お家が好き💗それもアリだね😊

48548335
お散歩が許可されて1ヶ月。母はちょっぴり悩んでいました。何故なら、咲が散歩を拒否🙅‍♂️するから😓。
少しずつ道路に慣らすべく、徒歩2〜3分の公園まで歩く練習をしていました。しかし…1週間も経たないうちに、座り込んで拒否するように😥。仕方なく、道路はカートか抱っこで、公園の砂地や芝生を歩かせようとしたけれど、これも拒否するようになり、お盆前には、地面に降ろされるないよう、しがみついて嫌がるように😰。

そんなに嫌なら無理強いは辞めようと、散歩はカートのみに変更←リードを見るとにげるけど、カートを準備すると寄ってきて乗りたがるんです😅
硬い所を歩く練習は、ベランダで始めました😊。


散歩は嫌でも、家の中だけでは運動不足になるだろうと、ドッグランに連れて行ってみたけれど…
ずっと抱っこされてるか、近くで待機😓。他のワンコとは挨拶だけして、遊びに誘われても無視😑。

煮詰まって、知らないワンコと遊べないなら、いっそ遊び相手を迎えようか🤔…とまで考えました。

かかりつけの病院の先生に相談したら、筋肉は付いてるから大丈夫。色々あって、ママにべったりなこの子の所に、今新しい子を迎えたら、逆にいじけてしまうかも・・・と😲!。

ゆっくり慣らそうと言いながら、また焦っちゃってたね😞💦。今はお家の中が良いんなら、それもアリだね😊。今日も一緒に追いかけっこして遊ぼうか😄❣️。
  • 22
  • 59
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ちこまさん 足は治ったんだけど、また痛める事が無いように、してはいけない事や、やらない方が良い事が結構あって😵、一番いいのは歩く事…と言われたけど、嫌がるし😅💦。

どうやら敷地外では警戒が強いようだから、ベランダとウッドデッキを自由に歩かせる所からボチボチ慣らしてみます😉🎵

いつか…かえでちゃんみたいにドッグランで上手く遊べるようになれたらいいなぁ😃✨。

ちこまさん
2019/09/02 23:19

咲太郎くん😊
おうちが一番なんですね☺️💕
カートが好きなわんこは多いらしいですね😊💡
ムリせず、ゆっくり、またお散歩できる様になるといいね😊💖
がんばれー❣️咲太郎くん&ママさん❤️

じゅんさん
2019/09/02 07:02

私もワンちゃんはみんなお散歩好きだと思ってました❤️

>>じゅんさん こんばんは😃🌃
るな君の好奇心を少し分けてもらいたい😆❣️。
今までの子も、実家の子達も散歩大好きだったから、犬はみんな散歩好きなハズ!って思ってたけど、違う子もいるみたい😅。
お家でのいい遊びを考えなくちゃ😊。

>>ルウママさん こんばんは😃🌃
ルウちゃんもお散歩お休みしてたんだ❗
モフモフだし地面に近いから確かに暑さは苦手だよね😅。
ベランダも初めは隅っこに座ってたけど、だんだん歩き回るようになってきて、マーキングや💩もし始めたよ😊。
次はあんまり期待しすぎず〜、出来なくても🆗✨と思いながらチャレンジするね😁。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント