トリミングに行きました。

始めてのブログです。
今後記録の意味も込めてちょっとずつ書こうかなと思っています。
2019年5月21日にトリミングに行ってきました。
現在生後11か月とちょっとです。(来月お誕生日!)

もうすぐ2回目のヒートが来そうな予感なのでかなり短めのカットです。
本当は避妊手術早めにしたかったんですが、体調不良(後述)でのびのびになってます(涙)
夏だしさっぱりしていいかな~っと思っていますがわりといつもこのくらいという疑惑もあります(笑)

さっぱりしたい飼い主とシュナらしさを大事にするトリマーさんとのやりとりがありました^^;

前回のトリミングが3週間くらい前だったのであまり変わりがないかも?(↓トリミング前日)

実は前日からすごい下痢してたんですが予約していたのでトリミングに連れて行ってしまいました。
トリマーさんのところでも下痢してしまって(しかも血便!だったそう…。)
痩せすぎだし虫の可能性もあるよと言われました…。(逆に指摘してもらえて良かったかも)
いで動物病院に連れて行くとやっぱりいました^^;

現在体重4.1kgです。
3月~4月にかけて下痢が続いてやっと良くなったと思ったらでっかい骨の誤飲やらトイレシートを食べてしまったりで体重減ってます(泣)4.1kg→4.3kgまで戻したところだったのに実は虫がいたという話で…。また4.1kg…。実は前回の下痢も虫のせいだったのかも。食欲はあるのにな~。

あまり大きくないと思われるパパとママの子供で末っ子で一番小さく生まれちゃったのでもともと小さ目なのかもですが、あと1kgほどは増やしたいところです。3月の下痢が始まる前は4.8kgくらいはあったんですが…。
頑張って治療します!
  • 13
  • 16
  • 0
  • 5
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
亜樹さん
2019/05/23 09:25

>トミー様
こんにちわ~
うちの子はパパがブラック&シルバーでママがソルト&ペッパーです。
マリヤちゃんとは逆パターンですね!
スマートっていうか…虫の影響でガリガリです(´;ω;`)ウゥゥ
6kg!!おっき~!って思いますがたぶん標準サイズですよね~。
シュヴィはブリーダーさんのところにいたころから小柄だったんですよ~。1か月半位の頃だったかな?面会に行ったのですが一緒に生まれたお兄ちゃんとサイズが全然違ってびっくりした記憶があります(笑)
大腸炎!大変そうです。
お薬飲み始めて症状はいったん治まってホッとしています^^ただ虫をやっつけきらないと再発するので…しっかり頑張ります!

亜樹さん
2019/05/23 09:17

>真琴様
ありがとうございます。
本人(本犬?)は元気いっぱいなのですが、栄養吸収できないっていうのはなかなか大変です。頑張って一緒に治そうと思います。

トミーさん
2019/05/22 20:38

亜樹さん、こんばんは⭐️
シュヴィちゃん、さっぱりしてきましたね〜💕✨
トリミング次第で、いろんな表情になるので、楽しみもあり、難しさもありますよね🐶
シュヴィちゃんもどちらかというと、ブラック系の毛色なのかな?❣️
小さいということですが、手足長くてスマートさんかな?ちなみにマリヤは11ヶ月の頃には6キロあって、ずんぐりむっくりです😋
下痢が続いているとのこと、心配ですね😣マリヤも昨年、大腸炎を起こして下痢、血便が続き、だいぶ心配しました。🐶ことばも話せないし、元気が無い姿を見ると、辛いですよね😞お大事にして下さいね🐾

真琴さん
2019/05/22 17:17

亜樹さんこんにちわ
御大事にね😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 亜樹さんの最近の投稿

シュヴィちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント