大会前の選手たち🗽

遅ればせながらクレア、目付きわっる~い🖤選手権大会に参戦です
3年前、11歳までさかのぼり探しだしてきました👍
眉毛に隠れた目が怒ってんの?って言われたあの頃😄

このころトリミングに行くと、ママがあれこれオーダーしてて、これはシュナウザーカット✂️ならぬ髭じいさんカットにしてもらった時のです😄
ハイジのおじいさんふう?
ママ、私は女の子だよ💢と、クレア💓


🍀🍀🍀


実はクレア、先週7月7日の夕方に血尿が出ました
ちょうどそばにいたので、赤いオシッコが出たのにはびっくりしました!
うちは表面がブルーの色つきシート敷いてあるけれど変色がわかるくらいの色でした

(オシッコシートの写真ですので気分悪くされたらごめんなさい💦)

裏返してシート破いて見ると、そこには赤く染まったオシッコが!臭いも尿じゃない!
これは表側ブルーの写真です

日曜日のこの時間病院開いてないし、とにかく調べたらどうも膀胱炎かも…病院にすぐ行かなければならないようなレベルかどうか…ぐったりしているか、食べない飲まない、オシッコ出ない、などなど。
それがないので、少し落ち着けました

でも他の病気だったら…心配と不安が沸いてきて😢⤵️⤵️
ちょうど火曜日にいつもの検診日の予約してあったんですが、オシッコする度にハラハラするくらいなら、月曜日に行ったほうがいいのではないか…💧
それで予約なしで翌日月曜日の朝、病院へ走りました🚙💨

エコー、レントゲン、血液検査に尿検査やってもらい、一時間待って結果出ました❗
エコーで膀胱のなかに白いなにかが数個、いやいっぱい💦浮かんでいて、結果それは細菌バイ菌でした
それが原因で膀胱炎で血尿がでたとのことです。

レントゲンや、血液検査で臓器のどこからも出血してなかったし悪い数値も出てなくて腎臓も正常でした。
(猫ちゃんには多いけれど、犬にストルバイト結石は希だそうです)
たぶん、肛門に近いし抵抗力も弱ってて菌がなんらかで増殖したらしいです。抗生剤と消炎鎮痛剤のお薬一週間分もらってきて飲んだら翌々日からいつもの尿の色と臭いにかわってきました🍀

🍀🍀🍀🍀🍀

先生に見せるため毎日オシッコの臭いを嗅ぎ、写真撮り貯めてました😣

そして―
昨日一週間後の経過を診てもらってきました🍀
エコーで確認すると菌は無くなってました😆
あと一週間お薬続けて行きます💪
そしてもう一度検査してもらいます😊
ほんの少しタンパクが降りていたけれど、尿が酸性値示していたのでこれくらいなら流れ出ていくので心配ないそうです🍀
良かったです💚

クレアも老齢なので思わぬことも起こりますが気をつけてあげないとな、ハラハラした一週間でした

あ!
そんなクレアもかわいいカット💖してもらってた時もあるんですよ


💿🎶
ヘイヘイ🎵クレア💓
ヨー🎵クレア💓

あれ? 変なラップ♪が聞こえてきたよ😓

ヨー🎵ヨー🎵クレア💓
なかなかイケてんじゃねーか、ヨー💿🎶💃
ガラのワルそうなニイチャン登場🖤
目付きわっる~い💓選手権に出るためにお散歩から帰ってきたレオンです♪



そして、今日てつさんちのノアくんうちの子記念日見てたら思い出した❗
7月7日はシェリーうちの子記念日だった❗
忘れてたよ〰️💦これっぽっちも頭にもなかったよ〰️💦
ゴメンネ~💕

いいヨー🎵💿🎶
アタシまだ、ウィンク😉➰💕練習中だからヨー🎵
最後に紹介してくれたらいいヨー🎵

わがやの選手たち、それぞれ元気に今週もがんばってます💚
  • 21
  • 39
  • 1
  • 37
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

削除されました

HKさん
2019/07/18 20:39

>>ぱごたさん こりゃこりゃ😅
でもね、クレアはいつもオシッコがまんしないの
膀胱炎て、オシッコ出ないことかと思ってた!
クレアはするする、出る出る!
一番怖いのはオシッコ出ない日が一日でもあることだって病院の先生に言われた。
そうそう、我慢したらダメだもんね、胡桃ちゃん血尿出たことある?あれはビックリしたよ💦
オムツ付けっぱもこんなときは余計菌が増えるので気をつけてって。
たぶんね、一度柔らかめの💩したときオムツのなかでつぶれて毛にも着いて、拭いたときにグイグイやったりしたことあったんでそれも原因かも。
なにはともあれ、お薬飲んで良くなってくれて良かった🍀薬は勝手に切り上げないで、二週間飲みきることが再発防止のようです🙌
がんばりまっせ👌あ、私じゃなく、クレアだった😓がんばってるの…😆

削除されました

HKさん
2019/07/16 23:11

>>咲く咲くパンダさん そうなんです💦
14年間生きてて初めて血尿でました💦
やっぱり年取って抵抗力も弱くなったからでしょうか🍀
1日置いたら、赤いトイレシート前に慌てまくってオロオロしてたと思います💦
病院で原因わかって治療薬もらってきて良かったです😭
1日違いの咲ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます💐クレアも毎日ミニトマト🍅あげてます✌️
シェリーの記念日、本日気づいたので夕方からタップリスキンシップして遊んであげました😄

HKさん
2019/07/16 22:57

>>福母さん うちの子記念日のお祝い投稿🎉✨ありがとうございます😆
前々から七夕七夕🎋🎵って思ってたのにいざその日には度忘れしてました😅

福ちゃんも心配ですね🍀
いつもと違うことに気づいてどこがどう痛いとかわかってあげないと、ダメですよね💦
クレアもそうですけど、福ちゃん食欲あることは大事なことですよね✨病院の先生が言ってました🙆明日、病院ですか。福ちゃん痛いの回復してるといいね✨がんばってね❗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 91

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント