!
「軟骨っぽいから元からかなぁ…、けど、前からあったかなぁ…んー、そもそも耳の後ろ触ったことあったかなぁ…」
って自分の記憶にどんどん自信が無くなっていくという(笑)

胸と脇の下も毛玉の宝庫なんですね(^^;
なかなかブラッシングさせてくれなくて困ってます(^^;

噛み殺す!?(笑)シェリーくんの愛情表現激しいんですね(^^;

こんにちは😄✨
私も触りました触りました✋確かに肌にわりとくっついているしすごく固くなっているから私は『軟骨とかなんじゃないの??』と言っていましたが、パパが『いーーーーや!!!絶対先週はなかった!!!』と強く主張するので😅笑
でもそれからは耳の後ろもブラッシングするようにしているとそれっきりできていません😄✨
今は胸毛の奥底で眠る毛玉と脇の下の毛玉と毎晩格闘しております😭💔
最終的にはバリカンですね🙄〜💧笑

困ったなぁ〜エピソードは……うーん🙄
あぁ💡突然キッカケ不明で私のことを嚙み殺そうとすることくらいですかねぇ。。本望ですがね。←笑

タクさん
2019/05/03 11:21

>>あきさん ホント、毛玉でよかったです(^^;
パンくんとか、毛玉大変そうですね(^^;

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タクさんの最近の投稿

タビィくん

写真
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント