ノアの恐いもの。(長文です。)

恐いもの知らずのノア。
何回叱られても「ダメ💢」なことをして、
毎日何度も叱られてます。

危ない事をしなければ叱りませんが、
ジャンプが止められず😓
柵へのジャンプは、胸まで出る位跳びます😓
柵がなければ飛びつけないよね、と
柵を撤去してみたら
ソファーやダイニングテーブルにジャンプ😓
上に何もないことを確認させても
笑顔でジャンプを繰り返す😓
興奮すると外でもジャンプ。
段差は避けるくせに😅

ノアにしてみたらジャンプは
「うれしいな~🎶」という感情表現。
それはよくわかる。
「おかえり~❤️」「おさんぽ🎶」「ごはん🎶」
必ず跳びます。何度も何度も。しかも笑顔で。

かわいいんだけどっ❗️

でも、ノアはミニチュアダックス。
腰への負担、そして後ろ足への負担が心配。
後ろ足「ちょっと緩いかな。」と言われてるし。

タルトはジャンプはダメと理解してくれたし、
滑らない床、段差なしの生活してたのに、
6歳でヘルニアになっちゃった。
幸い安静と投薬とレーザーで治癒して、
その後サプリで普通の生活送れたけど。
(3回目の再発でサプリ勧められて、
 それが効いてくれたのでほんとよかった。)

とにかく❗️
ノアにジャンプ止めさせなければ❗️と、
いろいろやってみました。

でも、恐いもの知らずのノアには無効😓


ぼく、おこられてましゅ💦


それが・・・

捨てようとしてた空のペットボトル。
恐いらしい😱
柵の近くに置くと飛ばない。
試しにケージの前に置いたら出て来られない。


なんでだろ🤔
ペットボトルに嫌な思い出ないはずだけど。


ママのひみつへいきでしゅよ💦


とにかく、これでジャンプがおさまるなら、
家中空のペットボトルだらけにしてもいいわっ❗️


ちなみにタルトは
ダンボール箱が恐かったみたいで、
行っちゃダメなとこにダンボール箱を置くと
近寄れませんでした😅
ダンボール箱で嫌な思い出ないはずだけど。

なんでだろ🤔


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊

※ご訪問、お返事遅れてます🙏
  • 23
  • 31
  • 7
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
洋子さん
2019/06/06 20:11

>>すやさん こんばんは😊
うにちゃん❣️ありがと❗️
このやんちゃ坊主は
自分をウサギだと思ってるのかも⁉️(笑)

すやさん
2019/06/06 12:22

ノアくん💞

うにも心配してるにゃ😿💧
嬉しい気持ちも分かるけど…腰の負担が心配にゃ🙀💦

大丈夫!きっと慣れてくれるはずです✊
ノアくんジャンプはダメよ🙅✨

洋子さん
2019/05/26 21:37

>>タツノオトシゴさん こんばんは😊
ペットボトルのおかげで跳べず、
困ってヒンヒン鳴いてる姿見てて
ほんとかわいそうだけど、我慢我慢😭
ペットボトルを置くだけで、
柵のかわりにもなるみたい😄
ファーミーちゃん❣️お転婆さん😄
うちはタルトがおとなしかったから、
ノアのやんちゃさにびっくりですわ😱

こんばんは‼️
ダックスのジャンプ💦
心配になりますよね😅😅
我が家のファーミー、八ヶ岳のハイキングコースが
大好きで、短足なのに岩を駆け上がり、小川をジャンプし、かなりハデに遊んでました💦
やめさせようにも、止まらず、、😓
日常も、帰宅するとジャンプ‼️
ノアくんは男の子だから、もっと大変かもしれませんね😅辛抱ですね😓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 洋子さんの最近の投稿

ノアくん

写真
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント