カイカイマズル(鼻先)(+_+))

6258262
↓今日の午前中のニコさん(≧◇≦)
夏は床にぴったりすると気持ちいいねえ@ニコ
そうだねぇ@とおちゃん

↓その後、洗ったラグの上でぐっすりのニコさん(^.^)


今日はいつものお医者さんに行ってきました(>_<)
ニコさんは結構アレルギーがひどいんですよ💦
そのせいかマズル(鼻先)のカイカイがひどくなってしまって(._.)

今はお医者さんに通って免疫力向上のためのサプリを飲んだり、塗り薬を塗布したり、消毒したりしています('ω')
↓これは診察を待っているときのニコさんととおちゃん^_^後ろ姿はかあちゃんです

ニコさんの主治医さんはステロイドは極力ださない方針のお医者さんで(もちろんステロイドの処方がすべて悪いわけではないと思います)なるべくワンコの体に負担にならない弱い薬やサプリを出してくださいます('ω')
……でも完治には時間がかかります😥

皆さんの投稿をみせてもらって、ベジタブル3(ニコさん苦手なものがあり少な目...)や無添加のフードなどもはじめています('ω')
↓ベジタブル3を食べられた時の写真(=゚ω゚)ノです
※よっちんさん☆たくさん教えて頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます

↓いやぁ~~やっと診察終わったよぉ~@ニコ

昨年よりは確実にカイカイは良くなってる!
目の周り赤いときもあったし、お目目掻いて眼球傷つけたりとかもあったことを考えれば、今年の夏はぜんぜん大したことないよ!←自分に言い聞かせてる(笑)
まだまだいたらない飼い主夫婦だけどいっしょにカイカイ治していこうね、ニコさん(>_<)
  • 10
  • 23
  • 1
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2019/08/06 21:55

>>ラベンダーさん アレルギー検査で新たにヨーグルトがダメ🙅‍♂️🙅‍♀️なのが分かり抜いてます😶手作りご飯もこちらで色々教えてもらってます🙂これで治ると良いのですが...
今は少し良くなりました🙂
ご心配をおかけしております😶ありがとうございます🙂

ラベンダーさん
2019/08/06 18:03

ニコちゃん💕お大事にしてくださいね🐶
早く治りますように💐💐💐

黒豆柴nicoさん
2019/08/03 10:48

>>月夏(るな)さん コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます

ニコのアレルギーに色々考えて頂きとっても嬉しいです^_^
ポリベビーや、クールネックの情報、るなちゃんの投稿みて参考にしていました(=゚ω゚)ノ

るなちゃんの投稿はもちろん皆さんの投稿をみている中で、被毛のアレルギー検査もしてみようということになり、最近結果が出てきました。(環境は今回やらなかったので、様子をみてやるか決めようと思っています)その中で今まで大丈夫だったヨーグルトと人参がありましたので、8/1から与えないようにしています。ずっと大丈夫ということで与えていたのでショックではあったのですが...((+_+))また変わってきた??

暑さも、環境も、食事も色々な面で考えられますが、ニコさんの性格も一因としてありそうです。以前おしりを急に気にしだして、お医者さんにみせても何も問題ないのに舐め続けたり気になるとやりすぎることがあったりします。いつも、プツプツが出来る訳ではなく、赤くもなっていないのに舐めたり擦ったりして自分で赤くして禿にしてしまうのです。(-_-)だからといってエリカラするとフリーズして何もできなくなったりして...(._.)

今日は、8/3ですが少し痒みが治まっています。そう昨日はトリミングサロンで薬用シャンプーもしてもらいました。

るなちゃんの様に結果がでる日がくると思っています。皆さんにミテもらって本当に心強いです。べジ3も作り直しなので、今日頑張って作ってみます(≧◇≦)

月夏(るな)さん
2019/08/03 07:49

コメント遅くなってすみませんすみません😣💦
ニコちゃん、マズルが痒いんですね😢⤵️
お写真を拡大してみたけど、分からないから痒みだけ強いのかな~?と主人と話してました💦💦

るなは、今は落ち着いたから掻き掻きも普通の犬並みになり、ほっとしてますが、、、
ひどいときは、見てられませんでした😢💦💦

素人な半人前の私が言うのも生意気かもですが、
夏になると 酷くなるのは環境系のアレルギー?暑さのせあ?なんて思ってしまいました💦💦💦
マズル、目の回りに症状が出るなら、
もし私達だったら?と考え、、、
夏の外出時は、クールネックで保冷剤を首回り全部に入れて冷やす方法をするかも?と主人と話してます。

るなは、ヨモギにもアレルギー反応があったりするので、極力近付かないようにしたりしてます💦💦
絶対、原因も対処方法もあるので、いろいろ調べてみます🎵

食事療法で体質改善が出来るのは、
るなを間近でみて実証できるので、
続けるのは大正解だと思います🎵

少しでも、ニコちゃんのアレルギーが良くなるよう、私も柴犬の知り合いに何かしらの情報を調査してみます😆💕
(るなはこれでポリベビーを教えてもらいました)

黒豆柴nicoさん
2019/08/01 11:52

>>よっちんさん こんにちは😃
コメントありがとうございます😊📝
ニコさんは、去年は目の周りが赤くなっていました😢その時はマズルはそれ程でもなかったのですが...
今年はそこまで悪くなかったのですが、暑くなりだしてから、赤くなるまでカイカイしちゃってます🙂プツプツとかできてはいないです😶
ベジタブル5で苦手なのは舞茸、ブロッコリーで特に舞茸がダメみたいです🙅‍♂️🙅‍♀️舞茸が少し入っていると頑なに食べません😥混ぜると全滅になっちゃって💦
ニコさんは、頑固で臆病、新しい事が苦手なのでしつけでもそうですが、こういった事は今までも何度となくありました🙂
飼い主が諦めない事が大事だと、よっちんさんや皆さんの投稿みて思ってます😊ので私たちも出来る限りやっていきたいと思っています🙂
私たちはラッキー🤞だと思います😶
だって、よっちんさんや月夏さんとかの改善例を知っている訳ですから🙂
いつもありがとうございます😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント