忘れてませんか?八十八夜〰️


  修  「おかん❕ゴールデンウィークやけども❗」

  おかん  「ん❔せやで❗ゴールデンウィークど真ん中❕」

  修  「そーやろ〰️でもな 大事な事忘れてへんか❗」

  おかん 「ん❔🙄…。今日は 時代が変わって…二日目‼️」

  修  「これこれ‼️今日は 八十八夜や‼️」

  おかん  「ぉおー‼️ほんまや❗」


  修  「今年は立春 2月4日から数えて 88日目。だから 八十八夜や❕昔から この日当たりを お米の植え付けを目安にしているらしい。」

  修  「霜も無くなって来て 季節も変わる。」

  おかん 「夏も〰️🎶近づく八十八夜〰️🎶野にも山にも若葉がしげる〰️🎶あれに見えるは 茶摘みじゃないか〰️🎶あかねだすきに すげのかさ〰️🎶」

  修  「野にも山にも〰️🎶松崎しげる〰️🎶」

  おかん 「これこれ 勝手に歌詞変えたらあかんがな‼️」


  修  「失礼しました❗」

 皆さん❗ゴールデンウィーク どうお過ごしでしょうか?
お仕事の方 ご苦労様です🙋

 もう 夏は近づいて来てますね。

 でも 体は暑さに慣れていないので お互い気をつけましょう❗😀😊
  • 29
  • 45
  • 15
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よこちゃんさん
2019/05/03 23:21

>>MOMOママさん わぁいいなぁ✨やっぱり踊れるんやぁ。
おかんは そーいった伝統的なもの お祭りとか踊りとか全然知らんから エエなぁ…っていつも思うんよ😊

動画送って送って〰️😁

MOMOママさん
2019/05/03 21:44

...容量 多すぎて送れませんでした🙇‍♀️
写真にしまぁーす🙌

MOMOママさん
2019/05/03 21:05

踊れるよ🤗
若い頃ゎ少しの間やけど市内で踊ってたよん💓
血が騒ぐ人ゎ踊れると思う🤣🙌

でゎ、オカンと修汰くんに動画を送ろうー‼️

よこちゃんさん
2019/05/03 20:59

>>MOMOママさん あっ❕そーか❗
ママは 阿波おどり踊れんの?
やっぱりみんな踊れるもんなん?
テレビで見ててめちゃかっこいいと思うねんけど。

MOMOママさん
2019/05/03 20:34

ただいまウチにゎ人間用のボールがありませんので
しばしお待ちを🙌😂

阿波踊りみたい❓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よこちゃんさんの最近の投稿

修汰🌈くん

ブログ
  • 67

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント