ゴハンの時間は楽しいな♪

ちょび、蘭丸の朝ごはんは、7時15分に決まっています。
7時10分くらいまでは、キッチン入り口で、静かに待っています。

15分近くになると、ソファに座っているパパをジーっと2匹で見つめてます。

15分、さてゴハンだ(^^)/
ちょび・蘭丸はテレビの方へ。
(テレビ台の上の食器台をおいているためです)

パパは、カウンターにゴハンをとりにきます。 
あっ( ゚Д゚)! 慌てて、カウンターのほうに追いかけてきます。

そして、またテレビのほうへ、パパの後ろを小躍りしているように、ついていきます。
ゴハン♪ゴハン🎶って声が聞こえてきそうです。

パパが水をカウンターにとりにきます。 あっ( ゚Д゚)! (以下繰り返し)

(この写真は、再投稿です。)

15分って、時間わかってるんです。少しでも過ぎるとパパに抗議してますから。
腹時計ってやつですかね( ̄ー ̄)ニヤリ 毎日楽しいです。
  • 17
  • 31
  • 3
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
蘭丸ママさん
2019/07/02 16:40

>>ライムmamaさん こんにちは(^-^)
ありますよね。
朝と昼と夜は完璧にインプットされてるようです。
あと最近は、仕事場に連れてきてるんで、4時ころに様子見とおやつをあげてるんですけど、少し遅れたら、吠えてる声が(^_^;)
今年の健康診断は、朝ごはん抜きだったので、必死で訴えてました。
忘れてるだろって( `ー´)ノ

ききさん
2019/07/02 16:36

そうだったんですね✨ありがとうございます✨

蘭丸ママさん
2019/07/02 16:34

>>ききさん ちょびも蘭丸も去勢してます。
でも、穏やか?ですかね?
他のワンコ飼ったことないので、わからないんですけど、他の犬には喧嘩吹っ掛けるし、窓から吠えまくりですけどね(笑) ビビリなんです(+_+)

でも、甘えっこにはなってるかもです。
蘭丸は初めから甘えっこだったので、それを見てちょびも、恥ずかしそうにおなか出したり甘えてくるようになりましたよ(*^^*)
幼稚園の先生には、警戒心がつく前に手術したほうがいいって言われたんですけど、かかりつけの病院の方針で、手術が遅かったのでマーキングも、吠えも完璧になってからだったのであんまり関係ないかもですねー(^_^;) 将来の病気対策です(^-^)

ライムmamaさん
2019/07/02 14:33

ママ~😊
体内時計 腹時計ってほんとあるのよね。
びっくりしますよね💚
なんで分かるんだろう?不思議

ききさん
2019/07/02 14:13

なるほど!なるほど!競ってたべてるのかな?人間の子供と一緒なんですね!!
そして、二人とも去勢してるんですか?
男の子は去勢すると穏やかになり、ただただ甘えっこになるときいたんですが、そうですか?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 蘭丸ママさんの最近の投稿

ちょびくん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント