アンテナ復活📡

74531448
また雛の悪い癖が出てきてしまいました。😖
気になるとトコトコン同じ所ばかりを
なめ続ける癖😱

去年も年末に足のももばかり舐め擦り傷となり
アンテナ生活を1ヶ月しました。
今度はアキレス腱の上…😖⤵️
なんちゅうマニアックな所を舐めてるのよ。

なので今回も父ちゃんお手製の
20枚で100円のクリアファイルで作った
カラーを装着


昨晩はなかなか寝てくれず
今朝も4時前から
🙀『母ちゃん、コレを外してください』
と言う雛の抗議が始まりました。

食事の時と同様
雛は聞きわけがいいので
👩『それは外せないよ』
というと
🙀『そうか…外せないのか』
と納得したように去っていくのですが
数分でまた
コレを外してください🙀
とやってきます。


雛は適応能力が高いので
明日には着けてないかの様に
通常生活が出来ると思います。


雛ちゃん☺️
少しの我慢だからね😊
頑張ろうね💪
  • 31
  • 36
  • 3
  • 47
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
しぃさん
2019/07/08 12:26

>>ゆずさん じいじの頭皮は大丈夫でしょうか?
けっこう刺激的な痛さですよ😁

虎太は愛情表現がガジペロで
それは止めさせないといけないのですが
愛情表現だけに難しいところです。🙍

雛も虎太より足が早く虎太が乗れない所に
ヒョイッと乗ることが出来るので
セーフティゾーンはいくつかあるので
そこにダッシュしてます。
でも、ストレスはあるでしょうね😫

ゆずさん
2019/07/08 11:10

同じく👅はザラザラで
よく じいじの頭皮を舐めてます❗
痛てー痛てー騒いでますよ❗

やはり追いかけられますか?
逃げ足が速いので 追い付かないと爪立てて
捕まえようとされてまた傷ですわ😞💦

舐めて傷はまだ経験がないのか?
渡しが気づかないのかどっちかでしょうね

しぃさん
2019/07/08 10:58

>>ゆずさん 雛もよく虎太に追っかけられ
噛まれていますので
そこから気になり始めた事も考えられますね🙍

個体差ももちろんあるのでしょうが
我が家のアビシニアンの雛は
アメショーの虎太よりも
舌がザラザラしてるんです。
なので短毛薄毛の雛は毛繕いしているつもりでも
舌が皮膚に当たっているんじゃないかと
思うのですが
ゆずさんちのどん兵衛さんは
傷に成る程なめたりしますか?

ゆずさん
2019/07/08 08:56

我が家のどん兵衛も よく舐めてますね(◎_◎;)
ほんとに 短毛は 皮膚に近いので 知らない間に こぶになってたり。
ここにも載せましたが ブリ兄さんに噛まれて 手術しましたから
お気を付け下さいね。でも 気を付けようがないんですよね。
運動量も 多いし。。。。。(;^_^A

しぃさん
2019/07/07 00:18

>>じゅんさん アビシニアンは毛が短く薄いので
傷になりやすいのかもしれません。🙍

舐め癖の改善は今後の課題です。😫

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 しぃさんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 112

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント