名前の由来🏵️

84287839
こんばんは🎵
この子はるなのお兄ちゃんのななです。
この間macadamiaさんちのモリーちゃんの名前の由来聞いて自分のうちの子たちのこと思い出しました。ななは4歳で🌈の橋に旅立ちました。
ラッキーセブンからななと名前つけたのに完治できない病気になってしまって短い生涯を閉じました⤵️
そしてペットロスになり家族に言われてこの子を迎えました。
お散歩大好きなるなです❗
るなの名前の由来~
最初ななにしょうと思いました。
でも家族が同じ名前はやめたらと言ったので一文字だけ同じにしてるなと名付けました。
そしてなぜるなになったかと言うと…
皆さんこのアニメ知ってますか?
そうですセーラームーンです。
長女が幼稚園の時大好きでよくみてました。
そしてこのアニメに出てくる猫ちゃんの名前がルナだったのです。
見た目は全然似てないですけどね(笑)
でもオチャメで可愛い猫だったので~娘とこれがいい‼️ってことでるなになったのです。
ほんと単純な理由で決めてしまいましたが…
ななの代わりに今は私に癒しをくれています。
ちょっとぶちゃかわるなの寝顔~(笑)
この顔が心を軽くしてくれます(笑)

皆さんのかわいい子たちもきっと名前をつけるとき
いろいろと考えられたことでしょうね🎵
皆さんのペットちゃんの名前の由来も聞きたいなぁ~
単に可愛い名前だからとかモリーちゃんみたいに歌のなかに出てきた少女の名前だったりとか~

暇なときでいいので思い出して見てくださいね🎵
  • 27
  • 44
  • 0
  • 0
  • 38
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
じゅんさん
2019/06/30 20:05

>>Noëlママンさん こんばんは🎵
ノエルママさん
忙しいのですか?
動物を飼うと言うことはいつか別れがくると言う覚悟は必要ですけど~悲しいですよね。
お母様もかなりショック受けられたんでしょうね。ノエルママさん優しいですね~
あまり歳がいってから飼うと自分のが先に天国行ったりしたら困るし~色々考えさせられますよね~
色々と老後のこと考えられてるんですね❕
本当私も何か考えなければ~
るなはセーラームーンからなんですよ❗
かわいい猫ちゃんだったので名前もらいました‼️
こちらこそいつもありがとう~
これからもよろしくお願いしますね。

Noëlママンさん
2019/06/30 19:08

私当時高校生だったのに、、、
りぼん?なかよし?も読んでて、、、
月に変わってオシオキよ‼️
って見てて、タキシード仮面のファンでした😆
このルナちゃんからきてたんですね✨
お嬢さんと一緒に観てたとかいろんな想いでの由来でいいですね🎵るなくんは幸せだ♥️
それを考えるとNoëlは意外と安易につけた私😅
これからもるなくんがじゅんさんを癒し続けますね🎵お迎えっていろんな想いがありますよね❣️
実家の母もチワワ亡くして、
ご飯食べないから私はるばる九州に帰りました💦
男子高校生のように食べる私を見たら、、、
美味しそうに食べるね、食べようかな?
と言ってようやく食べてくれて
そこからどうにか立ち直ってくれました!
今は3年数ヶ月経ち、
またご縁あったらいいな🎵
と言っていますが、母も肺炎球菌うつ歳だから
もうやめて😅とお願いしました😅
私はそんな母ぐらいになったら
みんないなくなると思うとやっていけるか
不安いっぱいな最近なんです💦
だから、この子達がいたらできない華道を
また始めようか、、
最近習い始めた着付けの先生になれるぐらい
今頑張ろうか、、
と考えています😅
と長々とごめんなさい🙏
最近ログイン時間がバラバラで
リアルタイムにコメント出来なくてすみません💦
ミテミテ初めてからじゅんさんにはお世話になって
いるので、これからもよろしくお願いします。
ぺこり

じゅんさん
2019/06/29 13:28

>>こくーんさん 素敵な名前ですよね🎵
ななって🎵響きがいいと言うか?
菜々ちゃんの名前の由来素敵です❗
うちは病気で4歳でなくなってしまって~本当に辛かったです。
でもそのあとにるなが来てくれてぽっかり空いた穴をうめてくれました。
不思議と今は楽しかった思い出だけ浮かんできます。

こくーんさん
2019/06/29 12:18

ラッキーセブンのななくん💓(おんなじ名前だ〜🙌💕)るなくんにはお兄ちゃんがいたのですね✨
ななくんとるなくん、お顔が似てますね✨るなくんかと思いました😊
お名前の由来、、セーラームーンなんだ😆一文字「な」が入って、ななくんへの想いも入ってるんですね✨

なな(本名?は「菜々」と言います)の名付けは特別な意味はないけど「呼びやすい、親しみやすい、わんこ自身が覚えやすそう」な名前にしようと二文字で決定して、色んな名前候補をあげた中で(色々あげすぎて途中でわからなくなったりも🌀💦)「なな」に決め、私が漢字にしたくて「菜」をあてました😆
ななは千葉県出身で私の千葉のイメージが菜の花だったからなんだけど、千葉の県花だとはあとから知りました🌼🌼🌼
ラッキーセブンのななではないけど、ななを迎えてからは数字の「7」はいつも気になります😊

長くなっちゃいました🙏💦

真琴さん
2019/06/26 08:14

そうですねぇ😊💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 じゅんさんの最近の投稿

るなくん

写真
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント