暑さに負けにゃい遊び相手求む❗️

最近まで涼しかったのに一気に蒸し暑い日々😵
レモミンもここ数日グッタリしてます💦
特にレモンの食欲がガタ落ちで悩ましいです😔
体調不良というより食欲不振で、グデ〜とソファーの下で寝てばかり💧ミントも遊び相手がいなくて暇でしょうがないポーズしております😆

好きなウェットもスープも食べず病気かと思うと顔つきや目の光は普通、去年も夏は食欲落ちたので夏バテかと思いますが気になります🤫

人間なら鰻でも食べて…となるのですが😃
とりあえず鰻の入っていた箱を置くとやはりイン❗️

レモンが寝てばかりで遊び相手がいなくてつまらなさそうなミント😅鏡に映った自分で遊んでるのかな😁
ここはお気に入りにゃ♥️

早く相方が元気になるといいねぇ🎵
遊びたくてソファー脇で出待ちをしてるミント😅
遊んでくれなさ過ぎてヤサグレちゃうぞ〜😎

レモン🍋何が食べたいの〜😵💦
  • 14
  • 40
  • 2
  • 4
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>hagecitaさん いえいえ、こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます😊
食欲旺盛な場合も体重管理が大変ですよね。
ドライの量はフードの袋記載の体重で記載のグラムが65g〜75gなので多くはないと思ってたのですが、ウェットが2匹で1日2缶がカロリーオーバーですかね⁉️
主治医がウェットは殆ど水分だと言っていたのと、ミントがストルバイトなので、水分を補給したくてウェット量を1.5倍に増やした経緯があります〜😅
ミントが水分をホント取らない子なので💦

しかし、今晩久しぶりに体重測定したらミント6.1kg(前回よりマイナス100g)😳❗️レモン🍋なんと5.5kg❗️😱😱(前回プラス300g)😳😱😳😱
食べてないと思ってたレモンが増量、ミントが減ってるという😵😓
う〜ん、食べてないようでチョコチョコ食べてるのかな〜🤔今夜はレモンがガッツリ残してますけど…💦
フード+ウェットのカロリーは約230キロカロリーに、ストルバイト対策のスープを0.5〜1袋だと運動量に対してカロリー摂りすぎってことですかね〜(レモンの場合)🤔ミントは見た目的には肥満に見えないのでこのまま6キロ前半でいいかなとは思ってるのですが😌
ラグドールのメスとしてはレモンは肥満って定期検診でも言われそうですね😓

hagecitaさん
2019/07/24 20:19

ご返信遅くなってすみませんでした🙇‍♀️

食ムラ…食欲の波が交互にって2匹いると大変ですね💦
うちはたくさんあげると際限無く食べて下痢をする事から70gに落ち着くまで大変でした。
やっぱり欲しがるので少しずつ減らしていく感じで。
今はお皿に残っていてもお腹いっぱいになったら残して後で食べる事を覚えたようです。
レモンミントさん、カリカリ50Gに朝晩で1缶はふぇりちーたに比べて多いですね。友人の猫ちゃん(雑種ですが)1歳の子も缶詰1巻はペロリと食べるみたいでびっくりしました。

肥満が怖くてだいたいの目安が70gで、たまにおやつやカリカリをボーナスで追加する事はあります。

そのおかげかここ2年くらい5.2キロをキープ、安定してる感じです。恐らくもっとフードを増やせば確実に太りそうです💨

猫さんの見た目の顔色って本当体調読めないです。
見た目で体調悪いってなると結構病気進んでたりするので(先代の猫がそうでした)早めに病院に行った方がいいかもですね。

>>あきさん そうですね〜😩あきさんがムギちゃんの食欲と体重が落ちたら直ぐにスペシャルフードをあげる気持ち分かります〜🤔

今日はミントが朝から食べません😵
でも元気なんですよね〜🤔レモンは遊び食べしてソファー下から出て来ず😫
にゃんこ語が分かれば〜❗️レモミン殆ど鳴かないので考えてる事が分かる眼鏡👓とかないかな〜😆🎵

>>ゆきんこさん ふーにゃんは夏バテしない❓
うちはレモンが夏は苦手みたいで、食欲が落ちるのよ〜😫去年の夏もそうだった💦秋から食欲爆発したけど😅レモンは繊細というか、神経質なのよ〜💦
何かフードに近づくのも警戒してたり、クンクン匂ってプイってしたり😵
お皿を洗う洗剤の匂いがイヤなのか⁉️とかまで思ったり…🤔消臭剤の種類変えると直ぐにトイレチェックしてる程、匂いに敏感😵💦

ここ数日悶々と考えすぎて、SNOWで遊んじゃったよ😆🎵ゴルゴ眉似合うでしょ⁉️🤣🤣🤣
みい姐の様な眼力ないけど、この眉ならコワモテになれる❗️😆ふーにゃんは花冠似合いそう〜😍💕

>>そらマロのパパ💓さん ヒルズのa/d缶も皆さんの投稿を拝見して良いとの事なので、体重が減るようならあげてみようかと思案中です🧐今日はミントが全く食べないのですが、元気ではあるんです💦
レモンもお腹すいたアピールはするのですけど残すんですよ…😩今日はエナジーちゅ〜るは与えてないので😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 レモンミントさんの最近の投稿

レモミン(レモン&ミント)ちゃん

動画
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント