経過良好❗すべて解禁😆⤴️💓

52277335
膝蓋骨内方脱臼+靭帯断裂の手術から4ヶ月半が経ちました。
前回5/25の診察で、あと1ヶ月はこのままの安静度。その後生活スペースを少し広げていいよ、と言われていました。
広くなってから、走り回ることもあったけれど、足をあげたり歩様がおかしくなることはなく、今日、また診察に行って来ました🚐

骨頭の位置🆗✨。筋力もさらに🆙✨。
そして…ようやくお散歩(道路)の許可が出ました🙌😄。部屋も、フリー許可がでて、これでやっと、怪我をする前の生活スタイルに戻ります❣️
ただ、半年以上絨毯敷きの部屋と、芝生の上しか歩いていなくて、肉球🐾が、薄く柔らかい状態になっているので、少しずつ慣らさないと肉球を傷めるから注意するよう言われました😧。
次回は何も問題がなければ12月に診せに行けば良いそうです😊。

今日も天気が悪いから、お散歩はまた今度😄。その代わり、今年初めてのドッグカフェに寄りました☕🍽️
前回年末に来たときは、写真の看板犬君しか居なかったけれど、今日はマルチーズ・ゴールデンレトリバー・柴犬・プードル・コーギー等々、色んなワンちゃんが❗
咲は皆を回って、鼻チョンのご挨拶だけすると、その後は知らんぷり😒。愛想いいのか悪いのか🤔⁉️
咲は10cmくらいのホットケーキを完食😲❗
・・・晩御飯はサラダだね😅。

後遺症が残ることなく、怪我をする前の状態まで、ゆっくり時間はかかりましたが、回復することが出来ました🤗💚。
見守り、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました❣️❣️❣️
  • 25
  • 25
  • 0
  • 0
  • 46
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
mirukoさん
2019/08/12 20:05

やっぱりオペしてるから100%治すのは無理だけど
痛みがなかったらいいと思わなきゃね
違和感は何かわからないが私はストレッチで治るかなぁ^_^

>>mirukoさん そうなんだね😲❣️
硬い所を嫌がるのは、傷に違和感があるのか、柔らかくなった肉球に刺激が強すぎるのか、区別がつかず…🤔?
盆前に公園の草刈りがあったからチクチクするのか、今日は10歩で終了😓。座り込んで動かない😑。
家の中では走り回ってるから、室内で運動するしかないかな😅。

mirukoさん
2019/08/12 05:35

私もリハビリ終わったけど違和感は消えないなぁ
痛みはないんだけど引っかかるような違和感
咲くんもそんな感じかもね
筋肉でカバーとは言われたなぁ🤔

>>mirukoさん ありがとう〜😭😭😭。
病院の先生から、もう散歩も大丈夫って言ってもらえたから、短い距離で練習してます。柔らかい芝生や草地は大丈夫でも、アスファルトやグランド(砂地)は足裏の感覚が嫌なのか、他に理由があるのか、変な歩き方する事があって、それを見ると抱っこしちゃう😨。
もう怪我はゴメンだから、様子が少しでもおかしいとビビっちゃう😅。

milukoさんの足の調子はどうかな?

mirukoさん
2019/08/11 21:58

よくなっててよかった^_^
気にしていたんだよ^_^
さしぶりにミテミテに来て
咲太郎くんがよくなっていて安心したよ^_^
パンダちゃんもがんばったね^_^

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント