ワクチン2回目&初ママミング

2856133
先週、ワクチンへ行きましたが
つきに痒みあり。
出直して、昨日ワクチンでした。
2回目 9種。

結論からいうと、つきの足の為にと
我が家のタイルカーペット古いのを出して2日だけ敷いたのが原因。
、、、後々になり気付きました。
私も、つきもダニに刺され痒くて、痒くて。

つき自身にダニ?ノミとか疑われ検査しましたが全て陰性で。。ごめんね😭
耳掃除して、先週はワクチン見合わせで帰りました。

ワクチン2回目が昨日になり、狂犬病は来月です💦
😅


体重 2kg


前の毛を1人で切りました。
うちは誰も協力が無くて😭
あーー、、やり過ぎ、おばさんみたいに、、

足裏の毛に次は挑戦します。
  • 14
  • 13
  • 0
  • 5
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
dolceさん
2019/09/14 23:15

>>くおんママさん 誰も協力なさそうで💦💦
こうなると昼間、1人でやってみよう!!と(笑)
食卓の椅子に乗せたら、じっとしてました🤣

次は、爪切りと肉球周りの毛です。
今夜、息子と試してみましたが逃げられました。

くおんちゃん、ワクチン、、ショックですか!?
ワクチン後は安静にと、後で知りました。
ワクチン帰宅直後、一度目の肉球の毛を試しましたが、、あまりに緊張走っていたようなので、中止しました。
つき、、、今で無くてもと、、
血😭、、、ビックリしましたね。
次回からは安静を心がけます。😨

dolceさん
2019/09/14 22:27

>>よっちんさん こんばんは!
夜更かし得意な私でしたが、、
つきが来てから、早寝早起きになり正常な生活を取り戻しました😅

ワクチンは第1回も9種だったようなので、同じにしました。5種との差額も千円くらいのようでした💦

動物病院のお会計🏥スリルありますね🤡
日増しに愛情が深くなり、可愛いです❤️
病院は無縁が1番です!

くおんママさん
2019/09/14 21:44

ママミングすごいです👏
つきくん、お目々ハッキリ可愛さ倍増ですね💞
しかも、お一人でされたんですね。
小さいうちからママミングに慣れさせておくと楽だと
思います。
頑張って下さいね😘

くおんはワクチン後に血尿と血便が出て焦りました😰

よっちんさん
2019/09/14 12:07

こんにちは☀️
ワクチン9種しないとダメなんですね💦

まだまだ小さいのでこれからも色々悩んだりもするけど元気に大きくなって欲しいですね😊

dolceさん
2019/09/14 11:09

>>runahahaさん ママミング✂️やり始めると楽しくて、夜に再び(笑)チョキチョキしてしまい😅
タワシみたいになって🤣焦りました。
ま、、幼稚園に行くわけじゃないから💦
開き直りましたら、看護師さんから
あれ? なんか雰囲気が変わってますねーて🤣
バレてました。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 dolceさんの最近の投稿

つきくん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント