僕のお仕事

ちょびはお休みの日も、リビングで外の警備をしてました。
人や、お散歩しているわんこ、マラソンランナー、なかでも一番興奮するのが、野球少年が走っている時。
途切れることなく、走る野球少年に吠えまくりです。蘭丸も参戦(* ̄0 ̄)/

とうとう自分達の部屋に戻されてしまいました。
ちょび・蘭丸の部屋はリビングの部屋の隣なので、仕切りを開けていれば庭が見えるので、まだまだ警備体制です。

疲れちゃうんで、少しお昼寝してほしいんですけどねー(>_<)

最近では、散歩で会う人に、この間吠えてましたねーって、言われちゃいます。
自宅教えてなくてもバレバレね(+_+)

チワワってそんなに、番犬なのかしら(笑)
  • 18
  • 33
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
蘭丸ママさん
2019/09/25 09:14

>>ライムmamaさん おはようこざいます😊
走ってる人、ちょびも気になります。
散歩してる時は、マラソンしてる人に、飛んで行きそうになるんで、リード短めに持って、早めに対応してます。車やバイクにも体当たりしそうになるんで油断できないんです。
そのうちリード切れそう( -。-) =3

他の🐶ちゃんが、吠えてるの見ると嬉しくなっちゃうんですよー。仲間だ〰️って🤭

不審者に見えるのか?遊んでほしいのか?吠え方が通る人によって大分違うので、なんかあるんでしょうねー。

ライムたん、ちょび、ワンワン警備隊で働けそうですね😉

蘭丸ママさん
2019/09/25 08:59

>>チロちゃんママさん おはようございます😊
先代チワワちゃん、賢かったんですねー。
すごいなぁー😆

ちょびは、幼稚園に行ったんですけど、先生に外を見て吠えるなら、クレートに入れて窓際においておいて下さいって、言われたんですけど、あまりに吠えるんで、引っ越したばかりだったし近隣に迷惑だし、可愛そうにもなって、なるべく静かな所で、留守番をさせてたんです。 

それがいけなかったのかなぁー、ちょ
っと後悔してます😢
おまけに、兄ちゃんを見て蘭丸も吠えるし、名物になってそう。
でも外見るのは大好きで、体が熱くなっても窓際にいますよ😊

蘭丸ママさん
2019/09/25 08:47

>>runahahaさん こんにちは(^-^)
人相悪い人いるのかなー(笑)
ちょびは、人相関係なく、歩道を通る人に吠えてるみたいです。
入るなーって感じでしょうか?
どこまでが、我が家だと思っているやらです(^_^;)

実は最近、朝散歩で会うチワワちゃんのママさんが大好きで、会えた日はルンルンなんです。。
たぶん大好きな人だったら、吠えないんだと思うんですけどねー( *´艸`) 

昨日、返信するになってませんでしたー。
おはようございますですね。

ライムmamaさん
2019/09/25 08:06

ちょびくん😊ママ
お外がきになるね😆
警備がんばってるんだね💚
ライムも お外にいる人 特に走ってる人は
気になるみたいよ😵
番犬になれるよ😆ちょびくんもライムも😊
家族を守ろうと 小さいながらも 思ってるの
かもしれないね😊
不審者にみえちゃうのかも🤣
疲れちゃうね 警備😵
でも 警備員としては ちょびくんもライムも
合格💗💗💗

こんばんは🎵
勇敢チワワちゃん素敵ですね☺️
先代チワワは門の下の隙間から道路を眺めるのが大好きで、おいで~⤴️と言わない限りずっと門番してました✨
人が歩くのはそこまで吠えませんでしたがワンちゃんの散歩で飼い主さんが、わざわざ門の外の階段を上らせて門の前まで来させる人がいて💦
そーゆーワンちゃんにはガルガルっ!
吠えてました💦あり得んっ!
でも、チワワちゃんは臆病で吠える犬種らしいですよー😁
番犬と言うか、何かあったら知らせてくれるいい相棒ですね😆
※ちなみに、先代チワワは冷蔵庫が開けっ放しになってるときのピーピー音や、お湯が沸騰してるグツグツ音やフライパンのパチパチ音に反応して教えてくれてました🎵 懐かしいなぁ😢

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 蘭丸ママさんの最近の投稿

ちょび&蘭丸くん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント