今日も積んでるね👍💦

31020165
朝のうちは曇天でした💦

少し明るくなるとタイマイがご飯の催促に出てきます😅💦

暑い日はこの時期レタス一個は軽く食べてしまうのでたまに野菜が高騰してる時は大変です😅💦
レタスしか食べません😩
キャベツやトマトをあげると鼻息を荒くして拒否します😞💦
今年も雨が多いから心配ね😞💦

ところで皆様はミネソタ州のエアポートで働いているボーダーコリーのパイパー君をご存知ですか😍⁉️

これがパイパー君です😍💕
9歳のオスのボーダーコリーですが始めてパイパー君を知った時そのクールな佇まい😍
まるでトップガン(古い💦)に出てきそうなくらいカッコよくてパパと惚れ込みました😍💕💕
私の抑えていたボーダーラブにまさに火がついてしまった‼️
諦めていたのに抑えられなくなってしまったのはパイパー君を見たせいです😍💕💕💕
彼はエアポートに現れる鹿などの野生動物、またはバードアタックを防ぐために野鳥の群れを追い払う仕事をしています👍💕
ボーダーは使役犬なので猟犬のような獲物を傷つけたり捕獲する本能はありません💕
攻撃性や殺傷能力はありませんからまさにうってつけのお仕事です😍💕
ヘリの発着とともに整備するのでゴーグルや頑丈な靴などギアもカッコいい👍💕
爆音で難聴になりそうですが慣れてしまっているようです😳‼️

これがギアを外したパイパー君です😍💕
ボーダーにはいろいろなタイプがありよく言われるキツネ顔でマズルが細く目がつり目気味の子、またタヌキ顔でマズルが太く短く目もクリクリした子、足が細く長く体高の高い子、太く短く体高が低い子、ロングの子やスムース、または短めの子など💕
私はパイパー君の影響でタヌキ顔が好きで体高も低めが好みなんです😍💕
まさにラフィです😍💕💕💕
身体能力はキツネ顔でスムース、足長の子の方があるみたいですが💦

パイパー君も数年前に白フクロウを追っていて左足を骨折して引退かと心配しましたがギプスを付けて復帰しました👍💕
カッコいい〜😍💕💕💕💕
でもすでにシニアのパイパー君いつまでも見れるわけではないから寂しいです😓💦
たまに眺めては惚れ惚れ💕
そして室外機の音にすらビビるラフィに苦笑する日々です😅💦
  • 15
  • 9
  • 1
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/07/18 09:39

>>真琴さん アレンはまさにそうでしたよ💦
かまれながらも矯正な3ヶ月マンツーマンだった😅💦
実家でかなりダメにしたけど😓💦

真琴さん
2019/07/18 08:12

捨て犬根性というか
躾しようとしても
やたら誰でも噛みついたりしゃぁしゃぁ言ったり💦
可愛いと思えないですからね
今みたいに保護団体が適切な犬を見極めてくださると
イイんですけど💦

マブルークさん
2019/07/18 00:02

>>ライムmamaさん コイツはヘタレですよー😅💦
どんなカッコいい犬種かとワクワクして迎えたけど自分の事黒いマルチーズとしか思ってないから😅💦

マブルークさん
2019/07/17 23:59

>>夏みかんさん 室外機、踏切、バイク音全てダメだし💦
散歩中に夕焼けチャイムで腰抜かしそうになる奴だからパイパーくんにはほど遠いなぁ😓💦

ライムmamaさん
2019/07/17 23:26

ニコルくん
寝顔もかわいいね💗

パイパーくん かっこいいですね😳
ボーダーちゃん 色々タイプがあるなんて
知らなかった😆
でも…やっぱり ラフィくんが可愛いし
かっこいい!と思ってしまう😊🧡

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント