ピーナッツバター

なぜピーナッツバターかと言うと、現在ラ二ちゃんに関節用の薬を
このピーナッツバターに紛れ込ませてあげてます。
錠剤に限られちゃうけれど、錠剤って普通に飲ませても
ポロっと口から出てきちゃって上手く飲ませる事が出来ないと
アメリカに居る時に獣医さんに話したら、ピーナッツバターを勧められました!


私が知る限り、ワンちゃんはこのピーナッツバターが大好きです♪
ラ二ちゃんの薬の大きさは、このくらい。
ピーナッツバターの上に、ちょこんと乗せて舐めさせます。
薬に全然気が付かず、飲み込んでくれる手っ取り早い方法です♪
(でも脂肪分もあるので、薬の時だけにしています)

輸入物を扱ってるスーパーにあると思いますが
ネットでも500円くらいから買えますよ~
スキッピー ピーナッツバター
クリームタイプかチャンキー(つぶつぶ)タイプがあります。

これ、もちろん私達が食べても美味しいです。
クラッカーに塗ったり、パンに塗ったり。
ただ、もさもさしてるのでパンに塗る時はジャムも一緒の方が良いかも?
ジャムならマーマレードがお勧め!
お子さんには、バナナのスライスを乗せても美味しいです♪
その他、リンゴのスライスにつけたりセロリにつけて食べても美味しいんですよ~

もし薬が苦手なワンちゃんネコちゃんがいたら
ちょっと試してみて下さい♪
  • 30
  • 16
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちわわんさん
2019/06/20 23:32

>>咲く咲くパンダさん 咲くんママ、こんばんは★
ママのお世話になってる獣医さんからも
ピーナッツバターを勧められたんですね~
日本のピーナッツバターとは味が全然違うんですよ。
本当にピーナッツをすり潰した感じです♪
何の違和感もなく、ぺろっと薬を食べてくれます。

ちわわんさん
2019/06/20 23:24

>>チコパパさん チコパパさん、こんばんは~
ぜひぜひ見つけたら試してみて下さい♪

ちわわんさん
2019/06/20 23:23

>>ちこまさん ちこまママさん、こんばんは~
私のママ友の猫ちゃん達も大好きですよ~
どうしても錠剤は、そのままだと吐き出すので困ってました。
(無理やり押し込みたくないですもんね💦)
このスキッピー、明治屋さんが輸入してるみたいです。

ちわわんさん
2019/06/20 23:21

>>runahahaさん 私のママ友の猫ちゃん達、みんな大好きです!
投薬の苦労が減ったと喜んでくれました♪

私も初代犬のとき通っていた獣医さんに、オヤツや肉に埋め込んでもダメな時はピーナッツバターで食べさせる方法を勧められました😊。
バターじゃなくて、ピーナッツバターっていうのが不思議〜。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちわわんさんの最近の投稿

ラ二ちゃんとラキちゃん

ブログ
  • 40

もっと見る

どうぶつ川柳