御礼❤️サラのトリセツ❤️ ありがとうございました✨

57022331
昨日はサラのトリセツ❤️フード問題に、たーくさんのあったかぁぁぁい🍀そしてお勉強になるアドバイスご意見、本当に本当にありがとうございました💕✨✨

みなさん試行錯誤しながら、でもそれぞれが我が子にあったスタイルを確立しつつ、でも悩みながら、中には禿げそうになりながら、フード問題に取り組んでいらっしゃいました😔😔
それを踏まえて私も、これまでの無理無理にでも食べさすぞ✊規定の量食べなくちゃ心配‼️なんていう解釈を改めました。。

みなさんのコメントでいちばん多かったのが「お腹空いたら食べますよ‼️」「少食でも元気ならそれがその子の適量なんだよ🍀」というものでした…😊😊
本当にその通り。。
見ている限りサラは元気だし、放っておいたらイヤイヤながら少しずつカリカリだけのフードを食べていたし。。💕成長期も終わりに差し掛かり、体の変わり目なんですよね。。そう納得することが出来ました✨

禿げる前にミテミテに投稿してアドバイスをいただいて本当に良かったです❣️
ホラ、この通りサラも私も髪の毛ふっさふさです❣️
本当にありがとうございました✨✨

《オマケ》
モヤさんちのキングくんの座右の銘メーカーに便乗してみたらこんなん出たので、サラからのお礼だと思って受け取ってくださったら幸いです❤️
では、どうぞ🤚💕




ふざけてませんよ‼️ほんの気持ちです🍀
  • 16
  • 15
  • 24
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ネココさん
2019/08/01 19:03

>>fomalhautさん ありがとうございます😊

獣医さんには、バリバリの成長期は過ぎているから
規定と言われる量の7割くらい食べていれば問題ないですよ、と言われています。が7割も食べてない日もありまして。。😅
でも、一時期よりは食べる量も少しずつ増えているので様子見しています。

避妊手術は、これからなんです。
その時また食欲にムラが出るのですかね〜😅
まだまだ安心できませんね。。

fomalhautさん
2019/08/01 00:57

ご飯を食べる量が少なすぎる or 多すぎる日が続いたときは獣医さんと相談してくださいね。

避妊手術を受けている猫ちゃんは、ホルモンバランスが崩れますので食べる量の調節が上手にできなくなることがあります。食欲旺盛に傾いた場合はウェットフードを使ったりして比較的簡単に対処できるのですが、食欲が小さくなる方に傾くと難しいのです・・・

ちなみに我が家のしらたまは最近突然食欲が増えました。しらたまの体型を見ながら試行錯誤する日々です。

ネココさん
2019/07/30 19:03

>>マロンさん 元々の毛量が多くて助かりました😆😆
サラちゃんも便乗フッサフサ‼️ 誰⁉️って感じになってますけど🤣🤣

おちょぼ口なので、フレンチキッスがちょうど良いかもしれないないな😘😘
チップくんもコモモくんもー😍😍
サラちゃん、お熱出ちゃうかも🥰🥰

マロンさん
2019/07/30 18:54

こんばんは😊

あー良かった❣️禿げなくて😽

フッサフサ😆🎵🎵
ついでにサラちゃんまでさらにフッサフサ🤣

サラちゃん、フレンチキッスしてほしいニャ💋
チップとコモモが言ってました😽❤️

MOMOママさん
2019/07/30 12:14

それよなぁ😆
ググってみて皆んなのどれやろー🤔て思いながら

いっぱいやってもぉ〜たぁ〜🤣🤣🤣

サラちゃんのおちょぼキッス💋⁉️

悩殺❤️❤️❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ネココさんの最近の投稿

サラちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント