LALA200g増デス💧

LALA嬢🎀
モフモフになって、可愛いくなってきました🎵
ママン、やっぱりチンチラペルシャ好き♥️
このモフモフ、フワフワ感🎵

7月の尿検査行きそびれ😓
ママンは今週頭はお仕事だったので
パパンに送り迎えお願いし、
LALAも連れてきてもらい病院へ直行🎵
LALAだけ連れ出すってそんなないので
キャリーの中で甘えてふみふみ🎵

採尿と久々だからエコー撮る事も勧められました。
ph6.5
normal
になってママン涙出そうなくらいホッと💧
キャリー出す前に先生と色々と話して
多分太ったかも?
キャリーから出したら、、、先生が、、、

ん?ちょっと身体が💧

さすが先生デス❣️
デブ体型すぐに見抜かれました😅

LALAちゃんの骨格には体重多目ですね😅
やっぱり、3.2kgぐらいがベストデス‼️

と言われました😅
この先生は我が家デブってる時に
診てもらい、Noëlも注意受けたし
まだチビNoëlだった頃にも、、、

この子は3.5kgまでデス❣️
超えたら肥満に傾くから気をつけて
ください‼️

とデブにならないように
いろいろ注意してくださる良い先生デス❣️

ここの病院では、カリカリメーンで
おやつは何かいい事した時だけ
と注意してくださるのでありがたいです♥️
Noëlのようにお腹くだしやすい子は
腸内細菌が落ち着かない事もある
といわれました😅
だから、そういう子は缶詰などは気をつける
ように言われ、体調悪くて食欲そそる缶詰とかは
いいけど、グルメ猫育てる要因にもなる
と注意してくださいます🎵
Noëlも好き嫌い多かったけど
先生方の言う事を守り、
食べさせて調子崩さない、ママン的に食べて欲しい
カリカリ食べ残し続いても毎日負けずに
準備していたら完食する癖がつきました🎵
あるカリカリの店長さんが、、、

猫がグルメ猫ではなく
私が育てる子がグルメ猫ではないですか?

というキャッチコピーになんとなく納得しました🎵
これからも、身体に合うカリカリ食べてもらって
みんなで長生き目指します🎵

ちょっと増えてはみ出し中です😅
  • 24
  • 43
  • 2
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/08/21 05:54

>>Liebeさん いえいえ😆
カリカリもピンからキリまでですよねー
個人的に500gで1200円ぐらいだと
いいかなー
って思うけど、Noëlの馬肉使ったのは
1900円で😅
ウンp緩まないし美味しいらしいし
他に馬肉のカリカリ見当たらないので
食べてもらっています😆
確かにいろんな病気になって通院やお薬の苦痛に費用と思うと最善を尽くしておけば❣️
という感じでしょうか❣️
お互いかわいい子達
大切に見守りたいですね🎵

Noëlママンさん
2019/08/21 05:49

>>くにちゃんさん ありがとうございます😊
夏のうちにもう一度カットしないと😅
カリカリがいいのか毛並みいい感じです🎵

くにちゃんさん
2019/08/20 12:23

猛暑の中、長毛種は大変ですね
なのに、綺麗な毛並みで✨

Liebeさん
2019/08/17 16:29

鶏肉ハンバーグ事件はNoëlちゃんでした~😅
相変わらずそそっかしくて、すみません🙇

人間の食べ物は、🐈😸ちゃんたちには「100害あって1利なし」ですから😥
少しとは言え、それが原因でリーベが🌈の橋を渡る時期を早めてしまったと後悔しています。
後悔は尽きることがありません。
Noëlママさんのおっしゃるとおり、お誕生日と頑張った週末に、それも時々缶詰をあげるのが健康のためには最善ですね。

今は、リーリーもグリュッケンも、グリュッケン用療養食です。
栄養、カロリー、脂質、糖質のバランスは最高です。

でも🏥病院でしか購入できないうえに結構なお値段です。
とは言っても私たちの外食の値段に比べれば、大したことないです😀😃😄

リーリーとグリュッケンの健康を思えば、それくらいはね😀😃😄

こちらこそ、またいろいろ教えてください🙏
失礼します👋

Noëlママンさん
2019/08/17 16:09

>>Liebeさん リーベちゃんとグリュッケンくん
そんなに違ってんですか❣️
確かに男の子のチンチラで4歳で2.6kgは小ぶりですよね
Noëlお迎えが5ヶ月目前で2.4kgでした

食が細い子は細いですよね💦
Chloéお迎え時にムラ食いだったので心配して
いたんですが、骨組みが華奢だから食も細いのかな?と諦めました😅
ミテミテでもそんな事書いていらしゃった方が以前見えて、自分でコントロールして食べてる、とあったのでChloéに任せています。

鶏肉ハンバーグ事件はNoëlです💦
きっとLALAに出したら完食です😆

まだ人間の物食べさせた事ないんです😅
いろいろと自身なくて😅
私きっと、あーめんどくさい😅
モゥ大丈夫👌大丈夫👌と言ってホイホイ
与えそうなんですよね💦
一回結界が崩れると😅
我が家はご褒美にチュール
お誕生日と頑張った週末に時々缶詰で
いいかなーって😅

またいろいろ教えてくださいね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント