デンタルケア🤔💫

出だしがこんな写真ですみません😅💦

私がワンコと暮らすにあたり、特に気をつけていること🤔💡

それは食餌とデンタルケアなんです🍀
これは先代のコたちの頃からの課題といってもいいくらい😅💫

最初の頃は、簡単な歯磨きガムから始まり、歯磨きシート、歯磨きジェル数種、動物病院の歯磨きペーストやリーバスリー、水で飲ませるタイプのマウスクリーナー...等々。

いろいろ試してきて現在は、
*100%天然成分の歯磨きジェル”デンタシュア”で歯磨き
*食餌の時に乳酸菌&プロポリス入りの粉末🐝
*週2〜3回の生の鶏骨or鹿肋骨
で、一応落ち着いていたんですが🙄💦

実はこの間の抗体価検査の時に初めて、かえでの後臼歯に歯石が付き始めていると指摘されちゃいました( ̄◇ ̄;)💧
加えてコディの口周り、足先、オシリの被毛の変色(炎症は治まってますよ😊💡)について以前トリマーさんとお話ししたところ、『もしかしたら歯石が結構あるから、口内細菌が原因かも⁉️』と言われまして😵💫

この度ずっと気になっていた『薬に頼らず体質改善💡』(獣医さんだけど、考え方がWANBANAさんとなんだか似てますね🙄✨)で有名な須崎先生の口内ケアセットを購入してみました🙌🏻✨(いや、値段にかなり勇気が要りました💦)

正直。けっこう手間かかるし、Dr.YUJIRO(わんこの歯医者さん✨)とも悩んだけど💧
フィトンチッド&熊笹エキスに魅力を感じて踏み切りました💨

今日から、かえで&コディに使ってます🌟
これから1セット終わるまでに、良い変化が現れるといいなぁ😌🍀

ちなみに、みなさんはどんな風にケアしてますか🙄❓❓
もうちょいお安くて、良いのがあったら知りたいです👀✨
ちなみにかかりつけの獣医さんは、電動ハブラシで毎日愛犬の歯を磨いているそうです😲💡
  • 20
  • 12
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
aya1214さん
2020/11/10 20:38

今晩は〜

お返事有難うございます🥺

うちはノアが8歳になるので、やはり歯のケアも
噛まれるとかじゃなくて、やらなきゃと😤
こちらの投稿拝見できて🥺ハッと
ホント真っ黄黄です💦

デンタシェア高い(・_・;〜けど、かえでちゃん抵抗なくスンナリなのですね🤔トップ画像もお口アーンお利口さんですよね😊
歯磨き市販の安いの使ってるので、そちらが終わりしだいジェルは試してみようと思います
切り替えたらご報告聞いて下さいね


須崎先生のも拝見しました 笹や竹とかって言葉だけでも良さげなイメージです、確かに高い^^;
お水用の森修さん食器は猫ちゃんなかった😢けどシンプルで好みでした、ヘルスウォーターは買おうか迷った事あります 確かにコード気をつけなきゃ、今の所平気だけど

お芋もやりました🎶
詰まりが怖いので、小さめに切ってあげました♪
食いつき良かったです♪私も勿論食べました😋

皆んな大事な可愛い家族、長生きしてもらわなきゃですよね、何が合うかとかは試さなきゃ分からないから
興味あったらやるべしだよなと
色々と知らなかった事を取り入れてさせていただいてます
ありがとうございます😊

ちこまさん
2020/11/09 14:56

>>aya1214さん 違うんです、違うんですーヽ(;▽;)ノ💦
流石だなんて〜💫

私も気をつけ出したのは、コディ含めて先代のコ達からなんです😅それまでのコ達はガムだけで😵

でも猫ちゃんの方が歯磨き大変らしいですよね😅💡
うちのにゃん'sも歯磨きできてません💫(←飼い主:母)

ちなみに、かえでは乳酸菌歯磨きが大変気に入ったようで『歯磨きするよ〜』でスタンバイしてくれるようになりました😂(良かった🍀)

お水は猫ちゃんは循環型が人気ですよね😊❣️
私も迷いました〜✨いつでも新鮮なお水って魅力的で😄
でもコード齧られそうで、結局ヘルスウォーターボウルと森修焼きのボウルを使ってます😁

aya1214さん
2020/11/07 20:53

ちこまさんやっぱり流石です

デンタルケアうちはお恥ずかしいレベル

ノア→物凄く嫌がるので、歯磨きはしてない
   歯磨きのおやつ

ルネ→歯磨き一応してる
   同じくご飯の時に粉末オーラルケア
   歯磨きおやつ

ユエ→歯が生え変わる🦷のがまだなので
   やってない💦

ノアは噛まれるので一切口は×、歯が黄色いです(-。-;
ルネはやってるけど、先生に歯石あると言われた💦
きちんと、出来てない
ユエは、先生とも話ししていません 歯が数本抜けました
ソロソロやらねば

須崎先生も知らず💦危機感を(・_・;


歯ではないけど、今日お水の結石予防兼ねて
循環するの買いました💦種類が多かったから迷ってて
ちこまさんは何か使ってますか?

ちこまさんは為になる投稿本当されてます🎶

ちこまさん
2019/06/26 12:26

>>ピヨ子さん ありがとうございます😊❣️
頑張ります💪🏻💕

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちこまさんの最近の投稿

かえでちゃん

ブログ
  • 44

もっと見る

どうぶつ川柳