Noëlkingdomのカリカリ現状

ちょっと体調不良でミテミテできない間に
楽しそうな、上目遣い大会‼️
参加したかった😅
また次回何かあったら参加したいな♥️

そうそう
LALAとChloéはph0を4月下旬から食べ続け
6月中旬に
LALA ph7
Chloé ph6.5
LALAはヒッサビサにここまで落ちた😅
ふとした隙にSOPHIAのご飯食べてた時は
ph9でどうしよう💧ph0食べてもこんな💧
と思っていたら、、、

ザナベル


進められてph0と混ぜたら
二匹とも落ちました‼️
Chloéはph2でもいいと言われたけど
こっちメーンにしようかと。。。
LALAはph0と混ぜ混ぜです
怒られると思うけど💧
でも今日この2kg届いたので
徐々に移行しようかと。。


そんなひょんなことから、
Noëlに3種混ぜてるのはどういう事か???
と尋ねられ、アレルギー食(R社さけたいから😅)と馬肉メーンのワイルドキャットのバドラーと毛玉ケア用にブルーを。。。
と話したら、、、

アレルギーじゃないのでは?
ちょっと尿検査引っかかったので
10日間ph0

という事で食べだしたら
なーんともない😅
じゃー次のステップで


便秘になりました💧
あれから一年、便秘もユルユルもなかったのに💧
ユルユルなるのは、おうちに誰か来た時だけ😅
だから、ここのご飯イヤ😅
個体差もあるだろうけど💧

早くいつものご飯に戻したい😅

SOPHIAは避妊も終わったので
こちらを🎵


ずっとみんなに鹿肉食べさせたかったけど
生肉しか発想なかった時にグーグル先生が、、、

チンチラとマンチカン
それぞれにおススメで出てきて
やっと‼️です🎵
SOPHIAはこれをメーンにしたら
毛艶が良くなってきました🎵
SOPHIAも好きみたい‼️
Noëlも落ち着いたらこれもサイクルに入れたい❣️
と思う最近です🎵

LALAとChloéにもストルバイト用のサプリを
見つけ、もうちょいph6.5ぐらいを維持できたら
サプリ→
落ち着いたら食べさせたい
一般食のカリカリとサプリ
と併用しようと思います🎵
ゆっくり気長に。。。




  • 23
  • 34
  • 0
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/07/16 05:08

>>ヒトシさん Noëlが来た時点で外出が減りました😅
当時は一匹でいて戻ると、にゃにゃにゃ‼️
と言ってました😅
Noëlは後からスコちゃんたちがいっぱい産まれて
いたから、賑やかな中育っていたから
可愛そうでLALA迎えて、、、でした🎵
これだけの数なので、猫中心な生活です
頑張って往生したとしても
20年と思えば念願の猫ライフなので捧げてもいい
と親バカです😅
確かに毛が舞っていて、チンチラなのでスッゴク細くて私の鼻から白い毛が出てきます😆
チョット掃除サボると大変です😅
我が家はハンディメーンのダイソンありますが、
すごい吸引力、ホントですね😆
私が花粉症もあるので、空気清浄器吟味で
ありすぎてどれがいいのか😅

ヒトシさん
2019/07/15 22:00

4匹とも凄く可愛い!
4匹も世話するとなると外出もノンビリ出来きず、一日中掛かりっぱなしになるのでは。
Mayは毎日ブラッシングをしても、細い毛が空中に漂っているのが見えます。そのため先日ダイソンの新型機を購入したのですが、恐ろしいくらいゴミや毛が取れます。
他に空気清浄器も必要なのかも。
4匹の猫の毛となると、掃除も大変でしょうね。

Noëlママンさん
2019/06/29 20:30

>>マロンさん たしかにスゴイ匂いですよね💦
良薬口に苦しか😅って思うぐらい
意外とすんなり食べたので食べさせています✨
おかげで効果出てきてホッとだけど
効果出た!と思ったら、すぐにLALAがSOPHIAのご飯を盗み食いで焦ります😅
Noëlお迎えしたてのころ、対して気にせず
大手メーカーで若干お値段したら安心?
と思っていた時に、スコちゃんは骨瘤🦴があるから
サーモン入ったのがいい!と読んだ時に
猫種によって食べわけあるのか?
ってググったらいろんなサイトがあって🤭
LALAのブリーダーさんとの出会いなんかも
あって調べだしてまだ一年ちょっとだよ😅
たまに迷宮入りするけど😅

マロンさん
2019/06/29 17:15

ママンさん💝こんにちは😃

ザナベル、残念ながらうちは食いつきがイマイチで💦
ブリーダーさんからいただいた時以降は買ってないんです🤔
ラーラちゃんとクロエちゃんは食べてたんだ🤔
そして効果があってよかった💝

それにしてもみんなに合わせたフードをここまでしっかり考えてあげてるママンさんは本当にすごいな❣️❣️

Noëlママンさん
2019/06/26 01:10

>>ネココさん 我が家もカリカリ事件いろいろあったんです😅
人間も食べる事って大切だから
動物だって一緒だと思って、スッゴクぐぐりました😅それから、発注してもいいか、いろいろ成分見ていますが、ニャンズ不評もあったり、ph狂ったのもあって😅カリカリ変えたら、ph紙で見るようにしています😅どんなに、コレはいい❣️と勧められても個体差で合わない時もあるので😅
我が家も数種類あります😅
サラちゃんは何が好きかな???

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント