ネコの手もかりたいような🐾

102212736
朝夕すっかり秋🍁の気配
日中も過ごしやすくなってきたかな

さて、わが家は相変わらず週末と仕事休みの日にはじいちゃんちに出勤です🚙💨
といっても、すぐ裏なんですけど😅
すぐ裏なのに、ダレてきてなかなか片付けおわりません💨


昨日はおばあちゃんの部屋に潜入してきました
おばあちゃんは生前、カラオケ🎤🎶が趣味でしてその練習のためのか、カセットテープが大漁🐟‼️いや大量‼️ 


うちの市ではゴミの選別、ゴミの袋で色分けします
ピンクはプラスチック(汚れてないもの、中身入ってたら濯ぐ)
緑は燃えるゴミ

だからカセットテープは緑色の袋
ケースはピンク袋行き!
一個一個 取り出してはポイッ ポイッ ポイ!
アッ! まちがえた-❗
あ〰️〰️〰️😣
まだ半分も終わってない〰️〰️💦

お仏壇の前でブツブツブツブツぼやきながら…


そんなときひらめいた😃💡
わが家の助っ人のこと♪


レオン~💓
暇そうだね~

来る?



そう? ヒマそうに見えるよ…👀


いや、ふつうにムリムリ♪
それにボクたち今 ジャラシ遊びに忙しいもん🎵
  • 23
  • 69
  • 14
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2019/09/20 10:05

>>よこちゃんさん よこちゃん お久しぶりです😃
お元気ですか😄
そうか💡修汰くんに頼むって手🐾があった😄
犬はペットボトルのキャップ器用に外すもんね👌
分別好きなんていいじゃないですか!
袋が透明なのはかなり見え見えですね✨

中身は濯ぐけど水滴だらけのラップ付き😅で出してた
更に靴で踏んづけてペシャンコにするときに汚れたり…うちのはピンクなのでちょっとは目立たないけど💦
でもあまり分別ひどくなると袋に名前書くみたいだ
から気をつけなくちゃね💦

何でも溜めてからやると雑になるし、億劫になるから早めに捨てるようにします❗
断言してもた😓😆

よこちゃんさん
2019/09/20 07:09

分別 なんだか私大好きでね😅
ペットボトルは 特にうるさい‼️
ラベルは必ずはがして キャップとラベルとボトルはわけわけはもちろん 何回もすすいで捨てます。
捨てる時に 水滴がしたにたまるのが超嫌で うちは字の書いた透明袋なんで ペットボトルの透明がうつってないと嫌なのです😅
修汰がいたら 手伝ってもらうのは 超危険‼️
噛んで食べてたろうなぁ…🤣

HKさん
2019/09/20 07:04

>>咲く咲くパンダさん おはようございます🍁
粗大ゴミ、収集にきてくれるのもありますよね
何かなければなかなか片付けたり出したりするのって出来ないですよね

次は自分たちの家の番だな~⤵️とか思いながら
考えるのもこわい😓💦
今日はみんなで手分けして、それぞれトラックで走ります💨
私も容赦なく軽トラック与えられ😓、ガラス、陶器類捨てに行きます💨💨
何回目かなので、もう、恥も外見も気にせずブイブイです😅 ハァ😞💨

私も自分の家の中を何とかせねばと思いつつ腰が重いです😅。もう使わないチャイルドシートやベビー布団セット、本箱、トレーニング機器等、大きさを測って市の粗大ゴミセンターに連絡して、規定の料金シールを貼って指定日に玄関先に出す…それだけの事なんだけど、一年放置しちゃった😓。年内にはやっつけよう❗

HKさん
2019/09/19 18:49

>>福母さん こんばんは🌙😃
そうなんですか😆
ジャレるから?
気まぐれだからかな(・・?
それとも飼い主も一緒にゴロゴロしてしまうとか😄
どれもあるある~😸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 114

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント