ロボット掃除機にしっぽ巻き込まれる泣

↑↑病院帰りのぐったりひな太とロボット掃除機です。


今朝、ロボット掃除機のルーロがうちの猫、ひな太のしっぽを巻き込みました!!泣泣
尻尾半分くらい。
骨ごと。
出血は無かったですが、もう大パニック

病院着くまでに 「猫 尻尾 ロボット掃除機 巻き込まれ」 で調べたら
「巻き込まれることはないと思いますよ~」とかそんな回答ばっかりで
前例がない事に少し驚き!

病院の先生も、こんな例初めてだ、とおっしゃってました。

でも私の不注意であることに変わりはない、
猛反省・・・。

レントゲン前に
「もし骨折してたら尻尾を切断することになるかもしれません・・・」
と言われて更にパニック。

結果、異常無し!!
良かった~

ルーロからの取り出し方によっては折れててもおかしくなかった、
不幸中の幸いとしか言いようがない、

と先生に言われました。

尻尾を引っ張らずに掃除機の方を回しながら
ゆっくり慎重に取り出したのが良かったのかな?(;_;)

尻尾はギブスできないみたいで、
骨折したら壊死してくのを防ぐために切るしかないらしいです。
(ほんまかいな)

今朝ルーロから尻尾取り出す時、
本人はニ”ャー!!って叫ぶし
自分で引っ張り出そうとジタバタするし
5分くらい格闘したと思います・・・。

取り出した後も
尻尾さわったらいやがるし (いつも触らせてくれる)、
触ったら骨曲がってる感触だったし (本人が意図的に曲げてた可能性大らしい)、
相当痛かったと思います・・・。

ひな太ごめん・・・。

あの時無理やり尻尾引っ張り出してたとしたら・・・

ぞっ



猫ちゃんはロボ掃除機が動き出したら
逃げるか
乗るか

っていうのはよく聞きますが
ひな太はひたすらルーロ追いかけて
手足使ってルーロの動きを妨害するので、
隙をつかれたんだと思います。

今後はルーロ動かす時はひな太とは隔離させようと思います。

ロボット掃除機をお持ちの方はご注意くださいませ!!
  • 7
  • 7
  • 1
  • 7
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さとうさん
2017/10/20 18:37

>>スーさん こんばんは~☆
今日起きたことは滅多に起こらないことなんだと思いますが、本当、何が起こるかわかりません><
ロボット掃除機は正直めちゃくちゃ便利で、もう手動には戻れないくらいです^^笑
ただ、もうひな太とは会わせません。絶縁です笑

削除されました

さとうさん
2017/10/20 18:19

>>サラダさん サラダさん初めまして!
ラッキーちゃんにそんなことが・・・
無事でよかったです><
発見は意外と早かったのかもしれないですね!

そうですよね、全部を安全にするのは難しいです。
今日の件で、危険を全部洗いださなきゃ!と焦っていたので、
ちょっと冷静になろうと思います・・・
サラダさんありがとうございます><

サラダさん
2017/10/20 17:41

こんにちは〜。初めまして。
驚きです❗️そんな事ってあるんですね〜。
ひな太くん、無事で良かったです。💦

我が家も、ラッキーが扉の蝶番側に腕を挟んでいた事がありました。出先から帰って来て気付いたので、いつから挟まっていたのかわからなかったので、焦りました。💦
骨折していたらどうしようと、病院で見てもらうまで、《側にいなかった自分》を、
責めました。結果、ラッキーも、骨折していなかったので良かったのですが、ニャンコは、予想しない事をしでかすので、全部を安全にするのは、難しいです。😓
とにかく、
ひな太くんが無事で良かったです〜💕💨

さとうさん
2017/10/20 16:19

>>runahahaさん runahahaさんありがとうございます!!
この時ばかりはロボット掃除機に乗る猫に憧れてルーロを買った自分を恨みました・・・;;
お互い気を付けましょう><

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとうさんの最近の投稿

ひな太くん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント