濡れた俺❗


  今朝の空は こんな感じ…。

  西から晴れて来てますけど…。


 修  「おかん❗おかん‼️」


 おかん  「ん?なんや❗」


 修  「体濡れちった…💧」


 おかん  「ハイハイ❗拭きますよ❗フローラルの香りのシートでね❗😀」

 修  「まだそれで拭くんかい❗」


 おかん  「当たり前田のクラッカー❗😊」


 修  「なんじゃそれ❗」


 おかん  「まぁええやんか😊」



 昨晩 すごい雨でした。今朝の散歩 川からすごい生臭いにおい…💧たまりませんでした😅

   そこで…ニオイと天候の関係雑学〰️🍀


要因その1:湿度

空気中に水蒸気が多いと、ニオイ分子は留まりやすくなります。

湿度の低い冬はにおいを感じにくく、今のような時期はにおいを強く感じます。


また、湿度が上がる雨上がりに草木や花々の香りを強く感じるのもこのためと言われています。


要因その2:温度

温度が高くなるとニオイ分子の揮発性は高くなり、よりにおいを感じやすくなります。


要因その3:気流

晴れている日は上昇気流があるため、においは上へ運ばれます。しかし、曇っている日は上昇気流がなく、においが地上付近に留まりより感じやすくなります。


 しかも❗(お食事中の方大変申し訳ありません‼️)

 川沿いを歩くと 道に大量のミミズが横断‼️

 よけて歩くのが大変‼️な位でした。


  オケラだって〰️🎶ミミズだって〰️🎶アメンボだって〰️🎶

みんなみんな〰️🎶生きているんだ友達なんだ〰️🎶


 おかんはこの歌が頭をよぎりましたが この大量のミミズと

友達になる自信はありません🤣




  午後から関西は 晴れ☀️です‼️😊

 
  • 45
  • 51
  • 5
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かこさん
2019/05/22 20:03

あたり前田のクラッカー🎉😆
これ、初めて現物見た時の感動、今でも覚えています😆

つい、先日 中学生に言ったところ 通じた子がいました‼️おそるべし、平成生まれ と思いました😆

マブルークさん
2019/05/21 23:09

あらー😝💦かなり私と近いわねー😅💦
大概知らないんだけど😳‼️

よこちゃんさん
2019/05/21 22:04

>>ピヨ子さん あっごめん❗クリケットでした❗😅
宣伝してるんかな?
いやいや 頻繁に食べてるから😃✌️

よこちゃんさん
2019/05/21 22:00

>>マブルークさん あはは‼️わかるわかる‼️😀
 がちょーん‼️

 お父さんお粥ができたわよ いつもすまないね〰️

 およびでない!こりゃまた失礼しました‼️😀

  あはは‼️🤣

よこちゃんさん
2019/05/21 21:55

>>ツヨシの姉さん 姉さん❗
今晩も冴えてますな❗👏👏👏
金賞🏆❗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よこちゃんさんの最近の投稿

修汰🌈くん

ブログ
  • 67

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント