今日は レジ袋廃止デー‼️


 修  「おかん 今日はレジ袋廃止デーらしいで😊ゴミを

     減らす為やな。」


 おかん  「ムム❗レジ袋廃止デーか…💧おかんとして

       は 袋欲しい派なんやけどな…🤔」


 修  「俺は カシャカシャして 音なるし 噛みちぎれる

     し❗😀」

 おかん  「アカンアカン‼️あんたは 秒で食べてまうや

      ん❗また 病院走らなアカンやんか❗😅」


 おかん  「おかんは 家のゴミ集めるのにいるから 欲し

       いねんな…💧」

 修  「俺の💩入れるのにも いるやろ。あっ‼️一回量

     は こんな多くはないが…😅」

 おかん  「そらそやわ。こんだけする生き物おるか?馬

      か キリンか ゴリラか 恐竜か‼️😀」

 修  「って言うかなおかん。こんなデカイペット連れて散

     歩行くやつ❗おらんやろ😀」

 おかん  「おらんわな❗確かに❗まず 家入らんわ😃」


 修  「俺のは 並サイズでよかったやろ😀」



  おかん  「そこ〰️😅レジ袋から なぜかこんな話に…

       😅」

  修&おかん  「朝から失礼しました(^.^)(-.-)(__)」



   俺の解説…。レジ袋の由良は スーパーにちなんだものじゃなかったんやで。梨農家で働く女の人が 収穫の時 かごに 梨を入れて持ち運んでいたらしい。だけど その時 
はいている パンストが そのかごに引っ掛かり 電線がいってしまうため レジ袋を考え出したらしい…。
なんだか 面白い‼️
  • 38
  • 21
  • 2
  • 3
  • 37
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よこちゃんさん
2019/10/07 16:46

>>荒川アランちゃんさん よかったぁ…😅私だけじゃなかった😁
ってことは…他にも私たちのような人いてるよ‼️😀😃✌️

あるあるですね😅😆
紅ショウガや七味唐辛子の小袋も取り忘れた事あるんです😅💦

ふりかけも丸美屋のすき焼きふりかけでした😅💦

共通点、どれも赤くて平べったい😆😄

よこちゃんさん
2019/10/06 22:38

>>マブルークさん ぇえ…💧
うまくいかない…💧ん…残念

マブルークさん
2019/10/06 22:15

今日も頑張って追いついたけど9回裏でサヨナラ負け😨💦
力尽きたなぁ💦
そうそう上手くはいかないね😅💦
残念😓💦

よこちゃんさん
2019/10/06 20:58

>>荒川アランちゃんさん ワオ❗同じだ‼️😀私と。
うちのスーパー かごが赤で 私の大好物のガーナチョコレート。赤いパッケージで 二回取り忘れ経験あり‼️😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よこちゃんさんの最近の投稿

修汰🌈くん

ブログ
  • 67

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント