チコから皆様へご報告です😸

40964151
今週の月・火と食欲がなく、水曜日に病院に行ってきました。
検査の結果、腎臓に疾患があるとのことで、お薬を処方され、本日再度検査してきました。

腎臓の検査結果は改善されておらず、腎臓病改善のために、食事療法・投薬・点滴を始めていきます。


今のところ、元気さは有りますが、腎臓ケアの食事はあまり食べてくれません。
腎臓用の経口薬は毎日飲ませます。
1週間後、血液検査の結果、改善していなければ、自宅での点滴治療になります。


1月の定期検診では、腎臓に関して全く異常がなかったので、僕として不覚でした。
半年後の検診で、腎臓がこれだけ弱っていることに気が付いてあげられなかった事に・・・。


チコの腎臓ケアに全力を注いで行きますので、ポチ・コメ出来ない日があると思いますが、
ご了承ください😌

チコ、がんばるニャ~😸😊
  • 14
  • 5
  • 0
  • 38
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
チコパパさん
2019/08/01 23:05

>>ぽんぽんちゃんさん こんばんは🌙😊
梅雨明け後、いきなりの猛暑ですね~💦

チコも食欲もあまり無くて、寝てばかりだったので健康診断に行ったら、腎臓に疾患が有ることがわかりました😱

1月は正常値だったので安心していたのですが、やはり年齢の事を考えると、もう少し
早く健康診断に行っていれば良かったかなと思っています😢

腎臓ケアのカリカリはあまり食べてくれませんが、今まで食べていた物と混ぜています❕

お薬は毎日きちんと飲ませています😊

2週間後の検査で、腎臓の数値が安定することを期待しています✨🍀

チコパパさん
2019/08/01 22:58

>>コゲパンさん こんばんは🌙

チコには毎日楽しく過ごせるように自由気ままにさせています😹
お薬、4日目ですが少し元気が出てきたような感じですね❕

ドコノコはパソコンサイトをやらないみたいなので退会しちゃいました😱

でも、このミテミテで何冊かフォトブックを作ったじょ~😉

トラ。ちゃん粉薬も飲んでいるんですね❕
うちはセミントラだけなので楽な方です😊

チコちゃん、チコパパ&チコママ✨毎日暑いですね❗
腎臓病は猫ちゃんに多い病気と聞いてます。
猫ちゃんは水分あんまり摂ってくれないから
心配ですよね。。
予防法が分かりません。。体質もあるのかな?
チコパパ達の愛があるから
チコちゃんも長生きできますよ❗😃
治りますように。。

コゲパンさん
2019/08/01 11:00

全部受け入れて、毎日を楽しく✨💕
ドコノコでは、暮れにカレンダー作れますよ✌️年が終わっても永久保存版です😊
「紙」で残したくてずっと作ってます。

トラは、他に二種類の粉薬を飲むので、嫌な思いは一回で済むようにと経口液に溶かしてから飲ませるのでスポイトでピュッと1秒‼️😄

チコパパさん
2019/07/31 23:05

>>コゲパンさん コゲパンさんに、「飲ます時間が駆け引き」ってうかがいましたから、寝起きのアクビの
時を狙って飲ませたら大成功ニャンヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

シリンジから直接口の中へお薬入れてます❕

「ご長寿ペット」って聞いて、今見てきました😹
トラ。ちゃんのパトロール写真見てきたよ~🚓

色々なコンテストがあるんですね❕

僕もこれからチコの写真を撮りまくろうと思います😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チコパパさんの最近の投稿

チコちゃん

写真
  • 48

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント