フードを切り替える

昨日、タビィは無事に5ヶ月を迎えることができました。
ありがとうございますm(__)m
先ほど体重を量りましたら2.8キロでした♪順調ですかね♪

来月は半年の節目?なので、その際に6ヶ月記念日の投稿するから5ヶ月記念には触れなくていいかなぁ😃とスルーしようとしたら、普段から仲良くさせていただいてますシェリーママさんにあっけなく見つかりましたので触れさせていただきました😃(笑)

フードがロイヤルカナンなんですが、今後もロイヤルカナンで行こうとすると4ヶ月目からフード切り替えなんですよね。

今までのフードを混ぜながら徐々に切り替えてるんですが…

結構残す…😱
トイレもいつもより硬めかなぁと感じつつも下痢よりいいか…と思っていたら、先週の金曜日に大変なことになりまして…

🐱「タクさん♪トイレ終わったよ♪」
👨「タビィさん😱お尻から黒い数珠みたいなしっぽ生えてますけどー😱」
(再現協力:ぴーにゃっつ)

どうやら途中で硬いのが足元の毛に引っ付いてしまったらしく、うまく最後まで出せなかったみたいでした😅
台所にいたので、あわててキッチンタオルを手にとって黒い数珠を取って、臨時シャワータイム😅


運動量を増やして食べてもらうようにしたり、トイレが硬いかなぁって時はフードの水分量を増やしたりしてますが、フードの切り替えって大変だなぁと感じました😅
  • 15
  • 10
  • 1
  • 17
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タクさん
2019/06/04 17:45

>>アレックスさん 私も毛玉ケアとかあげようとしてたのでセーフでした😅(笑)

サイエンスダイエットなんて猫種別フードとかあるじゃないですか😅
更に年齢、室内用…って色々考慮すると、頭の中ぐちゃぐちゃになります😱(笑)
なので、オススメに頼るのが一番かなと😁(笑)

ゆずくんは7月ですか♪結構ドキドキですよね😆

タクさん
2019/06/04 17:14

>>くぅさん ありがとうございます♪

スコティッシュでも長毛の子は大きくなるみたいで、お医者さんは5ヶ月で4キロくらいの子もいるって言ってました😃

くぅさん詳しいですね♪
お医者さんも腸内環境って言ってました😁

うちはロイヤルカナンのローフ&カリカリです♪
オリジンのフード前から気になってたんですよ!早速試してみようと思います♪

ウェットフードの水分は猫ちゃんにとって大切みたいですよね♪
私も混ぜてみようと思います😌

アレックスさん
2019/06/04 16:17

こんにちは🎵

本持ってましたか💡
あの本を読まなかったら毛玉ケアとかそのうち予防に食べさせたかもしれません💦

栄養とか災害時のことも考えて三種類って考え始めたんですけど何がいいか本当に困ってました❗
ハロー、カナガン、オリジン!参考にさせてもらいます✨

7月ごろゆずも去勢の予定です💡
私も相談に行かなくては🏃

何回も動画を見てイケメンだと思ってくれて良かったです🎵
色々とありがとうございます😆

タクさん
2019/06/04 14:17

>>アレックスさん こんにちは♪

すいません😢新聞測定法の動画を何回も見たんですが…やっぱりイケメンに見えます…😢

お尻の毛の手入れ怖いですよね😱
もし、切ったほうがいいってことなら、成長してから嫌がらないように今のうちに慣れさせないととも思います😅
ゆずくん、バリカン大丈夫ですかね?怖がりそうな気が😱ハサミって手もありますけどね…

近々、去勢の相談でお医者さん行くので、猫ちゃんにとって何がいいのか聞いてみようと思います♪

私もその本買いました!(笑)
勉強になりますよね♪
カリカリ買う時に10g9円で計算しました😁(笑)

私もロイヤルカナンのローフをベースにカリカリ混ぜてますよ♪
フードローテーションも参考にしてハローのキトンを追加しましたが食い付きはよくないです😅

皆さんが何食べてるのか気になりますよね😆
ネココさんはカナガン、くぅさんはオリジン、それにロイヤルカナンを加えれば3種類なので、その辺りから攻めて行こうかと考えてます♪

くぅさん
2019/06/04 06:22

タビィくん今日も抜群に可愛い❤️
タビィくん思ったより大きいんですね〜〜❣️✨
こはくが6ヶ月になったばっかりで3キロ足らずぐらいでした〜🐱
フードの切り替え悩みますよね〜〜💦
1歳までは腸内環境も崩しやすい上にタビィくんずっと一緒のご飯
だったみたいだから今回は結構体に出ちゃったのかもしれない
ですね〜💦
こはくはずっとオリジンのキャット&キトンとロイヤルカナンの
ムースを混ぜて食べさせてるんですけど今でもそのままですよ〜😊✨
ブリーダーさんに避妊が終わってしばらくする迄は替えなくて
大丈夫ですよ〜〜って言われたので😊✨
もう少しで避妊するので切り替え考えないといけないんですけど🐱
ちなみに私は生猫用に切り替えてもウェットフード的なのはカリカリの上に
少しかけたり混ぜたりして毎日あげようと思ってますよ😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タクさんの最近の投稿

タビィくん

写真
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント