犬の目線…の前に🤔



  犬の目線…犬が果たして どう見えているか…🤔

        と思い…調べて🕵️‍♀️みました。


 
 犬は色盲と考えられていましたが、全く色を識別できないわ

けではないらしい…。

緑・黄色・オレンジはくすんだ黄色に見え、

紫・青は青っぽい

色として識別され、赤色はグレーに見えるという研究結果。人

間が赤と緑のきれいな景色に見えたとしても、犬にとっては赤

も緑もくすんだ黄色に見えていること。

ですから犬の色の世界はモノトーンではなく、

  黄色、青、グレーの色でなっているということ。



       👀‼️改めて びっくり。




    これは…全体に黄色に見えているのか…🤔


       👀‼️となると…


       昨日投稿のドナルドのおっちゃん。




     
     全体的に黄色に見えているのかも…🤔






    この草もくすんだ黄色に見えていたのかぁ🤔


    匂いで判断してるんやろね。
  • 43
  • 19
  • 1
  • 3
  • 29
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よこちゃんさん
2019/07/28 21:04

>>マブルークさん かもしれない…。自分の発する言葉に納得して ペットちゃんに 伝えていたのかもしれないなぁ。
でも 何度もかけてる言葉に 認識はしていってるはずだし…。
アイコンタクトは できていたかもしれないけどね。

マブルークさん
2019/07/28 20:40

なんか勝手に残念だなぁ💦
きれいだね〜なんて声をかけてるけど綺麗にみえてないのかな😓💦
まぁ綺麗の基準もこちらの物差しだからなぁ💦
不思議ですね💦

よこちゃんさん
2019/07/28 20:21

>>アリスままさん でしょ‼️頭のなかで ごちゃごちゃになって来たぁあ〰️😅

それでも 臭覚で ぐいぐい
来るもんね😅

よこちゃんさん
2019/07/28 20:14

>>ルウママさん あらら…。予測してたの〰️。
思いつきが多いからなぁ…。
すみません。

よこちゃんさん
2019/07/28 20:12

>>洋子さん ペットちゃんって ストーカーなこと多いよね…😊
散歩してても 歩くのが遅かったりしたら 絶対待ってくれてたのよね。
どう考えてたんだろう…とか 上目遣いでジーっと見られてた時も 何思ってたんだろう。とかね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よこちゃんさんの最近の投稿

修汰🌈くん

ブログ
  • 67

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント