ドキドキ散歩🐶

ルイと散歩に行く前に、いつもすることが
あります🐶


まず玄関ドアを少しだけ開けて、キョロキョロ👀
ルイは鼻先だけ外に出して、クンクン🐽


外に異常が無いか確認したら、散歩に出発です👌
でも、お散歩中も油断はできません😅


我が家はド田舎にあり、野性動物もたくさん
います。
クマ・イノシシ・シカ・キツネ・タヌキ・リス・
ウサギ・キジ・フクロウ・コウモリ…。


数年前には、自宅脇の道路にクマが出没した
ことがあります🐻


また、3年くらい前だったか、朝散歩中に、
いきなり猟銃を持った人に出会いビックリ😲

クマの目撃情報があり、猟友会の方が見回り中
とのことで、結局、その人が自宅近くまで、
付き添ってくれました。
あっ、良い子のみんなは、知らない人に付いて
行っちゃダメですよ😅


最近は、住宅街での目撃情報🐻はありませんが、
それでも、早朝の散歩はドキドキです😓

あ〰️っ、今日も無事に帰宅できて、良かった🎵
これからも、野性動物とうまく共存していけたら
いいなぁと思っています❕
  • 45
  • 57
  • 2
  • 24
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/06/14 13:52

私もそんなところに住みたいなぁ😍💕

モヤさん
2019/06/14 13:25

>>マブルークさん ポッサムって面白い動物なのですね😉
でも冬を迎える前に、清掃してもらわなければ
ならないのは、大変ですね😅

私は田舎者なので、やはり自然がいっぱいの
場所が落ち着きます😊

マブルークさん
2019/06/14 09:57

オーストラリアでは冬場に暖炉や煙突にポッサムが住み着きます😓💦
いきなり炊くと不幸なことになるのでポッサムバスターを呼んで清掃しなくてはなりません😅💦
その際バスターも捕獲のみで殺傷してはなりません💦
そして近くのナショナルパークに放します👍💕
しかしポッサムは40キロ範囲は帰巣本能があるので春には帰って来ちゃうらしいです😅💦💦💦
私の知り合いはみんな暖炉はオブジェで使用してません🤣🤣
ちなみにシドニーはシティと呼ばれる狭い地域だけがデパートやら高層ビルが立ち並びハーバーブリッジを渡ったらもう自然がいっぱいです👍💕
シティから20キロもはなれたらナショナルパークの森がいくつもあります😳‼️
日本人学校もナショナルパークに隣接してほぼ中にあるような立地なのでワイルドですよ〜👍💕

モヤさん
2019/06/14 09:14

>>マブルークさん シドニーと聞くと、都会のイメージですが、
自然豊かな土地なのですね、いつかは行って
みたいです😁
私は動物好きなので、人間の都合でむやみに
駆除とかせずに、何とか棲み分けしたいなぁと
思っています。
この土地に引っ越して来たばかりの時は、
ウシガエルの大合唱が気になり、寝付けません
でした💦💦

モヤさん
2019/06/14 09:04

>>アリスままさん ありがとうございます😊
私も直接、野生のクマに出会ったことは無い
ので、見てみたい気がするのですが…。
やはり怖いですよね😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

キングくん

ブログ
  • 91

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント