今日は端午の節句😃💕

108659839
みんなおはよう🎵
兄ちゃんの五月人形と撮影~
もう子供じゃにゃいけどにゃ!
😺こんな感じでいいかにゃ?後ろの人形さん見える?
👩見えるよ❗背中下げてくれてナイス‼️

そしてこれは父の実家にいったときに撮ったもの~
子供たちが小さい頃よくつれていった近くの公園
いつも五月になるとたくさんの鯉のぼりが…優雅に泳いでる~

まだ撮るのかよぉ~
と変顔るな(笑)

るなが撮影いやがるのでちょっと写真で遊んでみました‼️
虎をひきつれたるな‼️勇まし

ところで最後になぜこどもの日には柏餅食べるの か知ってますか?

柏の木には葉守(はもり)の神が宿る」と言われていたのですね。
柏の葉は、枯葉となっても木から落ちず、新芽が芽吹くまで葉に留まることから、木の神様に守られていると考えられていたのです。
このことから「子が生まれるまで、親は生きる」「家系が途絶えない」「子孫繁栄」などの縁起物のよいものとして、柏餅を食べる風習が広まりました。
だからいっぱい食べてにゃん❗
るなのミニ知識講座ですにゃん🎵

病気のお友だち、怪我をしてるお友だち負けないで❗頑張って早くよくなってにゃん🎵
  • 30
  • 58
  • 2
  • 0
  • 36
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
じゅんさん
2019/05/06 21:53

>>ミィさん こんばんは🎵
ミニ講座私も昨日知りました。
兜の絵を探してた時に見つけたので皆さんにもと思って~
いろいろと知らないことありますよね。
とにかく柏餅食べて長寿目指すにゃん🎵

ミィさん
2019/05/06 21:41

こんばんは😊
るなくん💛凛々しくてカッコイイニャン✨👏
イケニャンですニャン😽💘
柏餅ミニ講座、勉強になりました👍
ありがとうございました🤗

じゅんさん
2019/05/06 13:01

>>シギッチさん いえいえ~これはるなの兜の写真探してたときにたまたま見つけたものです❗
私も知らなかった‼️
色々と由来ってあるもんなんですね🎵
柏餅食べて目指せ100歳‼️

削除されました

じゅんさん
2019/05/06 09:10

>>ルウママさん おはようございます❗
ルウママさん‼️
表情は本当に面白いです~
色々変わりますからね🎵
柏餅3個ですか❔
そりゃ100歳まで生きられるよ❗
小豆は身体にいいみたいにゃぁ~

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 じゅんさんの最近の投稿

るなくん

写真
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント