初めての家族旅行🚐🌅🏞️😄

44854335
長文です😉💗。

7/28〜30、咲を連れて初めての家族旅行に行って来ました。行き先は三重県の伊勢志摩。
車で3.5時間程だし、普段酔わないから大丈夫だろうと思っていたら、二度嘔吐⤵️😱。クネクネ道だったからかな😰。
キャリーが使えなくなり膝抱っこで到着。

宿泊は地中海村!海外みたいなロケーションで、以前観光で立ち寄って気に入った場所。犬と泊まれる部屋も2部屋だけあります。

メゾネットタイプで、寝室にはワンコ侵入禁止😨。←フロントで聞いて初めて知り焦る💦
一応ケージはあったけど、入るのを嫌がり、お世話もしづらいので、持参した簡易サークルを組み立てて設置。床が石畳みたいな凸凹タイルで(←これも部屋に入ってから知って、咲の足には厳しいかな😰と焦る💦)、下にスーパーワイドサイズのトイレシートを敷きました。何とか寝床は🆗。
心配した通り…一日目の夜は夜鳴きして、1〜2時間お気に見に行きお互い寝不足に😓。二日目は慣れたのか疲れたのか、15分程キュンキュン鳴いた後、朝まで静かにしてました😌。

村内の飲食店で犬が入れる冷房の効いたスペースはこの一席のみ😥。あとはテラス席(←外ってこと😱)パラソル⛱️や、庇下だけど暑い〜☀️😵💦。
咲は普段のフードを持参したけど全く食べず、さらに水もペロッと舐めるだけで飲まず😓。フードの代わりにオヤツやパン、水の代わりに麦茶やポカリを飲んでいました😩。
そのせいか…着いた時に💩をしたっきり、ずっと出ず、ヨーグルトやアイスを買って来て与えたり、お腹をマッサージしたり。3日目の出発直前、やっと出ました🙌❗

クルージングも行ってみたけど、犬はキャリーから出しては❌。
以前、先代犬と乗った所では、抱っこ🆗✨だったんだけどな😓。

村内にあるクラフト工房。
犬も一緒に入れる席(冷房あり🙌)で、タイル細工を体験しました😊。チイ兄ちゃんは、ここで夏休みの課題の工作を完了❣️
咲くパンも記念に玄関ドアにさげるプレートを作成しました😄。
咲はカートで二時間昼寝😪💤💤。

二日目、貸し切りドッグラン&カフェへ。山を切り開いた広いランだったけど、日陰の水場付近で10cm程のムカデを発見👀‼️咲は絶対ちょっかいかける❗危険⚠️という事で、滞在20分でランからカフェ(室内)へ😥。
カフェのケーキセットは美味しかったです。

最終日はフェリーに乗ってイルカ島へ。
フェリー内はキャリーやカートから出すのは禁止。イルカ島内はリードで🆗。
暑いから咲はずっとカート移動。

帰り道は、ずっと膝抱っこで、咲も疲れて寝ていたので嘔吐はありませんでした😌。
初めて旅行は、咲にはちょっと厳しかったかな😅💦。次は、ワンコ連れに特化したホテルを探すからね🔍。
  • 25
  • 33
  • 1
  • 0
  • 29
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>いけポンさん ワンコ用の酔い止めがあるんですね❗
山道の時には必要かも。
やっぱり、知らない場所に行くなら、べったり一緒にいられる(部屋で一人のお留守番をしなくて良い)環境じゃないと厳しいなぁ😅と反省😓。
次はワンコ連れ専用を探します👀❣️。ポンちゃんみたいに楽しめるといいな😃🎵。

いけポンさん
2019/08/07 15:32

素敵なところですねー🥰
バカンス❣️な感じで景色だけでも楽しそう💕
家族みんな楽しい思い出できましたね🥰

咲ちゃん緊張したのかなー?ポンも初めての旅行は咲ちゃんと同じで絶食状態だし、排泄も無いに等しく😵車に酔うし、夜泣きしまくるし💦母疲れました😱
その後、犬用酔い止めを買って飲ませたら効果てきめん!楽しくドライブ出来ると体力の消耗もないらしくて、今回キャンプに行けました🥺🍀
犬連れ旅行は気を遣いますよね〜😥

>>洋子さん 先代犬達とは、お風呂は❌だけど、それ以外はお部屋も、食堂も一緒ていいワンコホテルにしか泊まった事がなかったから、今回はビックリ😲!。
今回はワンコ連れ専用のホテルじゃないからね😅。ちゃんとチェックしてなくて反省😓。

パパ❗タルト君をひとりで置いていかなくて済むように頑張ったんだね😲‼️うちのパパには無いガッツ👊✨だわ😄。タルト君は嬉しかったね❣️

洋子さん
2019/08/04 12:39

家族旅行いいなぁ🤗咲太郎くん🧡いろんな経験できたね🤗
ノアはまだまだ半人前だからダメといううちのパパ😓
わんこ同伴可といってもいろんなタイプあるからね~😄💦
前にタルトと行ったとこはお部屋は🆗でも、レストランは立ち入り禁止で。「ニンゲン食事の間、わんこどうするんだよ~💢」と怒ったうちのパパ😓挙げ句の果てには「タルトはニンゲンの子よりおりこうだぞ❗️」と失礼なことを😅無理矢理お部屋に食事運ばせたパパ😅恥ずかしかったけど、タルトのため、がんばってくれたんだよなぁ😊ノアのためにもがんばって欲しいのだが・・・😅

>>こくーんさん こんばんは😃🌃
ななちゃん達も初旅行してきたんだね❗
旅行紀楽しみ😊💚。

中1日フルに使えるのはいいよ😉👍✨。
二日目の午前中は、パパと子ども達は遊園地に行って、私と咲はお留守番してたの。昼からドッグランに行って、夕食後、またパパと子ども達は遊園地に戻ってナイトパレードと花火を見て帰って来ました。
結構予定がギッチリになっちゃって、パパは疲れたと思います。
外に宿泊者用のプールもあったんだけど、入ってる時間がなかったよ😅。

次は、もう少しゆったりしたいな😄。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント