たんぽぽ咲いた〜なの🍀🍀

116259188
なの将軍様の 前足の白い毛の部分を〜〜
なんとなく…広げてみました。。
そしたら〜〜たんぽぽが咲きました🍀🍀
この部分を〜〜丸く広げてみました😅
たんぽぽに〜〜見えませんか???
私の頭が お花畑でしょうか…🌼🌼😅

実はミテミテをお休みしてる間に〜〜
私事で恐縮ですが💦💦
新しい趣味というか…ハマってる事が
出来まして💕💕

【羊毛フェルトで作る猫を】ご存知ですか???
私は全く知らなくて ネットで初めて見た時に
驚愕しました😱😱😱まるで本物なのです🌟🌟
この猫さんが 初めて見た
羊毛フェルトで出来た 猫さんです🌟🌟
こちらの 美しい白猫さんも
羊毛フェルトの猫さんです🌟🌟
こちらのラグドールさんもです🌟🌟
余りの本物ぶりに感動しまして✨✨✨


「私も作りたい🔥🔥」と…何故か熱く熱く
思いまして。。
ですが 何をどうして良いのか…全く分からず💦💦

取り敢えずネットで 初心者向けの道具を揃え
羊毛で丸いボールを作ってみました🍀
が 全く勝手が分からず💦💦💦

いきなりニードルという針を 2本折り😱😱
なんて壊れ易い針なの???とトンチンカンな
事を思ってました😅
悪いのは針じゃなくて💦💦
勿論 私の刺し方ですです😅😅
針を折りつつ〜指を刺して流血しつつ😭😭
なんとか 刺し方も習得して 丸いボールが
完成し。。
次に手芸屋さんに行き 全て揃ったキットを購入し
シロクマのマスコットを作ってみました🍀
が…説明書や 型紙を見ても〜〜余りにもザックリ
な説明過ぎて…全く意味が分からず😱😱
説明書を丸無視で 兎に角 実践あるのみで💦💦
作ってみた!!シロクマが こちらです💦💦
余りに最悪過ぎて😱😱黒歴史ですが😱😱
何故か旦那に気に入られ💓旦那の職場の机に
飾られてるそうです…😅
次に やっと説明書の見方を把握し🌟🌟
型紙通りに作る事を 理解し!!挑戦したのが
こちらの 羊です🐏🐑
余った材料で 子供を作る程に
説明書をマスターしました🍀🍀
次に作ったのが mirukoさん家の
ポメラニアンの蘭丸君です🌟
今は お婆様のお家に 飾られてるそうです🍀
その次が三毛猫さんです🐾🐾
やはり猫好きなので💓💓猫さんはテンションが上がり
三毛の柄を作るのが 楽しかったです💕💕
が…こちらは…将軍様に見つかり💦💦
鼠と間違われ…噛み砕かれました😱😱
そして次に作ったのが 象さんです🐘🐘

この辺りで 如何にもマスコットな初心者向け
キットを最後にして、、中級に進みたくて✨✨

同じキットでも もっと本格的な猫を目指そう🌟
と思い 次に本格的を目指して作ったのが
こちらのロシアンブルーの お顔のみです。
これは やはり難しくて💦💦

初めて扱う材料に苦戦し 本体を失敗して😱😱
勿体無いので顔だけ 練習用に作ってみました😅
いつかは〜〜私の思う なの将軍様そっくりの✨✨
シンガプーラを作りたいのですが✨✨

今はまだ〜〜夢の夢です💕💕
なのなの😅
  • 12
  • 17
  • 0
  • 0
  • 35
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
空一さん
2019/06/03 16:53

>>けいさん すみません💦💦今 返信に気付きました💦💦
遅くなり 本当に申し訳ないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

シロクマまで褒めて頂き ありがとうございます🎀🎀
才能は〜〜よく分かりませんが💦
嫌いではないみたいです😅😅
ですが ちょっと 張り切り過ぎたみたいで
左手が痛くなり〜〜ちょっとお休みしてますが💦
もし完成品が出来ましたら 投稿しますね🍀🍀🍀

けいさん
2019/05/27 00:04

夜分にすみません。

シロクマもとっても可愛いです~
そして、その後の作品のクオリティの高さ(*^▽^*)ほんとに才能がおありですね❤️
また次回作も見せてくださいね❤️

空一さん
2019/05/26 17:56

>>けいさん ありがとうございます〜〜🎀🎀🎀
けいさんも 作られる方なんですね〜〜🍀🍀
シロクマは……怖くないですか???
正真正銘の初作品です…😅😅

空一さん
2019/05/26 17:16

>>うずさん ありがとうございます🎀🎀
いやいや家は 羊毛を見せたら〜〜スイッチが入り
野生の珍獣と化すので😱😱
羊毛フェルトは〜羊毛部屋に篭って製作なのです💦
でも器用な〜うずさんなら直ぐに出来そうですよ🌟🌟

もし うずさんに お時間があれば〜ですが💦
お構いなければ〜〜
5月17日投稿の「猫時計なのなの」を
見に行って下さると〜羊毛部屋とは???と
羊毛部屋の全容が載っております🍀🍀
私事で恐縮ですが…😅

うずさん
2019/05/26 15:06

空一さん、器用じゃないですか👏👏
三毛猫😺可愛いですね💓
羊毛は興味あるんですが、うず丸に邪魔されそう😵
昨日も、広げた生地の上に乗ったまま、動かないんですよ💦
なのちゃんは、空一さんが何かに集中してる時に邪魔しませんか😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント