Happy First Birthday to you,ALICE💖

396256195
2019/06/02✍️
今日1歳のお誕生日を迎えました🎂🎊㊗️😆👏
色々あった1年だったなぁ〜と写真を見ながら思い出します😌長かったような短かったような…
そんなALICEとの日々を一緒に見て頂けると嬉しいです🙏

2018/07/23✍️
ALICEは生後51日目の時に、大阪〜東京へ✈️私は羽田空港までお迎えに行き帰りの車内で撮りました📷
この時はまだ400gしかありませんでした👶

2018/07/30✍️
我が家へやって来て1週間が経ちました🕰
この頃から身体が痒い素振りを見せ始め、お風呂へ入れたかったのですがワクチンもまだ済んでいないのでウォータレスシャンプーで洗ってあげました🧴

2018/08/16✍️
初めての首輪🎀小さい時は覚えるのが良いので早く慣れさせなきゃ💨と慌てて付けた首輪💝
サイズが合わず重たくて俯いちゃいました😂

2018/08/24✍️
この日は初めての抱っこ散歩🐾公園へ連れて行きました🌷
何もかもが新鮮で不安と緊張でドキドキしていました💓

2018/10/01✍️
3回目のワクチンも終わりついにお散歩デビュー🥳
これからはようやく自分の脚で歩く事が出来るね‼️
意気揚々と出掛けたのは束の間で、かなり臆病な性格のALICEには怖くて歩けないようでした😅

2019/01/01✍️
お正月を迎えて初めて着物を着せてみました👘
この時の体重はまだ1.2kgしかなくてブカブカです🤣🤣
生後7ヶ月を過ぎてから急激に成長してあんなに小さかったALICEも今では1.7kgになりました😆

2019/02/07✍️
1回目のヒートが始まりました👱‍♀️
女の子は初めてだったので焦ってしまったり、オムツを履かせるのに手こずっていたのは今となっては良い思い出です❣️

2019/02/09✍️
大雪の日☃️愛知県〜東京まで🚅おチビながらも遠路遥々やってくる妹VANILLAの事を東京駅まで迎えに行きました🚘
今か今かと待ち続けました💞最初は何事かと戸惑っていたALICEも今では良いお姉ちゃんになってくれています👩‍❤️‍👩

2019/05/06✍️
よっちんママが巡り会わせて下さったWANBANAさんによるパテラとアレルギーの為の食事療法が始まりました😋
すると以前から悩みの種であったALICEの頭頂部のおハゲが2週間も経たない内に気にならなくなりました🙌
ALICEはお肌に出るタイプのアレルギー、VANILLAはお腹に出るタイプのアレルギーです😅
〜ALICE &VANILLAの1日3食のメニュー🍽〜
①TRIPE DRY ラム SAP(フード)②生鹿肉ミンチ③イワシペースト(ビルベリー&乳酸菌配合)④ベジキューブ(4種の野菜&小麦胚芽油配合)⑤ビルベリースープジュレ(煮干しベース)⑥鹿肉そぼろ⑦イワシフレーク⑧サメ軟骨ふりかけ⑨すりごまetc.

2019/05/18✍️
月に1回の定期検診に行ってきました🏥
最近ALICEが水をあまり飲みに行ってくれない事、後脚の筋肉が段々と落ちてしまっている事を相談しました。
早急に手術をしないと筋肉は落ちていく一方だそうです⤵️
私は手術をしてもらう決意をしました✊

2019/5/23✍️
今迄の事を全て打ち明けるとブリーダーさんの方で手術をして下さる事に😲ALICEは大阪の方で暫くお世話になります☘
暫くの間はお見舞いにも行けなくなってしまい、不安と寂しさで押し潰されてしまいそうですがブリーダーさんを頼る事に決めました🙏
これからの🐶ちゃんとしての犬生はとても長く楽しいものであって欲しいと心から願ってこの度決断致しました😌
この1年間で本当に色んな方から熱い応援やアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました💖
病気と向き合いALICEと共に頑張りますので、皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️
  • 25
  • 11
  • 0
  • 0
  • 56
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あやぴんさん
2019/06/05 05:10

>>ちわわんさん スムチーとロンチー💖どちらの魅力も毎日感じる事が出来る私は幸せ者です😍💕スムチーちゃんはおめめが最大の魅力ですね‼️

私も何も知らないでいたから色々と調べたり話を聞いたりすると勉強になりますね‼️やっぱり一度は自分が食べてみるのが良いみたいですよ😊
私は最初戸惑いましたがご飯は全部食べました😋
アメリカでもですか…そうだとWANBANAさんは厳しくなりますね😭

ラニちゃん😭注射痛かったね💦あれから鳴いてはいませんか❓鳴くっていうことはかなり痛みがあるんですね😨椎間板ヘルニアでなければ良いけど…というかそうであって欲しくないです😢でも2年に一回その症状が出て何も無いのもママは不安だと思います。原因があるのなら治療も上手く出来るから…
ラニちゃんが少しでも楽になります様に🙏✨

ちわわんさん
2019/06/04 07:58

あやぴんママ、おはようございます!
アリスちゃんのクリリンとしたお目目
思わず吸い寄せられちゃいますよ😉
スムチーちゃんには、ロンチーにない魅力がありますね💕

色々な良質なフード情報は、本当に勉強になります。
けど、この味に慣れてしまって、いざアメリカに帰った時に
何も受け付けられなくなるのが怖いんですよね・・・
なので今は、アメリカでも購入できるフードにしています😢

ラ二ちゃん、昨日獣医さんに連れて行って
とりあえず痛み止めの注射と10日分のお薬貰いました。
調べてみてもらったら、同じ症状が出たのは2年前でした。
その時も、注射を1度打ってもらってからは鳴く事もなく
今回も獣医さんに行って以来、一度も鳴いていません。
もし、それでも鳴くときがあるならば椎間板ヘルニアを疑うと言われました。
とりあえず2~3日は、様子見です!
ご心配ありがとうございます!

あやぴんさん
2019/06/03 22:20

>>ちこまさん ショコラちゃんは生後6ヶ月にお迎えされたんですか😲
体重も安定した時期でお顔も完成間近な感じですね💖
かえでちゃんをお迎えされた時、ドキドキしましたよね‼️初めてのパピーだと💦

私は実家で大型犬の子犬は飼ってた時がありますが、こんな小さくなかったし何もかもが悪い影響を与えるんじゃないかってドキドキでした😂
680gって言っても小さいですからね😊ALICEは脚に纏わり付いてくる子だったので同じく摺り足で歩いてました🤣
お迎え後はぐんぐん成長したから丁度かえでちゃんをお迎えされた頃は同じく680gくらいだったと思います☘💕

1歳になっても病気はいつ襲ってくるから分かりません。お互いに気を付けたいですね😣一緒に頑張りましょう🤝

ちこまさん
2019/06/03 20:04

本当にチワワの子犬は小さいですよね❣️
私も先代チワワのショコラはほぼ成長が終わってた生後6ヶ月頃で迎えたので、実はパピーから迎えたのはかえでが初めてなんです😅
かえでは生後2ヶ月半頃にお迎えして、680gでした🍀それでも、ちっちゃくて踏んじゃいそうだったのに😵💫(この頃は摺り足で歩いてました🤣)
アリスちゃん、400gとか😳💦めちゃちっちゃい😳❣️
あやぴんママ、いろんな意味で頑張りましたね💪🏻✨💕

あやぴんさん
2019/06/03 18:30

>>月夏(るな)さん 月夏ちゃんママ❤️こんばんは(๑>◡<๑)💕

お祝いコメントありがとうございます😆🙌元々の性格が大人っぽいから1歳になった実感が湧きません😂

お迎えした時はお肉みたいなサイズでした🤣どんな🐶ちゃんも産まれた時は小さいけど、想像以上の小ささに戸惑ってしまったりと大変な毎日でした😱💦
あれは何だったのかと思うくらいに皮膚の状態は良くなりました‼️月夏ちゃんも良くなってきていますね😊嬉しいです💖

手術はどうなるか不安です💦でもママの言う通りで若い分回復も早く落ちてしまった筋肉も元通りになるのではないかと期待しています🥺✨
暖かいお言葉を頂いて本当に感謝しています🍀💕
ALICEはきっと元気になって帰ってきます‼️その時はまた宜しくお願いします🙏✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あやぴんさんの最近の投稿

VANILLAちゃん

ブログ
  • 76

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント