嫌々だらけの~別府旅行~

71117355
ままは、mokaちゃんを喜ばせたくて別府旅行の計画をたてたのです。
今回今後別府旅行をご検討されるご家族の皆様に少しでも旅行計画のお役にたてればと思いたくさんの画像を投稿します。
長くなりますがよかったら観覧してくださいね。
宿を探す条件として宿泊先全てのフロアーへのmoka同伴出来る宿を探しました。
なかなか食事をする部屋、ベッド、お風呂に一緒に入れる宿は大分県内では今回宿泊した宿1件しか見つかりませんでした。
福岡市内から大分別府迄高速を利用して片道2時間弱です。
途中高速サービスエリアでは有名な別府湾サービスエリアにドッグランがあります。
はい😓mokaさんは道中お疲れでスルーでした😭
初めての、高速使用の長旅にてmokaちゃんお眠です。
宿に到着😁勿論はしゃいでるのは⁉️
mokaままです😓
宿に到着受け付けのスタッフの方はすぐにmokaに話しかけてくれました。
受け付けフロアーを出ると ドッグランに5棟の宿が並んでいます。
各部屋寝室、リビング(和室タイプ)露天風呂
マッサージチェア、ペット用トイレシート、消臭剤
ペット用ご飯、お水の容器 ペット用飲水(1.5㍑)
が備え付けて、ありました。
mokaちゃんは、部屋をグルグル探索します。
しかし‼️
なんとなく予測していたのでmy容器持参していたので良かったわー😅
mokaちゃんは、たったの1度だけ露天風呂を覗きました。
moka『絶対入らんよ‼️』
夕食迄は部屋の中でmokaもゆっくりくつろぎました。
夕食は、個室でmokaもいつものように椅子にお座りしましたが😓
食事のお部屋にもmokaの名前がありました😉
mokaちゃん他のお部屋の会話が、気になり落ち着きなく
ブルーな気持ちになり床に座りこみ動かず。
慌てて食事を済ませ退散しました。
お部屋に戻ると少しご機嫌になりました。
夜はベッドでままとおやすみぃ🤗
朝は又宿泊先のドッグランに行きましたが
用を足したらすぐに退散
写真撮影をして出発です。
別府では有名な地獄巡りもワンちゃんもはいれますが‼️
mokaちゃん. . .嫌々ばい❗
断念して初めてのドッグランへ行きました。
mokaちゃん😭走る事もなく
ままは、必死にmokaを誘いました
ドッグラン滞在時間10分程度😓
今回はmoka中心の旅行です。
まま『よし🎵mokaちゃん元気もないし帰って遊ぼう🎵』
別府滞在時間短かかったけど😅mokaの事勉強になりました。
これからは、近場でたくさん遊んで慣れてまた旅行に行こうね。
ごめんねmokaちゃん。
最後に参考に宿の写真を載せます😆
写真が重複してますがごめんなさい。
ながーいながーいブログ最後迄みていただき本当にありがとうございました。
ビックリたまげた旅行でした😁笑いの落ちもなくごめんなさい。
by...mokaまま
YAMATOは、今回生後7ヵ月の為狂犬病ワクチンが間に合わず行けませんでした。
次回YAMATOと一緒にドッグラン🤗
  • 15
  • 28
  • 1
  • 0
  • 44
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
バンビさん
2019/09/24 22:06

mokaちゃん、ママさん、そしてパパさんも!
素敵な旅行ですねー🚘
わんちゃんは一緒に旅行とか、ドライブとか行けるので ホント❣️羨ましいです❤️
mokaちゃんはきっとYAMATOくんがいなくて寂しかったのかもしれませんね🐶
今度一緒に行けたらきっとmokaちゃん💜ご機嫌かも♬

ラベンダーさん
2019/09/20 17:28

mokaちゃん💕
お家が一番なんですね😊

家族旅行、お疲れ様です😊

素敵なお宿ですね🎶

rankoさん
2019/09/19 21:38

わたし別府大好きなのでウキウキと観させていただきました❤️ワンちゃんと泊まれる宿って素敵ですね✨猫は一緒に旅行に行けないので新鮮でした😆✨
温泉、すごく温まりますよね♨️わたし別府のお湯が一番好きなんですよ❤️
とはいえ、mokaちゃん知らない土地でよく頑張ったね😆✨お家でゆっくり過ごしてね✨

ポンタさん
2019/09/19 21:07

わー。4月にジョンくんと九州行きました。

勉強不足だったなあ。

今月は草津に行きます。

もちろんジョンくんも一緒です。

マロンさん
2019/09/19 19:22

こんばんは😊

mokaちゃん.、せっかく連れて行ってもらったのにイヤイヤばっかりだったのかぁ💦💦😅
やはりワンチャンもお泊り好きな子とあんまりな子がいますね🤔

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 もかままさんの最近の投稿

のん🌈ちゃん

ブログ
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント