眠たいはずなのに、、、😅

94533765
るなと一緒に遊んたワンちゃん達は、帰宅したらすぐに寝るそうですが、
毎日、どれだけドッグランで走り回っても、なかなか眠りません😅💦💦

昨日も、ドッグラン後に食事、歯磨きをし、
部屋でまったりしてたのも一瞬だけで、
大好きな ぶる足のおもちゃをください🎵とアピールし、渡すと噛み噛みしはじめ、綿を全部取り出しました。
その次は、私の背中に回り、シュシュを咥えて取っていき、ニコニコしながら噛み噛み。
暫くしたら、鹿の角→鹿の骨を噛み噛み。

これで落ち着いたかな~と思ったら、
壊してない 別のぶる足を私の足元に持ってきて、
暫くボール遊びして、、、、

かと思ったら、ソファーの裏側からテーブルに置いてあった紙コップを咥えて持っていき、
私達を見ながら噛み噛み&ゴロゴロ😅
と、遊んでます😄
 
連日、遊ぶおもちゃは、ぶる足以外は
ボールになったり、
鹿の角が、牛の蹄になったりと変わりますが、
ずっと遊んでます😄

夜11時を過ぎた頃に、ようやく ごろんと横になったので寝るかな~?と思ったら
まだ薄目を開けて頑張ってます💦💦

日中、サークルの中での留守番を頑張ってくれてるだけに、
るなが眠そうになるまでは、フリーで遊ばせよう🎵と思いますが、なかなか大変です😅

るなが眠そうになった頃に、
『ねんね?ねんね?』と私達が声をかけると、
自らサークルに入り、
主人が寝る前の歯磨きガムを用意するのを
待ってます。

主人がガムを手に持ち、もらいたくてアイコンタクトを送ってるるなさんです🎵

るなが、ガムを食べてる間に散らかった部屋を
片付けて、豆電球にしたら、
ようやくベッドで眠りについてくれます😌

眠いはずなのに眠らないるなに以前は何でだろう?と
思ってましたが、
最近は少しでも私達のそばに居たいというのが感じられるので、
平日は11時
休み前は夜更かしして、少しでも時間を取ってあげようと思ってます😄💕
  • 28
  • 83
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
月夏(るな)さん
2019/09/10 13:45

>>よっちんさん コメントありがとうございます😃
るなも頑張ってるけど、やはりストレスが溜まってきてて、、、
私達が仕事を休めない分、るなが我慢してるのが感じられ、、、
甘えてこれない るなに申し訳ない気持ちがあり
少し凹んでました。
が、るなは勘が鋭いので、余計に甘えなくなってると気付き、
今朝はめいいっぱい遊んでから出勤してきました😄

一瞬、寂しげに鳴いてましたが、すぐに収まったので安心して仕事に来ました🎵

また、帰ってから、めいいっぱい遊んで過ごそうと思います😃

少しのことで、上がったり下がったりで、
忙しいけど、楽しい毎日に感謝ですね☺️💕💕

よっちんさん
2019/09/10 12:18

ママ~何で凹んでいるんですか❓
パパさんもママもるなちゃんへの愛情は素晴らしいですよ💓

確かに悩みながらの子育てですけどね‼️
皆同じですよ😊

るなちゃんの笑顔や甘えかたみたら「わたし幸せ」って言っていますよ💓

ママ~大丈夫‼️自信持ってね💕
私の育て方の方が凹みまくりますよ😅💦

月夏(るな)さん
2019/09/10 10:33

>>よっちんさん コメントありがとうございます😃
凹み気味の私に救いの温かいお言葉有難うございます😆💕
るなは、本当に一生懸命頑張ってくれてるのが
分かるので、感謝の気持ちでいっぱいです💕💕
連日天気が続いてるおかげで、作業も早く終わりそうで、ほっとしてます🎵

あともう少しだけ、るなに頑張ってもらえれば、、、と様子を見ながら祈ってます😌💕

よっちんさん
2019/09/09 20:52

可愛い~るなちゃん💓
るなちゃんの気持ちもちゃんとわかってあげれるママたちは最高ですね👏

るなちゃんお留守番頑張っているしパパとママが居てくれることが嬉しいんでしょうね☺️

涙出ちゃう😭
るなちゃんホントに素晴らしいですね💓

月夏(るな)さん
2019/09/09 12:18

>>ポンタさん コメントありがとうございます😃
歯磨きガムも、本当に種類が豊富で、
柔らかいタイプから硬いのと沢山ありますよね☺️

るなは、今はウィムズィーズと、
WANBANAさんのサメ軟骨と、サメジャーキーを
歯磨き対策として使ってます🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 月夏(るな)さんの最近の投稿

るなちゃん

ブログ
  • 69

もっと見る

どうぶつ川柳