うちの子記念日

324769
早いもので、ワンズがわが家に来て一年が経ちました。

先代のレイさんが亡くなり、慰めにみんなのブリーダーで似た子を探しては目を細めていたころ、この子たちに出会いました。
夫はケンを気に入り、私はマックスに一目惚れ。
夫から、見に行く?と声をかけられ、見学したその日にお迎えしました。
マックスの「覆面」というキャプションもちょっとツボでした😁

帰りにホームセンターでケージとトイレを買って帰宅。
わが家に到着直後のようすです。
なかなかキャリーから出てきてくれませんでした。

今もこのキャリーは使ってますが、二人で入るとミチミチです。



↓まだフワフワの毛でした。
しっぽも細かった

↓この頃から、ケンは好奇心旺盛、マックスは警戒する子でした。

↓この頃は、二匹いっぺんに抱っこができてましたが、2.5倍に育った今、無理です😁

↓そして現在。大きくなりましたね🍀

この一年は、ワンズに翻弄されまくりでしたが、それはそれで幸せな日々でした。
とくに好奇心の塊なケンケンは、口に入れるものすべて飲み込むため、何度も病院のお世話に…

部屋の中も、噛み心地のよさそうなものを撤去したり柵で囲ったり、ファスナーを使ったカバー類はすべて撤去したりとずいぶんと様変わりしました。

次の一年は、どんな成長を見せてくれるのか?
楽しみでなりません✨
  • 10
  • 17
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
レイさんさん
2019/10/13 20:47

>>ちこまさん いえいえ、ありがとうございます🍀
一月前はちこまさんところは大変だったから💦

ベビーの頃はベビーの頃で可愛いし、大きくなってからはまた違う可愛さが出てきますね❤️
おじいちゃんになると、老犬ならではのいとおしさが出てくるし。
一日一日の成長、見逃したくないですね✨

ちこまさん
2019/10/13 19:32

わぁ💦もう1ヶ月たっちゃうけど、うちの子記念日だったんですね💦
今さらですが、うちの子記念日おめでとうございます🎊㊗️
ベビーケンくん&ベビーマックスくん、可愛すぎる😍❣️
あのチビちゃん達がこんなに大きく成長したんですね☺️💕
またこれからのふたりも楽しみです😄♬

レイさんさん
2019/09/20 12:43

>>咲く咲くパンダさん わわわっ!コメントに気づいてなかった💦
遅くなってごめんなさい😭
そして、ありがとうございまーす💕

こいぬの頃はあまり似てなかったけど、最近似てるなぁと思い始めました😁
マックスは室内フリーしても大丈夫だけど、ケンは油断も隙もない💦すぐに何かを見つけてはガシガシやってる😱
咲ちゃんも兄ちゃんズがゴミ拾いしながらお散歩に行ってましたよね~✨

いくつになってもベッタリ具合は変わらないような気がするけど、もう一頭迎えたら関係性が変わるのかしらん?なんて思ってます☺️

家族記念日🎊おめでとうございます🎉💝💐👏👏👏😄🎵。
柄に目がいっちゃうけど、よく見るとお顔の造りは兄弟でよく似てる😊💚💚。
でも性格は全然違うんだね〜😲❣️。誤飲常習犯の咲はケン君に近い性格かな😆?
大人になっても、ワンプロや追いかけっこして遊んでるのかな❓
これからも元気に兄弟で仲良く楽しく過ごしてね😊💞。

レイさんさん
2019/09/15 23:51

>>はるさん ケンはファスナーのツマミも飲み込むし、ファスナー本体も噛んでボロボロにするわで、ほんとに大変でした😣
母のミシンも、ファスナーを使わないカバー作りで悲鳴をあげてましたよ。
お陰さまで、ミシンの腕だけは上がりました😁
どんなにイタズラしても、やっぱり可愛いんですよねぇ❤️
兄弟愛はスゴいですよ~❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 レイさんさんの最近の投稿

ケンくん

写真
  • 25

もっと見る

どうぶつ川柳