久しぶりの病院💦

1002652661
↑病院から帰ってきて寛ぐゆず😊
パパのくつした離さない😅

一昨日の夜からやたらしっぽをペロペロしまくるゆず😱

昨日は痛がって触られるのも嫌がり見せてくれません💦
触ると「ウ〰️ッ」と唸るんです😣

ワンちゃんもOKな包帯があったので巻き巻きしてあげました❗
寝る前に巻き変えてあげようと見たら包帯に血が付いていました😱

ビックリして夜中だったけど病院ネット予約できるので今日の午前中で予約しました❗
運良く今日はパパお休みだったので病院に連れてもらいました😣‼️

昨日は痛がってご飯も食べなかったゆず😣
朝はパパに食べさせてもらってほぼ完食😋
パパ独り占めできて幸せそうなゆずの顔❤️

嫌いな病院へ出発🚙💨

病院でしっぽをキレイに洗って診てもらいました‼️
「虫に刺されたんですね」😱
「たぶん蚊だと思います」💦
「フィラリアのお薬飲ませて無いですけど…」の私😥
「飲ませておいてください」の先生‼️
「ノミダニのお薬飲ませたらももゆず吐いたんですけど…フィラリア大丈夫ですか❓」の私😥
「次飲んで吐いたら考えましょう」の先生😣

とりあえず蚊に刺されたのなら予防薬のフィラリア飲ませときます😥

ついでにもものプツプツも診てもらいました‼️
ほとんど治っているので問題ないんですけど…「内部のアレルギーかも知れないのでお薬出しておきます」の先生‼️

診察終わって先にももゆずと私は車で待っていました🚙
パパを待つゆず😅
30分待ってやっとパパがお薬もらって出てきました💦
「パパ〰️」のゆずの顔😄

ずっとステロイドは嫌と言っていたのでどんな薬くれるんだろうと思ったら…
何と‼️もものアレルギーとゆずの虫刺されのお薬がまったく同じなんです😲‼️

抗生物質にステロイド😱
ガーン😱
薬代だけで4,000円😱

もちろん飲ませないです💦

WANBANAのオーナー様が病院に行ってもステロイドしか出ないって言われていましたがホントにそのとおりです💦

ゆずまでステロイドでるとはビックリしました❗
それもももと同じgです💦

病院の帰りに薬局に行って…
ゆずの虫刺されの所にはるなちゃんママが教えてくれた赤ちゃんでも塗れるステロイドの入っていない「ポリベビー」を買って塗ってあげました😊

帰ってから今年初のスイカ🍉をおやつにあげました😋
📸目線のゆず😅
スイカ噛まずにゴックンです💦

疲れたももは爆睡😅

ゆずは痛みも無いのか❓パパにベッタリです😊

誕生日間近のゆず‼️
ビックリしたけど今日は元気になって良かったです❣️

今からパパは送別会‼️
寂しいねも~ちゃんゆ~ちゃん😅
晩ごはんは自分で食べないと😄
ママは食べさせてくれないからね😁‼️
  • 46
  • 45
  • 0
  • 60
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2019/07/26 23:11

>>ちこまさん こんばんは✨
お出かけして刺されたみたいなんですよ💦
ちゃんと虫除けスプレーしたんですけど…まさかしっぽの裏とは😥

痒いから自分でペロペロカミカミして傷になったんだと思います💦

ももゆず同じ薬ってあり得ないですよね😩
ビックリしました‼️

病院どからと安心してお任せしたらダメですね💦
蚊も怖いけど…人間が一番怖いですよね😣

よっちんさん
2019/07/26 23:04

>>ミカリンさん こんばんは✨
ここの病院はステロイド好きみたいですね💦

アレルギーのももと虫刺されのゆずまったく同じ薬ってビックリしましたよ😥

私も知識無いですけど…年配の方たちは病院の薬だから安心って思って飲ませて薬漬けにしてるんだと思います😩

パパっ子ゆずなので30分ずっとこの格好で待っていましたよ💦
パパが1人で出かけたりしたら玄関の方向いて2時間は動かないゆずですから😥

姿勢良いですよね😄

ミカリンさん
2019/07/26 20:27

ステロイドあまり良くないはずですが、病院🏥は伝家の宝刀なのかよく処方されますね。よっちんさんのように、正しい知識を持たないとと改めて思わされました😄⤴️⤴️
ともあれ誕生日近くのゆずちゃん、元気になってくれて良かったですね👍
パパさんを車🚗の中でハンドルに手をかけて、にゅ〜っと伸び上がり待ってる姿、可愛いかったです😊💗

ちこまさん
2019/07/26 00:09

今投稿見させていただきました😳💡
ゆずちゃん、蚊に刺されてそんなになっちゃうってことは過敏体質なんですかね💦人間でもいますもんね、えらく腫れちゃう人👀💧

でも、それでステロイドとは😵💦
ゆずちゃん、幸い大したことじゃなくて良かったけど、飼い主もちゃんと知識を身につけないと怖いですね😟

よっちんさん
2019/07/24 22:03

>>バニラママさん こんばんは✨
ステロイドは肝臓にも良くないって聞きました‼️
きつい薬をこの小さな体に…私は飲ませたくないです💦

ノミダニにフィラリアの薬仕方ないですよね💦
副作用出る子は特に嫌ですよね😣
スポットタイプは劇薬みたいなものですよ‼️
素手で絶対触ったらダメって説明書に書いていますよ💦

ゆずはスポットタイプにしたら皮膚がカサカサしてすごいフケになりましたよ💦
合わないので飲むタイプにしていますけど…副作用でこのあいだ吐きましたね😣

お薬は必ず副作用あるし臓器に良くないって私は思っています‼️

なるべく飲ませたくないですね‼️

ゆずは痛みはないみたいですけどまだ触られたくない感じです😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

ももちゃん

ブログ
  • 79

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント