わんぱく娘😄

73523766
食事を手作りに変えてから2ヶ月が過ぎ、
るなは今までとは比べものにならないくらい元気に
なりました😆🎵
毎晩通うドッグランでも、ワンちゃんと🎵
誰も走ってくれなかったら一人でも端から端まで
走り回ってます😃

最近の仲良しワンちゃんは柴犬4カ月の
かなりのヤンチャ♂️くん🎵です😄
初めて会ったときから、一緒に遊び、走ってます。
柴犬♂️くんは、
遊び方が激しいので嫌がられることが多かったらしいのですが、るなは全然平気で遊んでるのが飼い主さんが嬉しく思ってくれて
「るなと遊ばせたい」と、毎晩来てくれるようになってます😆💕

まだ4カ月のパピーくんなので、遊び加減が分からないようで、あちこちに行っては吠えられ、
るなが真ん中に入り、仲裁役をしたり、、、

るなが他のワンちゃんと遊ぼうとしたら、割り込んできて~
いつの間にか るなとのマンツーマンで延々と
遊び始めます。
私達が見ていても驚くくらい最高で30分くらいずっと遊び続けたこともあります💦💦💦
パピーくんが激しく興奮してきたら、
るなが走り~
るなの走りに追いつけないから待ち伏せして、
少しクールダウンしたところに、るなが戻ってきて、、、
また激しくなったら、パピーくんをひっくり返して
みたり、、、
と、るななりに遊び方を教えてあげている様子が
感じれて、やりたいようにさせてます😆

ある時、パピーくんの飼い主さんが、
るなの服が穴だらけになってるのに気付き、、、
私達も帰って見て、ビックリしました😆
どうやら、るなの足に追い付けず服を引っ張ったり、
パピーくんだから乳歯がとがってるからこそ、空いた穴だと、、、💦

相手の飼い主さんが、凄く気にされてて、
弁償します‼️と、言われましたが、
この服は薄く伸びる生地だったせいもあるし、
るなが楽しく遊んだ結果なので気にしないでください🎵と、お話し、
それ以降は丈夫な服を選んで遊びに行くようにしました😄

本当なら着せない方が良いと思うのですが、
このドッグランは砂を入れ替え、
そのあとから走るだけで砂ぼこりがたつようになり、、、、
着せてないと大変なことになるので、
るなは着せてます。
それでも、毎回、遊ぶたびに
破かないでよ~と言われるのが申し訳なくて、
破れた洋服を、直してみました😆

これをお見せしたら、飼い主さんもほっとしてくれ、
私達も気持ちが楽になりました😄
新しいお洋服を買うのは簡単だけど、
るなが元気になったからこその汚れであり、
破れた証なので、私としては嬉しく思ってます😆💕

ワンちゃんと遊んだあとのるなは
車内で、ニコニコ笑顔を見せてくれます🎵

私達と遊んだときとは浮かれ方が違います🎵
この笑顔にしてくれるワンちゃん友達には感謝感謝です😆🎵🎵
明日からは雨予報なので、
今日もわんぱく娘として元気な姿を見れるのを
楽しみに連れて行こうと思ってます😁💕
  • 40
  • 53
  • 1
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
月夏(るな)さん
2019/07/02 12:15

>>よっちゃんさん コメントありがとうございます😃
るなも最近になってドッグランを満喫できるようになりました💕
デビューしてからずっと、お座りしてみんなが遊んでるのを眺めてばかりで、、、
一時期は行くのを止めようかと、
学校の先生に相談したりしたこともありました。
でも、学校の先生に

「ドッグランは、ワンちゃん同士より、飼い主さんと仲良し遊ぶ場所。
お父さん、お母さんと仲良く遊べるなら問題ないですよ~」
と、言っていただき、心が軽くなり、通い続けました💕
そんな るなだっただけに
最近になって楽しく遊ぶようになった姿を見ると、
嬉しいですね~☺️🎵
チャロくんが、ドッグランでどんな風になるか楽しみでもあり、不安もありますよね~☺️
いきなり入って、ワンちゃんからの洗礼で
犬嫌いになったワンちゃんも多数居るので、
ぼちぼち慣らす感じで、デビューさせてあげてくださいね~😄💕

よっちゃんさん
2019/07/01 18:56

こんにちは😃✨
るなちゃん、優しいしお利口さんだから、みんなに好かれますね💗💗
ドッグランでの楽しい投稿を見る度に、早くドッグランデビューしたいなぁ💗って思ってます。
梅雨明けしたら必ず‼️
るなちゃんみたいに優しいお友達が出来たらいいな🐶
お洋服、破れていたのが分からないくらいに上手に直されていましたね✨✨
裁縫苦手だから羨ましいです😍💕

MOMOママさん
2019/06/28 02:09

ホンマやね🥰
梅雨も明けて〜また休みが合えば❣️是非🤗💕

月夏(るな)さん
2019/06/27 20:22

>>MOMOママさん コメントありがとうございます😃
愛媛よりなら、全然行けますよ~☺️💕💕
一緒に遊べる日を楽しみにしてます🎵

MOMOママさん
2019/06/26 18:05

ひょうたんクルージングゎ市内やね😅
うちゎ愛媛よりなんで市内より川之江 行く方が近いです🤗新居浜も久しく行ってませんが😊💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 月夏(るな)さんの最近の投稿

るなちゃん

ブログ
  • 69

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント