狐顔😳‼️ラフィではありません💦

30929249
これは今から5年前💦
「ボーダーコリー飼いたいなぁ💕」と定期的につぶやく私が家族で買い物に行った郊外のショップで出会ったボーダーの女の子です💕
思わず触らせてもらいお嬢が抱っこしましたが当時はまるで知識がなくみんな同じに見えたものです😅💦
ボーダーといえば黒白でハチワレくらいにしか思ってなかった😝💦
母などは「あれはあの色柄で可愛く見えるだけでパンダだって黒くなかったらつり目で目も小さくて可愛くないわ💦
しろくまだってそうじゃないの🤔⁉️
可愛いイメージだけどよく見るとそうでもないわよ👍‼️」とよく言ってました💦
この時はまだ私が病み上がりなのと前の家が小さく狭いしアレンも含めて4匹も犬がいたのもあり💦
お嬢の「女はヤダ‼️」の一言で諦めてサヨナラしました😅💦
その後本や写真でいろいろ調べ、飼っている方に聞いたりして色も各種あり柄の出方も違うことを学びました🤔💦
今見るとこの子は狐顔だと思います💦

同じ月齢のラフィです💕
口元が太めで短いタイプでタヌキ顔です😅💦
知識を広げるつもりで見学に行ったブリーダーさんのところで出会ってしまいました😅💦

本当ならもう一年勉強するつもりでいたんですが何匹かいるパピーちゃんの中であまりに鈍臭くみんなにやり込められて隅っこで小さくなっていた冴えないラフィをお嬢が気に入って😅💦
「このキャラがいい👍💕」とダダをこねるし私も顔がタイプだったので一度宿に帰ってからパパを拝み倒し翌日帰路に着く前にブリーダーさんに電話して会いに行きました👍💕
今のラフィがヘタレでビビりなのは昔っからって事なんですね😅💦
あの何匹かのパピー中で一際聞き分けが良く落ち着いていてパパに挨拶に来てくれた美人さんが景虎さんのとこのクッキーです👍💕
パパはクッキーが気に入ってたみたいだけどお嬢の「女はヤダ‼️」の一言で却下されました😅💦
これもご縁ですね😅💦
  • 16
  • 16
  • 1
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/07/24 20:10

>>みっちさん 最初はびっくりしました😳‼️
こんなご縁もあるんだなぁと😍💕

みっちさん
2019/07/24 17:31

クッキーちゃんと、ラフィくん、きょうだいなんですね❣️
それぞれご縁があって今の家族となっている〜💕

アリスままさん
2019/07/23 08:30

うん。
聞いてくれて、ありがとう😆💕✨
公園に置くなんて、恐ろしいことを平気でする人がいるんですね😱

気を付けるようにします‼️

マブルークさん
2019/07/23 02:42

>>アリスままさん いえいえ💦わかります🤔💦
近所のランのある公園でも昨年植え込みの中にドッグフードが散らばってて食べたわんちゃんが3匹引きつけてうち2匹が亡くなったそうなの😥💦
地元の新聞にはのったんだけどよく行く公園だから驚いちゃって😳‼️犬嫌いな人の嫌がらせってあるからね💦
先月うちの駐車場の車と建物の間の狭い隙間に山盛りのフードが置いてあってラフィが気にしたから急いでやめさせて😨💦
パパが警察に届けろって言うから近くの交番に届けたの💦
結局キャットフードでうちのまわりはノラが多いから誰かがエサをあげたみたい💦
うちはチビ達が物音ですぐ吠えるから住宅地だし、うるさいと思った人がやったかもとパパは神経質になってます😓💦
私はうるさいけど小型犬なんてこんなもので周りのワンコも充分うるさいと思うんだけど💦
まぁ今の世の中鬱憤溜まってる変な人も多いから気をつけてなくちゃね😓💦
川沿いや草地の散歩はついつい気になっちゃう😓💦
アリスちゃんも気をつけてね🙏💦

アリスままさん
2019/07/23 01:36

夜中にこんばんは😃🌃

昨日の話なんだけどね…
7ヶ月のゴールデンね、
お散歩で、何か毒のようなものを口にしたのが原因なのよ😢
夫とお散歩から帰ったら、急に口から白い泡が出てね、すぐに病院へ行って入院して、一命はとりとめたんだけどね…
最初に行った病院はもう駄目だって言われて、知り合いに違う病院をすぐに紹介してもらって、なんとか、少し元気になったんだけど、
やっぱり内蔵が病んでいたのかしらね…😢
ほんとに賢いゴールデンだったのよ😢
あの頃、別の近所のワンコも同じように、亡くなったというのも耳にしたんですよ😢

ゴールデンは、娘の希望で飼ったんです。
だから、娘がショックで当時は大変でした😢😢
二代目は、一代目と父親が同じ兄弟なんです。

だから、思うのよ。
道も安心できないってね。
世の中には、ワンコが通るのも嫌な人がいるのよね。自分はマナーを守ってお散歩してても、全員がそうしてるわけではないからね。
張り紙してるところもあるくらいだから…。

ごめんね🙏💦💦
こんな暗い話。
このコメント、朝読んだら、暗すぎるわよね😭

私は、マブルークさんに、聞いてもらえて、楽になったけど…

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 13

もっと見る

どうぶつ川柳